温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【鹿児島】海一望の源泉露天風呂付リニューアル客室は1万円台!指宿コーラルビーチホテル【レポ】

冬でも温暖な指宿温泉、まさに海が真ん前、という絶好の絶景ロケーションにあるのが指宿コーラルビーチホテル。
2016年夏に客室をリニューアルし、目の前に海が開ける露天風呂付客室が登場しました。
そのリニューアルルームを見学させていただきました!
アロハシャツを着たスタッフが、南国のムードを盛り上げます。

玄関回りにはホテルの名前にちなんだサンゴ(コーラル)のテーブルが。

指宿コーラルビーチホテル フロント

こちらは海辺の風が爽やかなテラスカフェ風のスペース。実は9月までビアガーデンを開催していたそうです。

指宿コーラルビーチホテル カフェ風朝食会場

地元ではビアガーデンで有名なんだそうですが、外国人の方など朝食後などにカフェ風に利用したりしているそうです。

海からの日の出を眺めながらの露天が最高

リニューアルルームは2階になります。
客室の居室空間には手を加えていないとのことですが、リニューアル部分は海に開けたテラス部分。
ベランダを広~くしてそこにヒノキの湯船とリラックスできるソファを取り付けました。

指宿コーラルビーチホテル 客室露天

かなり広いので、ローテーブルを置いてここで寛いだりもできます。
海風に吹かれながら湯上りビール、いいですね~

露天風呂の湯船では、正真正銘の源泉が楽しめます。バルブがあるので好きな温度に自分で調整できるのがありがたい。
シャワーヘッドも2種類。

指宿コーラルビーチホテル 部屋

源泉は海辺らしくナトリウム塩化物泉。冬に特にうれしい温まる湯ですね。
保湿成分のメタケイ酸も200㎎以上とかなり豊富。こちらも冬の乾燥に大変うれしい。温泉成分表はこちら

指宿コーラルビーチホテル 錦江湾を望む

この露天風呂、東側に開けているので、朝日が素晴らしいそうです。初日の出とかいいだろうなあ~

なお、あいていれば1時間3000円で日帰りでの貸切利用もできる、というのがまた気が利いていますね。

指宿コーラルビーチホテル 外観

指宿コーラルビーチホテル   いぶすきこーらるびーちほてる

http://www.coralbeach.jp/
鹿児島県指宿市湯の浜2丁目12-7
TEL:0993-22-2241

宿泊料金例)
1泊2食付 1室2名の1名あたり
薩摩会席プラン 16740円~
※海側露天付客室
(消費税込・入湯税150円別途

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00
この記事もおススメ!