温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

三重「季さら Oneness」デッキに客室露天風呂!貸切スパも備えた鳥羽湾を望むリゾートヴィラがオープン。

海の見える3棟の独立型ヴィラとスパを備えたリゾートヴィラ「季さら Oneness」が、鳥羽湾を望む高台に2022年4月5日グランドオープンしました。旅館のおもてなしとは異なる、別荘のようにくつろげる贅沢を感じられる新しいスタイルの宿泊施設をご紹介します。

写真:いつでも好きな時に利用できる客室露天風呂

別荘のような贅沢なくつろぎを!

鳥羽湾を望む高台に、​「懐古ロマンの宿 季さら」に増設する形でグランドオープンしたリゾートヴィラ「季さら Oneness」

写真:これからの旅が楽しくなりそうなヴィラ

旅館の心がこもったおもてなしとはまた違う、別荘のように心からくつろげる贅沢を感じてもらうために、例えば、スマートフォンアプリを活用したセルフチェックイン&アウトでプライベート感を大切にしています。

写真:セルフチェックインシステム

3棟ある一棟貸切のヴィラ。自然との一体感を味わえる木の風合いを生かした空間に仕上げています。

写真:木の風合いがやさしいヴィラ

ヴィラの建材には環境先進国オーストリアを中心に発展し、世界各国で注目されているCLT木材を使用。CLTとは「Cross Laminated Timber」の略称で、ひき板を繊維方向が直交するように積層接着した木質系材料です。厚みのある大きな板は断熱性や耐火性などの性能にも優れています。

ほかにも、室内の家具やフローリングに地元の三重県産のヒノキやスギ、トチなどの木材を活用。木目や節を活かした自然の美しさを感じられ、そのまま素足で過ごす快適さも愉しめます。

写真:至るところに木が使われていてとても癒されます

寝具には、三重県下に本社・工場を持つ羽毛専業メーカーの「KAWADA FEATHER」のリサイクル羽毛「グリーンダウン」を採用。適正に洗浄・精製して清潔になったリサイクル羽毛を使うことで資源の循環に貢献しています。

露天風呂付客室

ヴィラの客室とスパのどちらにも社宮司温泉を汲み入れています。社宮司温泉は清少納言が枕草子で「七栗の湯」として著述した温泉です。アルカリ性泉質で「美人の湯」といわれています。

写真:いつでも好きな時に利用できる客室露天風呂

客室の露天風呂は24時間利用可能。また、スパガーデンは予約制で完全貸切(75分)となっています。木立ての中にあり、まるで森林浴をしているかのように湯浴みができます。

写真:時間の経過で変わる景色を眺めながらゆったりと過ごせるSPA

写真:予約制の貸切SPA

伊勢・志摩・鳥羽のグルメをいただく!

夕食は伊勢や志摩、鳥羽の食材を中心に組み合わせたBBQコースが愉しめます。料理や食材は全て客室に用意されているので、チェックイン後すぐに始めてもよし、温泉に入ってからゆっくり食べるのもよし! 

写真:地元の旬の食材の夕食(一例)

雨が降っていても、ウッドテラスにはL字型にひさしが付いているので、多少の雨であれば屋外でもBBQができます。また、グリルは可動式となっているので、室内窓際での利用も可能です。

写真:新鮮食材を炙って豪快に!

木々に囲まれ、鳥のさえずりで目覚めた朝。朝食はココロとカラダを満たす美食を客室に届けてくれます。ゆったりとダイニングで、また、テラスで海を眺めがらと、好きな場所の心地よい時間の中で味わえます。

写真:朝から元気になりそうな朝食(一例)

自分の別荘のような使用感を味わえる新しいコンセプトのリゾートヴィラで、伊勢、志摩、鳥羽の旅を楽しみませんか?

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

季さら Oneness

https://www.toba-kisara.com/kisara/kisara-oneness/

所在地
三重県鳥羽市安楽島町1075-11
TEL:0599-21-1700(受付9:00~19:00)

●宿泊について
宿泊料金例)1泊2食付き(2名1室の1名あたり)
44,000~(税込・入湯税別)

プライベートスパ利用時間
15:30~22:25 1組75分制

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00


 
この記事もおススメ!