温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【千葉】南九十九里浜に和海(なごみ)の宿ささ游がオープン!海と空の絶景を貸切露天風呂で贅沢に楽しむ

広大な海に面した南九十九里浜白子町に、和海(なごみ)の宿 ささ游が2018年10月オープンしています。

屋上にある貸切露天風呂の温泉とすばらしい海を見渡す眺望が大変好評のようですよ!

写真:温泉も食事もプライベートに楽しめる宿

プライベートな空間でゆったりくつろぐ休日

ほとんどの旅館やホテルは、大浴場や食事処では多くの観光客で賑わっているものですが、和海の宿 ささ游では、プライベートに過ごせる空間がしっかり確保されているんです。

屋上の展望露天風呂は貸切で、太平洋の絶景をひとり占め。さらに食事も個室の食事処で提供されます。

プライバシーが守られているからこそ、せわしない日常から離れてゆったり過ごせますよね。

写真:貸切露天風呂。時間ごとに変わる眺望を楽しみたい

温泉は、貸切露天風呂と大浴場で楽しめます。

口コミでも好評なのが屋上の展望貸切露天風呂

貸切でも事前予約は必要なく、いつでも好きなときに入れるのも喜ばれているようです。朝日や、夕日を眺められる時間は特に美しいそうですよ。時間ごとに変わりゆく空と海を貸切で温泉に浸かりながら楽しめる。全12室のみの宿だからこそできる贅沢ですね。

小さな子供がいる家族も気兼ねなく利用できる点もおすすめです。貸切露天風呂の利用は50分まで、1時間ごとに10分間の清掃が行われています。

地下2000mから湧き上がる、白子温泉の温泉は、地下に沈んだ海藻などが長い年月をかけて濃縮されたものだそうです。

そのため、海のミネラル分ヨードを多く含み、肌や髪を美しく保つ効果があると言われています。個人差はありますが、乾燥肌で悩んでいる人も肌に優しいお湯を実感しているようですよ。

お湯は少し黄色がかっているため、「黄金の湯」と呼ばれています。

何だか金運もアップしそうなお湯ですよね!

くつろげる12の客室

写真:特別室についている露天風呂からも素晴らしい眺望が

客室は4階眺望露天風呂付きの特別室、3つのタイプの和洋室、和室となっています。

中でも人気なのが露天風呂付きの客室「特別室 瑞雲」。やはり24時間好きな時に部屋の温泉に入れるというのは嬉しいですよね。

部屋についている露天風呂が広くてゆったり入れる点も満足度が高いようです。室内にはシャワーブースも完備されています。特別室は50㎡、定員は4名となっています。

写真:和洋室もゆったりとくつろげる

和洋室は44.8㎡~45.0㎡でこちらも定員4名。こちらも室内シャワーブースがついています。和室とリビングがついているお部屋もあり、ゆったりと過ごせそうですね。

特別室・和洋室については、2名がベッドで2名が布団利用、和室は4名とも布団利用となります。

個室の食事処で新鮮な海の幸を堪能

写真:海沿いの宿ならではの新鮮な魚介たっぷりの夕食

食事はそれぞれの人数に合わせた個室でいただくことができるのもプライベートを重視したささ游ならでは。

やはりメインは新鮮な魚介!伊勢海老のお造りや、アワビの踊り焼きハマグリ金目の煮付けなど、太平洋の恵みをたっぷり堪能できますよ!

メニューは、夕食・朝食ともに仕入れや時期によっても変わってくるので、その季節のお楽しみですね。

スタンダードのプランでも食事の量は十分すぎるほどだそうですが、予約時に鮑、伊勢海老、はまぐりなどを追加リクエストできるそうなので、希望があれば是非!

写真:豪華と評判の朝食

マリンレジャーやゴルフ、テニスなど多彩なアクティビティを楽しめる白子町

白子町は、「海とテニスと温泉の街」。週末には遠方からも多くの人が訪れ賑わっています。テニスコートは街全体で340面もあるそうですよ。九十九里浜ではもちろんマリンスポーツも。

都心から1時間ちょっとなので、気軽に行けるリゾートですよね。温泉でゆったりぜいたくな時間を過ごした翌日は、アクティブに過ごすのもおすすめ。

非日常的な休日でリフレッシュしてみてくださいね!

(まとめ・文:mashiro)

<AD>



和海(なごみ)の宿ささ游

https://www.shirako-sasayu.com/

場所:千葉県長生郡白子町中里4429-1  GoogleMAP
TEL:0475-36-2233

●宿泊について
宿泊料金例)
【ささ游 海の幸たっぷりstyle】自慢の創作会席料理を愉しむ旅 
 露天風呂付きプレミアム和洋室【瑞雲】4名1室
34,560円(税込)~※入湯税150円別

宿泊者の温泉入浴時間
4F男女別共同大浴場  男女各1ヶ所
15:00~25:00/5:00~9:30
屋上展望貸切風呂3ヶ所
15:00~23:00/6:00~9:30

標準チェックイン/アウト
15:00~18:00/10:00

和海(なごみ)の宿ささ游の写真や口コミをじゃらんnetで見る

和海(なごみ)の宿ささ游の写真や口コミを楽天トラベルで見る

千葉県のふるさと納税品を楽天市場から検索してみよう!



 
この記事もおススメ!
関連記事
No articles