温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【長野】日本一星空がきれいな村で最新テクノロジーと大自然の星空の共演!宇宙のロマンを感じる期間限定ナイトツアーは3/31まで

「日本一星空がきれいな村」として認定されている長野県南部の阿智村に、テクノロジーと美しい星空、一見相入れないようにも思えるふたつが見事共演する新しいエンタテインメントパークがあるのをご存知でしょうか。

星と宇宙をテーマにした、富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはらにあるテーマパークです。
そのヘブンスそのはら では2018年3月31日(土)まで「天空の楽園Winter Night Tour 2017 STARS BY NAKED」という冬季限定のイベントが開催されています。

写真:SFの世界に誘われるようなエントランス

天空の楽園Winter Night Tour 2017 STARS BY NAKED」は通常のロープウェイは利用せず、駐車場内にある会場で楽しめます

これはクリエイティブカンパニーNAKEDにより演出される「星空体験型エンターテインメントパーク」。星にちなんだ様々なコンテンツが用意されています。

物語構成になっている「スペースコロニー」へのエントランスでは、スマートグラスで案内マップをもらいます。テクノロジーを駆使した星空を体感した後、中央の「CENTER COLONY(センターコロニー)」へ!ここではプロジェクションマッピングで演出される星空のショーを楽しめます。そして晴れていれば頭上には本物の星空もきらめきます。

写真:センターコロニーではプロジェクションマッピングと本物の星空の融合が楽しめる

迫力のプロジェクションマッピングが終わりライトダウンすると、今度は満点の星空が広がっているというなんともお洒落な演出。テクノロジーと本物の星空が共演しているかのようなスケール感の大きなエンターテインメントですね。

こうした演出だけでなく、本格的な天体望遠鏡を使って、天体観測することもできますよ。日本で一番美しいと言われる星空を、実際に望遠鏡で見られるなんて贅沢ですよね。

長野県下伊那郡阿智村 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら Winter Night Tour

写真:Vixenの天体望遠鏡が並ぶ

使い方を教えてくれるスタッフもいるので、初めての人も安心。

また、約1000万個の星と360度を見渡せる宇宙の映像を楽しめるというスーパープラネタリウム「MEGASTAR」も。最新のテクノロジーを駆使した施設で、星と宇宙に魅せられそうですね。

写真:約1000万個の星と360度を見渡せる宇宙の映像を楽しめるスーパープラネタリウムメガスター

さらに、星と宇宙をテーマにプロジェクションマッピングやインタラクティブアートで演出されたカフェで食事が楽しめるのも面白そうです!

写真:スタービレッジカフェ

メニューも星にまつわるものだったり、星の光を模したカフェのテーブルや近未来的なメニュー表があったり。季節限定のメニューや、レギュラーメニューの「流れ星カレー」も気になります。他ではおそらく絶対に味わうことにできない、宇宙を感じながらの食事を楽しめますよ!

写真:流れ星カレー

カフェのそばにある「プラネットビュー」では、映像にタッチすると惑星の名前や説明が出てくるインタラクティブアートも。

写真:プラネットビュー

このエリアは南信州を代表する温泉地でもあります。昼神温泉は、阿智川の渓流沿いに温泉宿が連なる「美人の湯」で有名な場所。

Winter Night Tourまで車で3分と便利な立地でもあり、イベントのチケット付きのプランもあるので、星空を楽しんだ後は温泉でゆっくり温まるのもオススメです。

星のきれいな場所での天体観測って憧れますよね。

Winter Night Tourでは、星や宇宙をいろんな角度から楽しめるだけでなく、他にはない、テクノロジーと本物の星たちの共演が見どころ。日本一の星空を思う存分、堪能できそうですね。
(まとめ・文:mashiro)



<AD>



天空の楽園 Winter Night Tour 2017 STARS BY NAKED

http://mt-heavens.com/

開催期間:2017年12月9日(土)~2018年3月31日(土)

住所:長野県下伊那郡阿智村智里3731-4 GoogleMap

問い合わせ:富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

TEL : 0265-44-2311
料金:大人 2200円 小人 1000円 幼児無料

開放的な露天がいっぱいの昼神温泉のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

開放的な露天がいっぱいの昼神温泉のホテル旅館一覧をじゃらんnetで見る

この記事もおススメ!
人気記事