温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

大江戸温泉物語 きのさき「城崎湯めぐりパス」と色浴衣で城崎温泉の外湯巡り。大浴場と2種の露天風呂も!

※大江戸温泉物語 きのさき は、2020年6月20日より営業再開しています。

開湯1300年の歴史を持つ城崎温泉は日本でも有数の温泉地で7つの外湯が点在しており、「大江戸温泉物語 きのさき」が提供する「城崎湯めぐりパス」と種類豊富な色浴衣(一部有料)などで、外湯めぐりが楽しめます。

また、開放感あふれる大浴場に加え、半露天風呂の「げんぶの湯」と、露天風呂の「くるひの湯」の2種類を備えています。

さらに、JR城崎温泉駅から徒歩10分強という好立地にあるため、鳥取砂丘や竹田城など周辺の観光名所へのアクセスも抜群です。

大江戸温泉物語 きのさき 外観

城崎温泉外湯めぐり〜古くからの風情を残す温泉街で憩いのひと時を〜

開湯1300年の歴史を誇る城崎温泉は、街に点在する7つの外湯を楽しむ外湯めぐりが有名。当館では「城崎湯めぐりパス」をご宿泊者様全員に無料でプレゼント。外湯ごとに異なる効能や趣をぜひお楽しみください。

ほかにも、街を流れる大谿川(おおたにがわ)や太鼓橋、柳並木、お土産屋さんや各種専門店など、情緒あふれる見どころがたくさん。

城崎温泉の柳並木

春の桜、夏のホタル、秋の紅葉、冬の雪景色など、四季折々の風景も魅力です。

浴衣で過ごす休日は、特別な思い出に

城崎温泉のコンセプトは「ゆかたの似合うまち」。浴衣で街を歩く人の多さに驚くかもしれません。当館では、色浴衣(一部有料)や下駄、カゴバッグなどのアイテムを豊富にご用意。

種類豊富な色浴衣(一部有料)

下駄をカランコロンと鳴らしながら浴衣で散策する休日は、都会では味わえない癒しの時間です。

当館から城崎温泉街をむすぶ「外湯めぐりバス」

名湯でゆったりと癒される

当館のお風呂ももちろん天然温泉です。趣異なる2つの大浴場を朝晩、男女入れ替えでご用意しています。外湯めぐりや街歩きの後には、ゆっくり内湯でリフレッシュしていただくのもお勧めです。

くるひの湯

げんぶの湯

誕生日&長寿のお祝いに! オリジナルグッズを貸出

誕生日や長寿のお祝いでご利用の方に、より記念となる1日をお過ごしいただくため、はっぴと寄せ書きができるうちわを無料でご利用いただけるサービスを開始しました。

2019年秋から全国の大江戸温泉物語グループの宿泊施設で実施しています。

出典:大江戸温泉リート投資法人第7期資産運用報告書に基づき作成しているため、現状と異なる場合があります。

(制作:Vermiliおん)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

この記事もおススメ!