温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

神奈川・湯河原温泉「The Ryokan Tokyo YUGAWARA 」の『おこもり芸術創作パック』で温泉で創作活動

湯河原町の旅館「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」は、芸術・創作活動を応援するプラン『おこもり芸術創作パック』の販売を5月23日から開始しました。創作に必要な用具を無料で使用できたり、アトリエを24時間使用できるクリエイターにうれしい環境を備え、源泉かけ流しの温泉でリフレッシュできるプランです。施設内で作品の販売や、制作中の作品の保管サービスもあるようです。

写真:温泉旅館で作品制作に集中できる

文豪にも愛された歴史ある湯河原温泉

写真:温泉街にはグルメスポットも

横浜から約60分、都心からもアクセスのいい湯河原温泉は藤木川沿いに温泉旅館や日帰り温泉施設、飲食店などが軒を連ねる温泉街。

約4000本の梅が咲き誇る幕山公園の梅林や、落差15メートルを流れ落ちる不動滝、初夏には50000株のさつきが咲く星ヶ山公園「さつきの郷」など自然の見どころも多いスポットです。

写真:海や四季の花の絶景を楽しめる人気スポット

万葉集にも読まれたことのある歴史ある温泉でもあり、国の有形文化財に登録されてる老舗旅館が点在し、風情ある街並みを眺めながらのお散歩も楽しめます。明治以降は夏目漱石や与謝野晶子など文豪が作品を執筆するために滞在した場所としても知られています。

クリエイターにおすすめ『おこもり芸術パック』

写真:創作に必要なものが完備された環境

そんな湯河原温泉にある旅館「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」では、創作活動を応援する『おこもり芸術創作パック』というプランを発売しました。

「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」はこれまでも和客間で制作に集中できる『原稿執筆パック』、読書を満喫できる『積ん読解消パック』、資格試験受験を応援する『資格応援パック』、懐かしい平成の雰囲気を再現した客室に泊まる『平成POPステイプラン』など、他にないユニークなプランを多く提供してきました。

『おこもり芸術創作パック』はイラストなどの創作活動をするために最適な環境が整っているんですよ。

写真:疲れたら天然温泉でリフレッシュできるのがうれしい

利用者にはスケッチブックのプレゼント、そしてイーゼル、紙パレット、トレース台、鉛筆、ねり消しなどの用具を無料で使えます。30㎡のアトリエスペースは24時間使い放題。いつでも制作に集中できるのはうれしいですね。取り組む作品にもよりますが、10名程度までならグループでの使用も可能です。フリーWiFiも完備。

さらに施設内で制作物を販売することもできるそうです。共有スペースにピクチャーレールが敷設されていて、そこに絵を飾ることができます。「作者」「タイトル」「金額」を表示して販売できます。(スペースには限りがあります)また、制作途中の作品を保管してくれるサービスも。

もちろん源泉かけ流しの天然温泉を利用できるため、制作に行き詰まったら温泉でリフレッシュできそう。温泉は無色透明で臭いや癖が少ないナチュラルな泉質です。古くから日本のクリエイターたちが利用してきた湯河原温泉に浸かってインスピレーションが湧いてきそうですね!

静かな癒しの時間を過ごして

写真:各部屋にYogiboがあり、ついのんびりうたたねしてしまいそう

「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」では他にもリフレッシュできる趣向が凝らされています。

すべての客室と食事処には、体にフィットするYogiboのソファを完備。お風呂上りや食後にゆったり体も心も休めることができそうですね。

また館内では、湯河原の地元の特産品を使ったメニューを楽しめます。

みずみずしい湯河原のみかんを使ったみかんゼリーや、湯上りチーズケーキなどのスイーツの他、「8種のおちょこおばんざいと真鶴産さばのみりん干し御膳」などの人気メニューを楽しめます。

カフェは予約も出来るため、事前に予約しておくことをおすすめします。温泉入浴とカフェでのワンドリンクサービスがセットになった日帰りプラン「湯河原温泉チルパック」も販売されているため、気軽に日帰りで入浴したい人にもおすすめ。

お出かけしにくい梅雨時、温泉旅館にこもっていつもと違う環境でリフレッシュできそう。

作品制作に集中したい人も、日帰りで日頃の疲れを癒したい人も気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

The Ryokan Tokyo YUGAWARA

https://www.theryokantokyo.com/

所在地:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上742 
TEL:0465-63-3498

●温泉日帰り利用
湯河原温泉チルパック(浴衣・タオル・ドリンク付き)
立ち寄り湯:14:00~18:00
料金:大人:2300円/子供(小学生以下)1150円

●宿泊について
宿泊料金例)
1名(2泊3日)25,980円(税込)〜

宿泊者の温泉入浴時間
16:00/9:00

標準チェックイン/アウト
16:00〜20:00/10:00


 
この記事もおススメ!
関連記事
No articles
人気記事