温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【山形】※2020年は休業※さくらんぼてんこ盛り!最大7品種を食べ比べできるパフェ。期間限定のフルーツカフェ「oh!show!cafe」がオープン!

※新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、王将果樹園、オウショウカフェはさくらんぼシーズン中は休園、休業しています。今後の営業については、決まり次第、公式ホームページでお知らせがあります。

※以下は、今年3月取材時の記事になります

山形県天童市にある王将果樹園では、今年も5月16日からさくらんぼ狩りが始まります。それと同時に果樹園内にあるフルーツカフェ「oh!show!cafe」も今シーズン(2020)の営業を開始、7月19日(日)まで旬の果物をつかったスイーツが頂けます。

もぎたてフルーツたっぷりの果汁100%ジュース、プレミアムソフトクリームなど、どれも魅力的なメニューばかりですが、おすすめはフルーツパフェ。季節毎にももやぶどう、りんごが乗ったパフェが大人気となっています。そしてこの時期のパフェは、山形名産のさくらんぼパフェです!

写真:最大7種類が味わえるさくらんぼパフェ!さくらんぼで出来たピラミッドだ

朝採れ、地元でしか味わえないフレッシュさはまさに味の宝石箱!?

果樹園でとれたさくらんぼ果汁を使用したオリジナルソフトクリーム、濃厚なバニラアイス、そして、甘味と酸味の絶妙なバランスが特徴の紅さやかを使ったコンフィチュール、真っ白な生クリームが織りなす層の上には、キラキラと輝く宝石のようなさくらんぼがこぼれんばかりに盛りつけられています。

写真:かわいい売店(左)プレミアムさくらんぼソフトも人気(右)

採りたての朝摘みさくらんぼは、皮にハリがあって本当にジューシー。これまではさくらんぼ農家しか味わえなかった、一番美味しい状態のさくらんぼがこんなにたくさんいただけて、しかもお値段は800円~1,200円とリーズナブル(時期によって変動します)!果樹園直営のカフェならではの贅沢ですよね!

パフェを彩るさくらんぼは、紅秀峰・大将錦・佐藤錦・紅さやか・紅ゆたか・香夏錦・月山錦などから、そのときに旬の品種がトッピングされていますので、どのさくらんぼがのっているかはお楽しみ。

奇跡の赤いルビーとも呼ばれる佐藤錦、そして、肉厚で甘い果肉が特徴、人気急上昇中の紅秀峰などを生クリームと一緒にいただけば、爽やかな酸味と甘味が口の中に広がって…もう幸せですよね~。

さくらんぼにチョコレートをコーティングした一日限定5個のパフェ「さくらんぼパフェBLACK」も登場!さくらんぼにチョコにクリームって、ものすごい贅沢パフェですね!!

画像:「さくらんぼパフェBLACK」

魅力的なメニューは他にももりだくさん!

天童といえば将棋の街ということで、昨年登場したのが天童将棋(コマ)パフェ
将棋駒生産日本一である地元天童の商工会議所が主体となった「コマノミクス」事業の一つとして開発されました。
濃厚バニラに濃厚な抹茶をたっぷりかけて駒形の玉コンや駒形のもろこし等パフェには珍しいトッピングで意外なおいしさがあるみたいですよ。

写真:抹茶と玉コンと将棋の駒という意外な組み合わせの天童将棋(コマ)パフェ

さくらんぼパフェの他にも、季節のフルーツを使ったメニューが盛りだくさん!

写真:旬のフルーツパフェも味わえる。桃のパフェ(左)ぶどうのパフェ(右)。

画像:ソフトクリームを挟んだ「まるごとラ・フランス」(左)
丸ごと一個使ったパフェ「ラ・フランスパフェ」(右)

真っ白な外観がおしゃれなデザイナーズカフェの2階は大きな窓で見晴らしがよく、晴れた日に果樹園の豊かな緑を眺めながらいただくスイーツは格別です。山形の特産品を販売するショップも併設されており、お土産を調達することもできますよ。

写真:おしゃれで明るい雰囲気のoh!show!cafe

写真:一面に広がる果樹園を眺められるカウンター席

営業時間は9時から17時、シーズン期間中は無休で営業しています。
今年のさくらんぼ狩りは7月19日までの予定になっていますので、近くを訪れたらぜひ立ち寄って、初夏の旬を味わってみてくださいね。

また、6月~11月には桃、ぶどう、リンゴ、ラ・フランスも楽しめるそうなので、こちらも見逃せませんね。

(まとめ・文:hotspring727 情報更新:2020年3月 Ai)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

<AD>


oh!show!cafe 王将果樹園

https://www.ohsyo.co.jp

所在地:山形県天童市大字川原子1303番地 GoogleMAP
営業期間:2020年5月16日(土)~7月19日(日)
営業時間:9:00~17:00(ラストオーダー 16:00)
営業期間中 無休

TEL:023-657-3211
フリーダイヤル:0120-15-0440

天童温泉のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

天童・山形・蔵王・上山の人気温泉宿ランキングを楽天トラベルでチェック!

さくらんぼやラフランスなども!山形県のふるさと納税品を楽天市場で検索してみよう!



 
この記事もおススメ!
人気記事