温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【長野】温泉で大人の部活。野沢温泉村のゆる〜い山岳部が、部員募集中!ただし、ユニフォームは温泉ならではの○○!

長野県の野沢温泉村にある「本気じゃないハイキング」を楽しむ山岳部では、部員を募集中ですよ。

せっかく街の喧騒を離れて自然豊かな野沢温泉に来たのだから、温泉巡りや自然散策。レジャーを楽しもう!と発足した「ゆる〜い」山岳部です。ただし、きっちりと指定されているものが1つだけあります。それはユニフォーム。温泉地ならではの「ゆかた」がユニフォームなんです。部活の名前はその名も「野沢温泉村ゆかた山岳部」!

長野県野沢温泉村 野沢温泉村ゆかた山岳部

写真:浴衣でゆるくアウトドア!




入部方法は、6月、7月、10月に月1度開催される「月例合宿」に参加するだけ!ゆかた山岳部の七大特典として、温泉街で使えるクーポンチケットやオリジナルリュックなど、部員だけの特典もたくさんありますよ。各月例合宿ごとに登頂ポイントがあり、見事に登頂すると「登頂証明書」が発行されます。

長野県野沢温泉村 野沢温泉村ゆかた山岳部

長野県野沢温泉村 野沢温泉村ゆかた山岳部

部活用ゆかたの貸し出しもしているので、宿のゆかたを汚してしまう心配もありませんね。

でも、ゆかたでアクティビティなんて大変そう…と思ってしまいますよね。今年の月例合宿の内容は、すでに公式HPにて公開されています。第1回目となる6月は8日に開催され、たけのこ狩りとたけのこご飯がついたイベントで、その名も「ゆかたで山菜ハンティング!」。登頂ポイントはゆかた姿でスタート台に登頂することだそうです。

写真:7月は「ゆかたでYOGA」が開催される

7月は「ゆかたでYOGA」。ランチは採りたて野菜のビュッフェだそう。10月は「ゆかたでクッキング」。野沢菜の収穫、漬け込み体験など野沢温泉でしか味わえない貴重な体験もできちゃいますよ。

さすがゆるさが自慢の「ゆかた山岳部」。山に登る・ハイキングで登るだけではないのがいいですね。

写真:10月には野沢菜の収穫体験も!

合宿の様子をInstagramで「#野沢温泉村ゆかた山岳部」とハッシュタグを付けて投稿するとさらに特典がもらえるのも魅力です。毎回合宿への参加やSNSの交流で部員同士も仲良くなれるかもしれませんね。開催日程と内容、料金などについては公式HPを確認してください。
ゆかたでアクティブに遊ぶ!ちょっとユニークな山岳部に入部してみませんか?
(まとめ・文:ゆきさね 情報更新:mashiro 情報確認:2019年6月)

写真:2019年のチラシはこちら


<AD>


<AD>




 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »