温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【鹿児島】日本初の新婚旅行の地・霧島に、甘~い二人の絆を強くする絶景宿「天テラス」がOPEN

霧島の緑の山々のパノラマ、遥かに桜島。そんな絶景を望むロケーションに、2016年10月、新しくOPENしたのが「天テラス(あまてらす)」。
旧・霧島山上ホテルを全面リニューアルして、コンセプトから新しいホテルに生まれ変わりました。
3F客室の露天例

3階の客室の露天風呂。

特徴的なのが、夫婦やカップルが絆を強めるための演出。
ここ霧島は、坂本龍馬がその妻・お龍と日本初の新婚旅行をしたことで有名な場所、そんな二人にあやかって……といったところでしょうか。

面白いのが「相合傘」。
25部屋の客室には星座の名前がついているのですが、その入り口には相合い傘が描かれています。
宿泊するカップルはそこに自由に名前を記入できるという甘~い演出。
2本渡される鍵も、2つが組み合わさるようになっています。

客室はフローリング、大きな窓の外には絶景と開放的な雰囲気。

露天付客室例

露天風呂がついたお部屋には、湯上り用にふわふわバスローブも用意されています。




専属パティシエによる極上スイーツも楽しみ

ホテル内の施設名にも織姫、彦星、天の川の名を取り入れています。
もちろん、空気のきれいな霧島ですから、晴れた夜であれば素晴らしい星空が露天風呂の頭上に展開します。

1F客室の露天例

こちらは1階の客室の露天風呂。空が広い!

また、18:00~21:30までの好きな時間に食事が楽しめるレストランでは、世界を渡り歩いたという専属パティシエによる見た目も華やかなオリジナルスイーツが味わえます。しかも2016年11月30日まではスイーツバイキングも可能。
スイーツ

この規模で専属パティシエがいる温泉宿泊施設って珍しいですね。

なお、霧島の紅葉は昨年2015年は11月20日頃でした。
11月1日現在、その時期の空室はまだあるようですよ。
天テラス外観

天テラス   あまてらす

http://ama-teras.jp
鹿児島県霧島市牧園町高千穂 3761
TEL:0993-22-2217
(予約センター※ナビには利用不可)

宿泊料金例 
1泊2食付 2名1室の1名あたり
スイーツバイキングプラン 18360円~
※2016年11月30日までの期間限定
(消費税込・入湯税150円別途)

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00

この記事もおススメ!