温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【岐阜】いい風呂の日・11月26日の次回無料券情報!土岐よりみち温泉…14のお風呂と6つの岩盤浴が楽しめる、土岐南多治見インターそばの温泉に、よりみちしよう!


●旅のおいしいニュースのおすすめ記事





11月26日は「いいフロの日」ということで、温泉に無料で入れるなど、温泉をお得に楽しめるイベントが各地で開催されます。そこでおんせんニュースでは、今年2019年、11月26日(火)の「いい風呂の日」に無料で楽しめる温泉や、次回に使える無料チケットを配布している温泉を紹介していきます!

土岐南多治見インター出口すぐの、土岐よりみち温泉では、11月26日のいいふろの日に入浴すると、次回使える入浴招待券をもらえます。あわただしい師走の疲れを癒すのに、嬉しいプレゼントですね!

写真:瞬く星空に包まれる岩盤浴室「健」




スタイリッシュな和モダンと、しっとりとした純和風、特徴のあるふたつのお風呂

和モダンな空の湯と、純和風の森の湯の2つの浴場が配され、それぞれに3種の露天風呂と4種の内風呂、さらに6つの岩盤浴エリアを備えたよりみち温泉。テラスゲート土岐という複合商業施設のひとつとして、2015年4月にオープンしました。

写真:ひらけた高台の立地にそびえる「よりみち温泉」

いい風呂の日の無料招待券で、ふたつのお風呂が味わえる!?

よりみち温泉の露天風呂では、かけ流しのアルカリ性低張性温泉を味わえます。

写真:純和風の落ち着いた雰囲気を味わえる露天風呂「森の湯」

一方の内風呂には、炭酸風呂や電気風呂、ジェットバスなど、バラエティに富んだ風呂が揃います。

様々なタイプの仕掛けが一つのお風呂で楽しめる回遊風呂や、漢方塩サウナなど、男女のいずれか一方にしかない設備もありますが、男湯と女湯は毎月1日に入れ替わるので、月ごとに違うお風呂が楽しめます。

いい風呂の日にもらえる無料入浴券は、12月27日まで使えるので、12月にはまた、別のお風呂を堪能できますね!

パウダールームが広く、ベビーバスやベビーチェア、ベビーベッドなどの用意があるのは、子供連れでも気軽に来やすいポイントですね。自由に遊べるキッズコーナーもあり、気兼ねなく温泉を楽しめそうです。

ロウリュウではアクティブに、プラネタリウムでは静かな時を楽しもう

岩盤浴が6エリアもあるのは、岩盤浴好きにはたまらないでしょう。

ロウリュウアトラクションやカラーセラピーのエリアで、すっきりとリフレッシュ。星に照らされるプラネタリウムや岩塩が敷きつめられた岩盤浴エリアもあり、静かにゆったりリラックス。

その時の気分によって、過ごすエリアを選べるのが嬉しいですね。

写真:貴重なピンク岩塩をふんだんに使った岩盤浴室「潤」

ロウリュウアトラクションは、熱したサウナストーンにアロマ水をかけて、その蒸気で一気に発汗をうながすもの。そのリフレッシュ感が、くせになる人もいるそうです。

岩盤浴だけではなく、浴室にあるサウナでも毎日、何度も行われているので、無理なくタイミングをあわせられそうです。

写真:ロウリュウアトラクションが楽しめる岩盤浴室「笑」

健康志向のちょこちょこ弁当、それともがっつりステーキにする?

レストラン桔梗のラストオーダーは、22時。心ゆくまでお風呂に浸かってから、食事を楽しめます。陽が射しこむ明るい店内は、広いスペースに130席、6人掛け用の大きめなテーブルが並びます。

メニューも豊富。
名物の汁なし坦々麺やまあるいオムライスは、さっくりと食べたいときにぴったり。

お腹がぺこぺこな時には、ご飯がお代わりできる“健美”旬菜彩り9枡桔梗弁当や、120gのとろけるようなお肉を味わえる飛騨牛ステーキ御膳のようなしっかりごはんをいただきたいですよね。

お酒やスイーツもそろっていて、年代やお腹のすき具合が異なるメンバーで訪れても、みんなが満足できそうです。

写真:いろんなお菜が楽しめる「”健美旬菜”彩り9枡桔梗弁当」

写真:スタイリッシュな和モダンにくつろぐ露天風呂「空の湯」

風呂の日の11月26日は、お出かけついでに、土岐よりみち温泉に寄り道するのがいい感じ!

(取材・文:なかおかともみ  情報確認:2019年11月 吉川)

<AD>



土岐よりみち温泉

http://www.yorimichi-onsen.jp/hotspring/

岐阜県土岐市土岐ヶ丘4-5-3  テラスゲート土岐内 GoogleMAP
TEL:0594-82-1126

11月26日(いいふろの日)情報:
※2019年11月26日の「いい風呂の日」に入浴すると、2019年12月27日まで使える無料招待券がもらえます!

●営業時間
9:00~24:00(最終入館受付23:00)
*岩盤浴は9:00〜23:30(最終受付23:00)
レストランは11:00〜23:00(ラストオーダー22:00)

●定休日
年中無休(施設点検日は除く)

●入館料
大人平日:780円(土日祝:920円)
小学生平日:390円 (土日祝:460円)
幼児(小学生未満):210円 (土日祝:260円)

●岩盤浴料(岩盤浴のみの利用は不可)
大人平日:+720円(土日祝:+820円)
小学生平日:+360円 (土日祝:+410円)

土岐市のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

土岐市のホテル旅館一覧をじゃらんnetで見る

土岐市がある中津川・多治見・恵那・美濃加茂エリアの人気温泉宿ランキングを楽天市場でチェックしよう

岐阜県のふるさと納税品を楽天市場で検索してみよう

ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる


 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »