温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

岩手・花巻温泉郷「ガーデンリゾート悠の湯 風の季」洗練されたガーデンリゾートの紅葉。色づいた木々の間を渡る爽やかな風

【紅葉露天】「ガーデンリゾート悠の湯 風の季(はるかのゆかぜのとき)」は、奥羽山脈の渓谷沿いに個性豊かな12の温泉が集う花巻温泉郷のひとつ、松倉温泉にある温泉リゾート

大地の息吹を感じる緑豊かな環境に恵まれており、例年10月下旬から11月の初旬には山桜がオレンジ色や山吹色に周囲の山々を染め、しっとりとした秋の情景に心癒される季節がやってくる。

写真:紅葉が美しい「かわみの湯」男性用

今年は見頃が早まる可能性もあるので、予約時に確認すると良さそうだ。

露天「かわみの湯」

紅葉が楽しめる露天風呂は、大浴場にある半露天の「昇陽の湯」と2015年に新設された露天「かわみの湯」

写真:「かわみの湯」の女性用露天

とくに「かわみの湯」は、大沢山の木々の木漏れ日が優しく降り注ぎ、豊沢川のせせらぎが心地よい自慢の露天風呂。

木々に囲まれて白木の温もりを感じる浴槽に入ると、柔らかな肌触りの湯にいつまでも浸かっていたくなるような心地よさ。

写真:豊沢川の紅葉

和風スイートの客室露天風呂

和風スイートの客室露天風呂でも、紅葉した山々の景色を楽しめる。

写真:紅葉露天がついているスイートルーム

100%源泉かけ流しの湯は、アルカリ性の単純温泉。疲労回復や美肌効果が期待できそうだ。

写真:内湯の窓の外にはすぐそばに色づいた葉が

洗練されたガーデンリゾート

夕食は、地元食材をふんだんに使用した会席料理を。

写真:客室からも紅葉の山々が見える

エントランスに入った瞬間から、開放感溢れる洗練された空間に非日常へと誘われ、これから始まるリゾートステイへの期待が高まる。

写真:ガーデンリゾート悠の湯 風の季の夜景

(情報更新:2020年9月 hotspring727、編集:Vermiliおん)

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・東北
源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP

紅葉 について

見頃:例年10月下旬~11月初旬

見頃チェックSNSまたはブログ:なし

紅葉露天付客室:あり

近くのおすすめ紅葉スポット:
豊沢川

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

<AD>



ガーデンリゾート悠の湯 風の季

http://kazenotoki.jp

岩手県花巻市湯口松原36-3 GoogleMAP
TEL:0198-38-1125

●立ち寄り湯
営業時間:
(平日・日曜)10:30〜16:00 (最終受付/15:00)
(平日・日曜)10:30〜15:00(最終受付/14:00)
定休日:毎週木曜

料金:
入浴料金 大人600円、子供300円、幼児200円

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊2食付き 1室2名
1泊2食13,200円〜(消費税込・入湯税別)
※土曜祝前日はプラス2,000円
※キャンペーンのお得なプランあり

●宿泊者の温泉利用について
露天利用時間(宿泊した場合):
滞在中はいつでも利用可(24時間)

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00

ガーデンリゾート悠の湯 風の季の客室や料理の写真を楽天トラベルで見る

岩手県花巻市のふるさと納税品を楽天市場でチェック!

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・東北
源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP


 
この記事もおススメ!