温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【北海道】星野リゾート トマムに今年も冬季限定の氷の街「アイスヴィレッジ」がオープン!氷のホテルや氷の露天風呂も・3月中旬まで

北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」に今年も冬季限定の氷の街「アイスヴィレッジ」が 2017年12月10日(日)にオープン。2018年の3月中旬まで、氷の街で幻想的な体験が楽しめます。

2018年1月13日(土)にはアイスヴィレッジ内に「氷のホテル」もオープン。直径約8.5mのドーム型のホテルは、天井や壁、椅子やテーブルなどの家具も氷で作られていて、2月28日(水)まで宿泊体験も実施。

北海道勇払郡占冠村中トマム アイスヴィレッジ 氷のホテル

写真:この冬新たに登場する氷の湯上がり処。氷のリラクシングチェアやウイスキーセラーがある。




宿泊体験者は、ホテルに併設した「氷の露天風呂」に入浴したり、今年新たに登場した「氷の湯上がり処」氷のリラクシングチェアやウイスキーセラーを自由に利用することができる。ウイスキーは好きなものを好きなだけ味わうことができ、お酒に強くない方や女性が飲みやすいように、はちみつ入りの氷も用意されています。

北海道勇払郡占冠村中トマム アイスヴィレッジ 氷のホテル

写真:テーブルもイスも氷でできた氷のスイーツカフェ。雪や氷をモチーフにしたスイーツが提供される。

氷の露天風呂に入浴後、満天の星空を眺めながらウイスキーをたしなむなんて、最高に贅沢な体験。シュラフ(寝袋)は、氷点下30度まで対応可能な寒冷地仕様で暖かいので、氷のベッドでも朝まで眠ることができるそう。おめざめドリンクとしてモーニングコーヒーも提供される。

宿泊体験は1日1組限定(1組は小学生以上2名まで*お子様のみの宿泊不可)なので、早めの予約がおすすめ。トマムならではの非日常体験で氷の世界を存分に楽しみたい。(今期の予約受付は2017年9月1日開始)

北海道勇払郡占冠村中トマム アイスヴィレッジ 氷のホテル

写真:1日1組限定で宿泊体験ができる氷のホテル。すでに2017シーズンはほぼ満室

アイスヴィレッジには、この他にも実際に結婚式を行うことができる「氷の教会」、氷のグラスでカクテルが飲める「バーアイスウッド」、雪や氷をモチーフにしたスイーツを楽しめる「氷のスイーツカフェ」があり、冬の平均気温が氷点下15度前後になるトマムだからこその氷の世界が広がっている。

ファミリーにもおすすめの「アイスリンク」やアイスヴィレッジの展望台から滑り降りる「氷の滑り台」、花で彩られた「氷の迷路」も誕生するので、大人も子供も一緒に楽しめそう。寒さを楽しむ特別な体験で、忘れられない冬の思い出づくりができそうですね。

北海道勇払郡占冠村中トマム アイスヴィレッジ 氷のホテル

写真:トマムの星空と雪積も る森に囲まれて楽しいひとときを過ごせる「アイスリンク」

このほかにも、「星野リゾート トマム」では、氷点下の環境が生み出す冬の絶景を気軽に楽しむことができる「霧氷テラス」で、12月25日(月)まで今年初めて夜のライトアップを実施。光に照らされた霧氷がきらきらと輝く光景はとても幻想的です。往復ともゴンドラでアクセスするため、夜でも安心して絶景を楽しめます。

同じく12月25日(月)まで、牧場をテーマにしたイベント「牧場クリスマス」も初開催されており、牧場をテーマにした温かみのある空間で、都会では味わえない素朴なクリスマスを過ごせます。冬の牧場をイメージしたカフェメニューや、本物のトナカイとの触れ合いは、冬の北海道の新たな魅力を感じられそうです。

北海道勇払郡占冠村中トマム アイスヴィレッジ 氷のホテル

写真:冬にだけ現れる氷の街「アイスヴィレッジ」

そして、12月19日(火)には日本初のスキーインスキーアウトヴィレッジ「ホタルストリート」がグランドオープン。ウッドデッキでつながった9つの店舗で買い物や食事を楽しめます。

ゲレンデ中腹の傾斜地に作られているため、スキーやスノーボードで滑走しながらエリアに入り、食事や買い物後には店舗の目の前から滑走に戻ることができますよ。宿泊施設からも徒歩5分、屋根付きの通路でつながっているので、滑る人も滑らない人も、ゲレンデ中腹で一緒に同じ時間を楽しむことができますね。

新たなイベントや施設が加わり、さらに滞在の幅が広がった「星野リゾート トマム」。喧噪を忘れ、憧れのリゾートでゆったりと冬の北海道を満喫してみてはいかがでしょうか。
(まとめ・文:hotspring727)

アイスヴィレッジ

https://www.snowtomamu.jp/special/icevillage/
開催期間:2017年12月10日(日)〜2018年3月中旬
*天候や気象条件により変更の場合あり
開催時間:17:00〜22:00(最終入場21:30)

開催場所:北海道勇払郡占冠村中トマム GoogleMAP
入場料:500円(ザ・タワー、リゾナーレトマム宿泊者は無料)
*時間、料金はコンテンツにより異なる


氷のホテル

https://www.snowtomamu.jp/winter/topics/1701/
・宿泊体験
開催期間:2018年1月13日(土)〜2018年2月28日(水)
体験時間:22:00〜翌朝7:00
体験料金:1名20,000円(1日1組限定・2名まで・小学生以上から体験可能 *お子様のみの宿泊不可)
*ザ・タワー、リゾナーレトマム宿泊者のみ体験可能
・見学
開催時間:17:00〜21:45
見学料金:無料


ホタルストリート

https://www.snowtomamu.jp/hotalu-street/
開催期間:2017年12月19日(火)〜2018年4月3日(火)
営業時間:11:00〜23:00
*開催期間、営業時間は各店舗により異なる

問合せ:星野リゾート トマム
TEL:0167-58-1111

この記事もおススメ!
人気記事