温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

北海道「ランプライトブックスホテル札幌」札幌市に本の世界を旅するホテルが2021年に開業!

2021年、北海道に「ランプライトブックスホテル札幌」が開業します。コンセプトは『本の世界を旅するホテル』。客室には、ホテルがオススメする数冊の本が置かれ、本を読むための快適さにこだわりが随所に見られる造りになる予定です。

写真:ホテルの1階には本屋があります

ランプライトブックスホテル札幌」は、2018年2月にオープンした「ランプライトブックスホテル名古屋」に次ぐ2軒目として、『本の世界を旅するホテル』というコンセプトのもと、ホテルという空間から新しいホテルステイと読書のスタイルを提案するホテルとして期待されています。

写真:外観のイメージパース

ホテル1階には、24時間営業の本屋とカフェを併設し、宿泊客が気になる本を客室に持参できる「BOOKS TO GO」サービスを提供。本屋では「旅」と「ミステリー」がテーマのこだわりの本と、本に関連した雑貨を販売する予定です。

カフェではコーヒーやスイーツを楽しみながら本を読むなど、宿泊客はもちろん、地元の人や本好きの人など幅広く利用できる「24時間灯りが消えない街の本屋さん」としての機能もあります。

場所は、札幌市中央区南2条西7丁目。大通駅やすすきの駅からもほど近い、「狸小路商店街7丁目」アーケード内に位置します。

写真:本屋は宿泊者でなくても利用できる

観光やビジネスの拠点としても適した好立地です。ワーケーションとしても利用できますね。もう少し詳細がわかりましたら、またお伝えしますね。

(まとめ・文:吉川雅子、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

この記事もおススメ!
人気記事