温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【山梨】富士急ハイランドに隣接・ふじやま温泉がリニューアル!富士山を眺めながら岩盤浴

富士山を臨む天然温泉・ふじやま温泉の最上階に、岩盤浴エリアがリニューアルオープンしました。雄大な富士山を眺めながら汗を流してリラックス!休憩スペースではハンモックに揺られたり、マッサージ機で日々の疲れを癒しながらくつろぐことができます。

写真:マグネシウム・カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉の泉質が全て含まれている珍しい源泉のふじやま温泉

富士山を眺めながら様々なアトラクションを体験できる富士急ハイランド。その富士急ハイランドに隣接して建つ日帰り湯が「ふじやま温泉」です。

このふじやま温泉の源泉は国内でもとても珍しい、マグネシウム・カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉の泉質が全て含まれている源泉だそうです。

さらに美肌効果抜群のメタケイ酸も豊富ということで、ふじやま温泉に浸かれば様々な泉質を一度の入浴で体感出来てしかもつるつる美肌になるという、なんとも贅沢な温泉です。

そんなふじやま温泉が今年2018年7月にリニューアルしています。その内容は……

1階にあった岩盤浴がグレードアップして4階に登場!
●富士山展望岩盤浴と寝転び式岩盤浴岩盤ができました
岩盤浴というと照明を落とした部屋で横たわりながら汗をかく。といったイメージですが、ふじやま温泉の富士山展望岩盤浴は、リラックスチェアほどの角度がついたスペースに座ります。
眼前のガラスの向こうはどーんと富士山!気持ちよく汗を流しながら眺望を楽しみましょう。

写真:岩盤浴。この他に、リラックスしながら明るい眺望を眺められる岩盤浴もある

薄明りの中利用できる寝転び式岩盤浴も新設しました。4種の岩盤石を擁し、それぞれの効果の違いを楽しみながら静かな空間でリラックスできます。

●ホットルームできました
岩盤浴は途中に休憩をはさみながらの利用が効果的。ふじやま温泉には休憩中にくつろぐことが出来る部屋も新しく出来ました!漫画コーナーも併設されています。
ページをめくりながら、床暖房完備の部屋でクッションにもたれてのんびりしてください。
このホットルームからも富士山を望むことができます。

写真:クッションでだらだらしたいホットルーム。漫画もたくさん!

●休憩室もリニューアル
3階の休憩エリアに新しく6台のハンモックを設置したハンモックエリアと、小さな子供連れには嬉しいおもちゃや絵本などを備えたキッズルームを新設しました。
入館者は予約なしで誰でも利用できます。

写真:新設のキッズルーム

写真:ハンモックルーム。ゆらぎが癒しに

●ホットヨガ教室開催します(有料
なんと岩盤浴場がホットヨガスタジオに早変わり!ゆったりと身体を動かしながら思いきり発汗しましょう。
ちなみにホットヨガの効能は、美肌効果・冷え性に効く・便秘に効く・骨盤矯正などなど。
今年の夏からの新しい取り組みです。

もちろん充実の既存施設も魅力いっぱい!
釘を使用せずに組み上げた、大きな梁が特徴的な純和風の大浴場に、サウナ・水風呂・ジェットバス・露天風呂・寝湯・高濃度炭酸泉などなど。レストランも地元の食材にこだわったメニューや地ビールもあり、宴会にも対応しています。

写真:山梨名物のほうとうも楽しみ!

テレビ付のリクライニングチェアのあるリラックスルームもあり、ふじやま温泉だけで丸一日過ごせますね。

なお、隣接するハイランドリゾートホテル&スパに滞在すると、ふじやま温泉の入館料が無料になるんです!

また、富士急ハイランドの当日券やフリーパスの提示で入館料の割引サービスもあるので、セットで楽しむのが絶対お得!富士急ハイランド帰りにふじやま温泉で汗を流して帰れば、あとは寝るだけだかららくちんですね♪

さらに、岩盤浴エリアを除くお風呂エリアでは利用料金が半額以下になる朝風呂営業(7:00~9:00)があるので、道路がすいてる早朝に到着して朝風呂するのもいいですね!

泉質もロケーションも贅沢なふじやま温泉、上手に利用して得しちゃいましょう!

(まとめ・文:えこぴ)

<AD>



ふじやま温泉リニューアルオープン

http://www.fujiyamaonsen.jp/index.html

所在地:山梨県富士吉田市新西原四丁目17番1号 GoogleMAP


入館料:
平日大人1,400円 子供700円  
土日祝日大人1,700円 子供850円  
※入館料の他、館内着、バスタオル、フェイスタオルのレンタル料を含む

朝風呂利用料金:
大人620円 子供310円
※入館料の他、バスタオル、フェイスタオルのレンタル料を含む

岩盤浴利用料金:600円(時間制限無しで展望岩盤浴・寝転び式岩盤浴・漫画コーナー・ハンモックエリアの利用が可能)
ホットヨガ教室:火木土日曜開催・2,500円
(入館料別途必要)

営業時間:
朝風呂7:30~9:00(入館は8:30まで)
通常10:00~23:00(受付は22:00まで)
岩盤浴10:00~22:00(受付は21:00まで)

問合せ先:ふじやま温泉
TEL:0555-22-1126

富士山近郊のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

富士山エリアの温泉宿のランキングを楽天トラベルでチェック

ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる


 
この記事もおススメ!