温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

東京・多摩境天然温泉「森乃彩」日帰り温泉施設が町田市にオープン!源泉掛け流しの黒湯の露天風呂も

町田市小山ヶ丘に、今年10月、源泉かけ流しの多摩境天然温泉 「森乃彩(もりのいろどり)」がオープンしました。

都内にありながら風情ある温泉旅館のような日帰り入浴施設で、露天風呂はミネラル豊富な黒いお湯!ということで、すでに多くの人が来館している人気の温泉のようですよ。

写真:都内に美肌の湯を楽しめる温泉施設がオープン

都内で天然温泉露天風呂を満喫できる

多摩境天然温泉「森乃彩」は京王相模原線多摩境駅から徒歩22分、新宿から1時間ほどのところにオープンしました。

都内でも緑豊かな多摩丘陵エリアにあり、すぐそばには小山内裏公園があります。公園でのウォーキングをしたあとに温泉でリフレッシュするのもよさそうですね。

木々に囲まれ、広々と開放感あふれる露天風呂では源泉かけ流しのフレッシュな温泉を楽しめます。あつ湯、ぬる湯、くつろぎ湯の3つの湯舟と、すのこの上で休憩できるスペースも完備されていて、周辺の緑を眺めながらゆったり温泉を満喫できるとすでに好評のようです!

ミネラル豊富な黒いお湯

温泉のお湯の特徴は、とろみがあるしっとりとした黒いお湯です。

これは多摩地区一帯に湧く温泉の特徴で、海藻を含んだ地層から何億年という長い歳月を経て湧き上がるお湯なのだとか。

黒湯は東京都内や、神奈川・千葉の温泉によく見られる泉質。

ワカメなどの海藻が溶け込んだ海洋性の温泉で、ミネラルがたっぷり含まれています

森乃彩では、露天風呂のあつ湯・ぬる湯ともに源泉の黒湯を使用しているそうです。保湿効果もあり、入浴後はお肌がつるつる、しっとりするのを実感できるようですよ。

小野小町が治療した!「仙水の湯」

小山ヶ丘近辺には、ある仙人が湧出させた水を飲むと病気が取り除かれたという伝説があるため、森乃彩の源泉は「仙水の湯」と名付けられました。

平安時代の女流歌人、小野小町の病を治したとも言われている、伝説の源泉です。

写真:森林浴しながら温度の違う3つの温泉に浸かれる露天風呂

高温サウナやヨモギ塩のサウナも

森乃彩では、露天風呂以外にもバラエティに富んだお風呂を楽しめます。

炭酸ガスで血行促進交換が期待できる炭酸泉、季節ごとに違った色や香りを楽しめる替わり湯、ジェット水流でマッサージ効果もある爽楽の湯など。

サウナは体の芯まで温まるドライサウナと、デトックス効果があり、お肌の角質が取れるよもぎ塩サウナの2つがあります。サウナはしっかり熱さを感じられてスッキリできそうですよ。

食事処、リラクゼーション施設も併設

写真:日本各地の特産品を使ったメニューが豊富な食事処

併設されている食事処や、リラクゼーションサービスも充実しています。

食事処 旬菜亭」では、旬の素材を使った豊富なメニューから選べます。定食、丼・雑炊、一品料理、麺類などバラエティ豊かにそろっています。テラスでは、気軽に楽しめる「バケツジンギスカン」メニューもあり、温泉の後にビールを飲みながらジンギスカンを満喫できそう。

併設のリラクゼーション施設「ほぐし処 和路」では、ボディケア、フットケアなど本格的なメニューが用意されています。

あかすり処 あかすり家」でのあかすりやオイルマッサージ、「エステ処 拝毒屋」のリンパマッサージやフェイシャルマッサージなど、あらゆるリラクゼーションサービスがそろっていて、好きな施術を選べますよ。

リラクゼーションの種類が豊富なので何度でも通いたくなりそうですね。

森乃彩では、通常1回780円のところ、10回分で7000円のお得な入浴回数券も販売されています。現在、平日の9:00~17:00が比較的空いており、土日の午後は混み合っているようです。

200台の無料駐車場も完備されているので、都内にある近場の温泉で気軽にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

天然温泉 森乃彩

https://morinoirodori.com/

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-5 GoogleMAP
TEL:042-860-1026

●温泉日帰り利用
立ち寄り湯:9:00~24:00(最終受付23:00)
入館料:
大人(中学生以上):平日780円、土日祝930円 
子供(4歳以上中学生未満):平日450円、土日祝500円
幼児(4歳未満):平日100円、土日祝100円



 
この記事もおススメ!
人気記事