温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【山形】夜に浮かぶスノーモンスター!スキースノボに自信あれば1,000人の松明滑走参加も!蔵王樹氷まつり

冬の蔵王といえば樹氷!別名スノーモンスターともいいますね。

jyuhyo_zekkei

毎年恒例の蔵王樹氷まつり期間中には、キラキラ樹氷を体験するために国内外から多くの人が蔵王を訪れます。

jyuhyo2

そんな中、人気の樹氷ライトアップが2017年度は1月27日(金)から連日開催となりますよ!

ライトアップといってもただ照らしてるだけじゃないんです。カラー照明です!

rightup

闇の中、色とりどりに浮かび上がる樹氷はとてつもなく幻想的!陽射しの中でみる白銀の樹氷とはまったく違う世界です。

night_jyuhyo

鮮やかな色に彩られてうねるように連なる樹氷の向こうには、遠くまたたく町の灯りも見下ろせて、これはもうロマンティックなひととき確約ですね。

そして、もっと近くで樹氷を見たいなら、暖房付の新型雪上車ナイトクルーザー号にご乗車を。
「樹氷幻想回廊ツアー」では手を伸ばせば届く樹氷の中を走るという体験ができますよ。これはもう、ほんと別世界。

ただし、山頂はマイナス10度以下の世界なのでくれぐれも防寒対策をしっかりしてお出かけください。

自分が光の軌跡になる!2月4日「1,000人の松明滑走」当日参加もアリ。ゲレンデ花火も

そしてそして、もっとアクティブに樹氷まつりを攻めるぞ!-いや、攻めなくてもいいんですが、蔵王の冬を体感したい!という人にオススメなのが2月4日(土)に実施される「1000人の松明滑走」。

ストックなしで滑走できることが参加条件、と選ばれた者感がたまりません!
手に持つのはLEDライトなので、燃えてませんからご安心を(笑)。(※スキーインストラクターがホンモノの燃える松明を持ちます)

skier_border

LEDライト持って記念撮影!楽しそう~

コースも、上級者向け、初級~中級向けの2種が用意されていて選べます。
なんといっても1000人規模の大イベント、スキーに自信がある人は是非参加しましょう!
応募受け付けは1月30日(月)までですが、定員に余裕があれば当日参加も可。

taimatsu_run

スタートは19時半頃。
冷え冷えパウダースノーでコンディション最高のゲレンデを滑り降りるのはとてつもなく快感。
参加者全員で光の航跡を作りながらの滑走するというのは通常のスキーでは経験できない特別な体験です。
しかも思いっきり注目も浴びちゃうわけですから堪りませんっ。

そして、20時と20時50分には竜山ゲレンデで花火の打上げが!
樹氷に包まれた蔵王に映える冬の花火、とっておきの思い出になること間違いなしですね!

蔵王樹氷まつり 2017

http://www.zao-spa.or.jp/
(蔵王温泉観光協会)

<樹氷ライトアップ>
開催日:2017年3月5日(日)まで (悪天候時中止)
ライトアップ時間:17:00~21:00
(ロープウェイ上りの最終は19:50発)
往復乗車運賃 おとな 2600円 こども 1300円

<1,000人の松明滑走>
日時:2017年2月4日(土) 19:30~21:00
滑走場所:蔵王温泉スキー場 上の台ゲレンデ

※参加資格
ストック無しで滑走可能な方
当日有効な傷害保険等に加入している方

★申込方法
◎事前申込の場合
参加申込用紙を観光協会HPよりダウンロード。
http://www.zao-spa.or.jp/
必要事項を記入の上FAXか郵送にて1月30日(月)までに送付※消印有効

◎当日申込の場合(定員有り)
2/4(当日)18時~19時の間に上の台ゲレンデ ジュピア3Fで受付
参加料 1000円(大人・こども同額)

この記事もおススメ!