温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【群馬】※2020年は中止※キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ(キャベチュー)キャベツに向かって思いのたけを叫ぼう!嬬恋ハートきゃべつ畑の収穫祭も

※新型コロナウイルス感染拡大防止等のため、2020年の「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ(キャベチュー)」は中止となりました

※以下は、昨年の記事になります

「言わなくてもわかってるだろ」
世の男性のみなさま、思ってませんか?
試しに「愛してる」って一言、叫んでみませんか。

群馬県吾妻郡嬬恋村は万座温泉をはじめ、泉質の異なる様々な温泉が湧出する温泉郷として、また標高1000m超の地形を生かした高原野菜の生産地としても有名です。
特に「嬬恋キャベツ」といえば全国的にも知名度が高いブランド商品ですね。収穫時期は7~10月。

そんなキャベツ収穫期の真っただ中、愛妻家の聖地、嬬恋村愛妻の丘にて「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ2019」(以下「キャベチュー」)が開催されます。

写真:会場の周りにはキャベツ畑がひろがる

嬬恋村の村名の由来は、ヤマトタケルノミコトが亡き妻を追慕したという言い伝えにちなんだもので、村役場によると、「妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。」という理想のもと、日本独自の伝統文化かもしれない愛妻家というライフスタイルを世界に広めていこうと「日本愛妻家協会」を発足。その活動の一環としてこのキャベチューが行われます。

https://www.youtube.com/watch?v=561ooWd2h-Q&authuser=0

開催日は2019年9月8日。叫び開始時間は「いいふうふ」にちなんで午前11時22分。
「愛してる」「大好き」「いつもありがとう」、言葉は違っていてもそこに愛情がこもっていればOKです。過去、プロポーズした方もいらっしゃるそうですよ。

写真:フクロテナガザルに負けない大声で愛を叫ぼう

丘の周りはキャベツ畑と遠くに山々。開放的なロケーションで、普段照れくさくて言えない言葉も案外すんなり出てくるかも。奥様に、恋人に、「好き」の気持ちを素直に伝えてみませんか。

写真:高原の絶景に向かって大声をあげることでストレス発散にもなり、夫婦仲も安泰に

定員等は特に設けていないので、希望者は全員叫べるのが嬉しいですね。

当日は応援&見学&ひやかしもかねて、嬬恋の美味しいものや特産品を販売するブースも設置。新鮮なキャベツ、トウモロコシなどの特産品の販売に、キャベツが入ったスープなどが登場予定!美味しそうですね。

また、昨年度、嬬恋産大麦に参加者、関係者などの愛の叫びを注入しお披露目された地ビール「叫ばれビールハートフルテイスト」の販売も予定しています。

この自然に囲まれた愛妻家の聖地で、身近な人と、初めて会う人々と、笑顔で幸せを共有できるひと時を楽しみたいですね。

なお、「嬬恋ハートきゃべつ畑プロジェクト」のキャベツ収穫祭も行われます。11時30分から15時まで、収穫体験を随時受付。

今年は愛妻の丘に場所を移し、600株のキャベツを植えてハートが描かれています。

こちらは時間内でもキャベツがなくなり次第、終了となります。詳細はFacebookでもご確認くださいね。
https://ja-jp.facebook.com/tsumagoi.heart/
(まとめ・文:えこぴ 情報更新:2019年7月 Ai)


楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

<AD>


キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ2019

http://www.aisaika.org/index2.html

開催日:2019年9月8日(日)
※雨天決行・台風などの荒天の場合は中止

開催場所:嬬恋村大字田代「愛妻の丘」 GoogleMAP
※臨時駐車場あり

応募方法:事前申込・当日申込可

問合せ:嬬恋村観光商工課
TEL:0279-82-1293

嬬恋村のお宿一覧を楽天トラベルで見る

万座・嬬恋・北軽井沢の人気温泉宿ランキングを楽天トラベルでチェック!

群馬県のふるさと納税品を楽天市場で検索してみよう



 
この記事もおススメ!