温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【静岡】みかん食べ放題+お土産つきのみかん狩り体験宿泊プラン!新鮮なとれたてミカンのビタミンと13種類の湯めぐりでリフレッシュ!

静岡といえばみかん。静岡は浜名湖の温泉ホテル「ホテルウェルシーズン浜名湖」にミカン狩り・みかん食べ放題&みかんのお土産付プランを発見しました!

静岡県浜松市 かんざんじ温泉 舘山寺温泉 ホテルウェルシーズン浜名湖

写真:みかん狩りではみかん食べ放題!

浜名湖といえばうなぎのイメージ。でも実はみかん王国静岡きってのみかんの産地でもあるんですよ。

静岡県浜松市 かんざんじ温泉 舘山寺温泉 ホテルウェルシーズン浜名湖

写真:浜名湖は美味しいみかんの産地

秋も深まり、果物のおいしい季節、とくにみかんは酸味のあるものから、寒くなるにつれて甘いものまで、長いシーズンに渡って食べたくなりますよね。

浜松市のホテルウェルシーズン浜名湖では、この浜名湖名物のみかん狩りに、みかん食べ放題だけでなく、約1キロのお土産まで付けた宿泊プランが人気です。

みかん狩りはホテルから車で約10分ほどの「とくら園」さんで体験できます。

写真:とくら園とみかん1㎏のおみやげ

お日様をたっぷりあびて育ったみかん、持って帰っておうちでもたっぶり楽しめそうですね。とくら園は浜名湖を見晴す、南向きののんびりとした場所。車椅子の方やお子様も安心して体験していただけるよう配慮されているそうです。

寒くなる頃には完熟した味のつまったみかんが食べられます!みずみずしいみかんでたっぷりビタミン補給してくださいね。


浜名湖の美味しいみかんと温泉三昧!

浜名湖はもともと、みかんの味のよさでは全国的にも有名な産地。あたたかい気候、土壌の良さで質の良いみかんが採れるようです。
温暖で日射量が多く、夏から秋には雨が少ないことが、みかんにとってとてもよい条件。こんな最上級のみかんを、とれたてで味わえるなんて贅沢ですよね!

そして、みかん体験プランのホテルウェルシーズン浜名湖は、浜名湖のかんざんじ温泉にあるスパリゾート。
宿泊のお客様は専用の露天風呂「ひとと季の湯」を利用できます。さらに静岡県最大の日帰り温泉「華咲の湯」も楽しめますよ。
源泉のみを使用している「黄金の湯」、無色透明の「白金の湯」と2種類のお風呂が待っています!

静岡県浜松市 かんざんじ温泉 舘山寺温泉 ホテルウェルシーズン浜名湖

写真:華咲の湯_桧香の湯_黄金の湯

景勝地にあり、多くの観光客が訪れるかんざんじ温泉は神経痛やリュウマチにも効能があるとのこと。温泉天国静岡ならではの湯めぐりでしっかりあたたまってくださいね。

ホテルウェルシーズン浜名湖では、みかんを使ったお土産やドリンクも人気。
バイキングで人気なのが、みかんを使ったドレッシング。 その名も「三ケ日みかん少年純情派オレンジソース」。
みかんの爽やかで穏やかな酸味、甘みが絶妙で、売店でも人気商品。リピーターもとても多いのだとか。

静岡県浜松市 かんざんじ温泉 舘山寺温泉 ホテルウェルシーズン浜名湖

写真:ホテルウェルシーズン浜名湖のバイキングイメージ

さらに、湯上りに立ち寄りたい、湯あみ茶屋では「飲む酢 デザートビネガー 三ヶ日みかんの酢」を。
水割りまたは炭酸割で1杯130円。みかんを使ったお酢で、湯あがりの水分補給におすすめ。フルーティでさっぱりした味わいがお湯のほてりを爽やかに冷ましてくれます。

静岡県浜松市 かんざんじ温泉 舘山寺温泉 ホテルウェルシーズン浜名湖

写真:三ケ日みかん少年純情派オレンジソース(左)飲む三ヶ日みかんと柑橘の酢(右)

みかんに温泉。
これから寒くなってくる季節にはうれしい組み合わせですよね!
年間の平均気温が16度ととても温暖な静岡の温泉で、たっぷりみかんを食べながら、美肌美人をめざしてみてはいかがでしょうか。
(まとめ・文:mashiro)

静岡県浜松市 かんざんじ温泉 舘山寺温泉 ホテルウェルシーズン浜名湖

写真:華咲の湯_桧香の湯_内湯

ホテルウェルシーズン浜名湖

https://wellseason.jp/stayplan/plan_mikan/
静岡県浜松市西区舘山寺町1891 GoogleMAP

みかんプラン期間 :2017年10月14日( 土 )~12月4日(月)

みかん狩り体験付ご宿泊プラン【お土産付】
宿泊料金:13,000円(1室4名様利用時)

問い合わせ:
TEL:053-487- 1111
(月~金 9:00~19:30 / 土日祝 9:00~18:30) 

楽天トラベルにもホテルウェルシーズン浜名湖のミカン狩りプランあり

クチコミ4.6!じゃらんnetでホテルウェルシーズン浜名湖をチェック

この記事もおススメ!