温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【岐阜】今年のシャワクラは一味違う!ひめしゃがの湯とのコラボでシャワクラ体験と高濃度天然炭酸泉の日帰り入浴が楽しめる!



ずぶ濡れで楽しむ小坂(おさか)の滝めぐり、夏の清流アドベンチャー小坂なシャワークライミング。
今年2019年は、高濃度天然炭酸泉を日帰り入浴で楽しめるひめしゃがの湯とコラボしたみたいですよ。

シャワークライミングの魅力はこちらの記事で紹介しています。
【岐阜】びしょ濡れで滝のぼり体験!小坂でシャワークライミング。水中写真も撮影してもらえる!

写真:滝がシャワーみたいなシャワクラ




今年のシャワクラは一味違う

シャワークライミングとは、渓谷をウエットスーツやヘルメット、ライフジャケットをつけて下流から上流に探検するもので、水をしきりに感じることができ、天然シャワーである川からのマイナスイオンをたっぷり浴び、山の水の冷たさをじっくり感じながら登っていくんです。

毎年、たくさんの方が体験している小坂なシャワークライミング、今年は、「小坂なシャワークライミング With 高濃度天然炭酸泉」と題し、高濃度天然炭酸泉で知られるひめしゃがの湯とタッグを組んでイベントするんです。

写真:ぷかぷか浮かんで自然を満喫

写真:滝壺への大ジャンプが楽しめるのも、シャワクラならでは

写真:最後はみんなで記念撮影

シャワークライミングの魅力はこちらの記事でも紹介しています。
【岐阜】びしょ濡れで滝のぼり体験!小坂でシャワークライミング。水中写真も撮影してもらえる!

シャワクラ体験のあとは0秒で高濃度炭酸泉へ!

シャワクラ体験のあとは、ウエットスーツを脱いで0秒でひめしゃがの湯へ。

このひめしゃがの湯は、全国の温泉の中でも0.5%しか存在しないという「高濃度天然炭酸泉」
しかも、2019年4月に源泉の炭酸泡を生かしたままの湯船に浸かれる温泉にリニューアルオープンしたばかりなんです。

38℃ほどのぬるめの高濃度炭酸泉が、冷えた体を芯から温め、疲れた体も癒してくれますよ。

源泉を使った「炭酸泉湯豆腐」、「炭酸泉粥」、「炭酸泉しゃぶしゃぶ」もあるそうなので、シャワクラ→高濃度炭酸泉→炭酸料理をいう黄金ルートができそうな予感です!

ぜひ、今年の夏は小坂なシャワークライミングと高濃度炭酸泉を体験してみませんか!?

(まとめ・文:Ai)


<AD>



<AD>



小坂なシャワークライミング

https://www.osaka-taki.com/tour_info/sawanobori/index.html

期間:2019年6月29日(土)~ 9月23日(月・祝)

集合場所:ひめしゃがの湯
岐阜県下呂市小坂町落合1656 GoogleMAP

予約:WEBまたは電話にて希望日の3日前まで受付
時間:9:00~13:00(体験は2時間~2時間半)
解散後に高濃度炭酸泉入浴付き

料金:8,000円(ガイド料・装備レンタル一式・入浴料 含む)

問合せ:
NPO法人飛騨小坂200滝
TEL:0576-62-2215

濁河温泉のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

濁河温泉のホテル旅館一覧をじゃらんnetで見る

下呂温泉・濁河温泉 人気温泉宿ランキングを楽天トラベルで見る

小坂温泉郷がある岐阜県下呂市のふるさと納税品をチェック!

ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる



 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »