温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【兵庫】期間限定オーシャンズスパBBQプラン開催中!「神戸みなと温泉 蓮」BBQと天然温泉を満喫

神戸の中心地からも近い海沿いにある温泉施設「神戸みなと温泉 蓮」で、10月30日(金)までの期間限定「オーシャンズスパBBQ」が開催中です。神戸の海を望むプールサイドで食材や機材、片づけもすべておまかせのBBQを楽しめますよ!

BBQの後は、充実した設備で天然温泉を楽しめます♨️ 和風の庭園に囲まれた露天風呂でバラエティに富んだお風呂を楽しむのもいいですし、展望大浴場では神戸港ならでは海の絶景を楽しめますよ。

神戸観光の拠点としても便利な神戸みなと温泉

写真:神戸港から海を見渡すロケーションに立つ神戸みなと温泉 蓮

神戸みなと温泉 蓮があるのは、神戸市の中心、三宮駅から海側へ徒歩約20分の場所。

JR三ノ宮駅前からシャトルバスも出ていますが、神戸の街を散策しながら神戸港まで、歩いて行くこともできますよ。

目の前に神戸の海が広がるロケーションに湧き出た自家源泉を使った神戸みなと温泉。

宿泊でも日帰り入浴でも利用できます。

厚労省の「温泉利用型健康増進施設」に認定されていて、医師の診察に基づいた温泉療法ができる施設にもなっています。

施設内の地下1150mから湧き出す温泉の泉質は、温まりやすく、肌のクレンジング効果も期待できるナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。

保温効果と美肌効果、両方を実感できそうですよ!

オーシャンズスパで楽しむBBQ

写真:開放的なプールサイドで楽しむBBQ

期間限定のBBQが楽しめるのは、「オーシャンズスパ」の屋外の温水プールサイド。

寝ころんだ状態で水流のマッサージを体験できるマッサージベッドや、ジェットスパ、プールの中にあるバーカウンター、アクアシートなどの設備が充実!

夜にはライトアップされて、昼間とは違った雰囲気に。BBQが18:00スタートの場合、終わる頃には神戸の夜景も楽しめそう。

写真:食材も機材も用意されているので気軽にBBQを楽しめる。

BBQのプランには、ビーフや焼き野菜がセットになったBBQセット(一人当たり3300円)と、10~40名までのグループで利用できるBBQパーティープラン(一人当たり6000円)の2つがあります。

BBQパーティープランには、オードブルプレートやビール、グラスワイン、ハイボールなどが飲み放題のフリードリンクが付いています。

ガスグリルやカービングナイフなどは無料で貸し出しあり。

BBQの機材も食材も用意されているので、焼いて食べるだけ!気軽にラグジュアリーなプールサイドのBBQを楽しめます。

写真:神戸港を望む開放的なオーシャンスパ

充実した設備で温泉を満喫!

写真:日本庭園に囲まれた露天風呂

BBQの後は、露天風呂や屋内大浴場、展望大浴場など充実した設備で天然温泉を楽しめますよ。

和風の庭園に囲まれた露天風呂だけでも、段差をつけた広大な棚湯、源泉かけ流し湯、一人の空間でくつろげる壺湯など、バラエティに富んだお風呂が用意されています。

そして神戸港ならでは海の絶景が楽しめる展望大浴場。

オーシャンビューを目の前に満喫できるように設計されているので、海と空を独り占めできるぜいたくなひとときを過ごせます。

展望風大浴場にも露天風呂や内風呂、夜にはライトアップされるジャグジーも。

お湯は展望大浴場のジャグジー以外には温泉が使用されています。

口コミでは、「大人限定の施設なので、本当に静かでどこもかしこも落ち着いて寛げた」との声もあり、ワンランク上の温泉施設で静かな時間を過ごせそう。

特に展望大浴場は宿泊者専用になっているので、宿泊してゆっくり過ごしたい時にはオススメです。

内風呂には炭酸泉・ 暦風呂・ 水風呂・かけ湯や2種類のサウナなどを備える

神戸港の夜景を楽しめるオーシャンビューの客室

六甲山からの神戸の夜景も有名ですが、神戸港周辺も夜景が楽しめるスポット。

神戸みなと温泉 蓮は、神戸ポートタワーやメリケンパークの対岸にあり、ハーバービューを満喫できるロケーションです。

全90室がオーシャンビューテラスを備え、2室のオーシャンスイート、10室のハーバースイートには、源泉かけ流しの半露天風呂もあります。天候に左右されることなく、プライベートに温泉を楽しめますね。

またスイートルーム限定で、神戸牛のしゃぶしゃぶや瀬戸内海の海鮮しゃぶしゃぶを部屋食に変更することも可能です。

現在、7月31日まで期間限定で1泊無料宿泊券のプレゼントキャンペーンを実施中です。宿泊するとシーサイドデラックス2名1室に素泊まりプランの招待券をもらえますよ。

BBQプランと組み合わせて、天然温泉で免疫力アップさせてみてはいかがでしょうか。
(まとめ・文:mashiro)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

神戸みなと温泉 蓮

https://ren-onsen.jp/

所在地:神戸市中央区新港町1-1
TEL:078-381-7000

●日帰り入浴
料金:
【天然温泉】
平日2530円/土日祝2970円
【オーシャンズスパ】
2200円
【八蓮花】
1100円
利用時間:
【天然温泉】 9:00 ~ 24:00
【オーシャンズスパ】9:00~22:00
【八蓮花】9:00~23:00
※現在、営業時間を変更している場合があります。詳しくは公式HPまで。

●宿泊について
宿泊料金例)
2食付プラン一人当たり 4名1室8,800円/2名1室13,750円

宿泊者の温泉利用時間
露天・屋内大浴場
6:00~24:00
展望大浴場(宿泊者限定) 
6:00~10:00/15:00~24:00

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00

年齢制限:(日帰り)中学生以上 (宿泊)小学生以上
タトゥー・刺青:NG

 
この記事もおススメ!