温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

熊本「スーパーホテル熊本駅前天然温泉」熊本駅徒歩2分の便利な立地に2月18日グランドオープン! 

2022年2月18日、熊本駅から徒歩2分の駅前に、「スーパーホテル熊本駅前天然温泉」がオープンしています!空港とのリムジンバス乗り場や、市電や市バスの乗り場も近くて観光やビジネスにも便利です。オープンしたばかりの新しいホテルの魅力をご紹介します。

写真:天然温泉の内湯

修復作業が進む熊本城

2度の震度7を観測した熊本地震から4年。被災した熊本城で城郭の修復作業が進んでいます。大天守の外観は被災から3年半で修復を終え、17年後の2038年度に完全復旧を目指しています。

写真:熊本城

日本三大名城のひとつに数えられ、大天守と小天守が並び建つ熊本城は、加藤清正によって7年の歳月を経て築かれました。大天守の内部は地上6階、地下1階建てで、最上階からは熊本市内や遠くは阿蘇の山並みを見渡すことができます。

日没後はライトアップされ、昼間とは違う雰囲気を醸し出します。桜の名所としても有名で、春には多くの人たちで賑わいます。

アクセスの良い新しいホテルの誕生!

熊本城などの観光や、熊本ラーメンあか牛ステーキなど熊本グルメを堪能するにも便利なロケーションに、2022年2月18日、「スーパーホテル熊本駅前天然温泉」がオープンしました。

JRの「熊本駅」白川口(東口)から徒歩2分!熊本駅のすぐ目の前です。

写真:ホテル外観

抜群のロケーションのほかに、天然温泉も自慢!

「美しい」という意味の古語の神水(くわみず)。「地下水都市」とも呼ばれる熊本は昔から湧水が多く、特にホテル近くの一帯は自然の神の恵みを受けた水の聖地ということで、神水という名前が付いています。

ホテルの「神水 美肌の湯」のお湯は「熊本城天然温泉 城の湯」から運搬して使用しています。

写真:滑らかな「熊本城天然温泉 城の湯」

「神水 美肌の湯」は低張性弱アルカリ性低温泉であり、pH値8.75、メタケイ酸値58.9mgと、疲労回復や健康増進はもちろん、美肌効果にも優れており、免疫力活性化をサポートしながら、旅行気分も味わえます。

ゆったりと広い湯船の温泉に入れば、1日の疲れも吹っ飛びますね。

嬉しいサービスがいっぱい!

珪藻土の天井など、天然素材を使った心地良い客室では、抗菌・抗ウィルス、光触媒式空気清浄装置を設置するなど、積極的に免疫力活性化の取り込みも行っています。

写真:シンプルで使いやすい客室

“元気な1日をスタートしてほしい”という思いから、オーガニックな無料健康朝食ビュッフェを提供しています。

写真:無料提供の朝食

朝からオーブンで焼き上げたサクサクのパンの提供や、特別栽培米の炊き立てご飯、栄養バランスの良い日替わりメニューのほか、ご当地メニューの「馬肉カレー」もあります。

無料サービスはウェルカムバーでも

夜はラウンジでアルコールやソフトドリンクを無料で楽しめる「ウェルカムバー」を実施しています(18:00~21:00を予定)。地元の「瑞鷹株式会社」とコラボした“地元の名物に触れるウェルカムバー”です。

写真:ウェルカムバー

ウェルカムバーでは、お酒の味はもちろん、地元の歴史や名産に触れることができ、楽しみながら地元を知ることができます。

飲みやすいラインナップを揃え、日本酒に馴染みがない人にも楽しめるようないろいろなリキュールもあり、自分好みのお酒作りを体験することもできます。

熊本駅からすぐで、天然温泉があり、無料朝食や無料のウェルカムバーなど、好立地で嬉しいサービスもいっぱいの新しいホテル。熊本旅行の際にはぜひ利用したいですね。

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

スーパーホテル熊本駅前天然温泉

https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/kumamoto_e/

所在地:
熊本県熊本市西区春日2-3-23所在地 GoogleMAP
TEL:096-324-9000

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊朝食付
スタンダードタイプ7,200円~(税サ込・入湯税込)

宿泊者の温泉入浴時間
15:00〜翌9:00

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00


 
この記事もおススメ!