温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

三重・賢島温泉「汀渚 ばさら邸 別邸 漣のはなれ」海に面した新客室はヴィラタイプのプレミアムスイート

2020年に開業14年目を迎えた「汀渚(ていしょ)ばさら邸」は、従来の敷地に隣接する海に面した土地に同年7月、ヴィラタイプの新たな客室棟「漣(さざなみ)のはなれ」をオープン。新たに、英虞(あご)湾に面した海辺の客室が加わりました。そのラグジュアリーなお宿を紹介します。

写真:湯船からもオーシャンビューが!「漣のはなれ 天月」

海の恵みが豊富な英虞湾

三重県志摩市の志摩半島南部にある英虞湾リアス式海岸で有名ですね。波の穏やかな内海と日本海流に侵食された外洋の海蝕崖の光景はとても対照的です。

写真:季節や時間によって美しさも変化する英虞湾

志摩市全域が風光明媚な伊勢志摩国立公園に含まれ、2016年に市内の賢島で開催された伊勢志摩サミットは「伊勢志摩」という名を国内外に広めるきっかけともなりました。

真珠の養殖も盛んで、奈良時代から阿古屋貝から採れる真珠を出荷していたそうです。

写真:美しい真珠

沿岸漁業ではイセエビやアワビ、ナマコ、トラフグ、クルマエビ、カツオなど多種にわたり、ウナギや牡蠣などの養殖も盛んです。

本館「汀渚 ばさら邸」

2020年7月に開業14年目を迎えた「汀渚 ばさら邸」。本館にはさまざまなタイプをそろえたスタンダードの客室があり、海風にそよぐ木々を眺めながら自然との一体感を感じる、自由なひとときを楽しめます。

自社源泉である伊勢志摩賢島温泉の泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物冷鉱泉で、肌にやさしく、保温・保湿効果が抜群です。

館内にはそれぞれに異なるテーマがある3つの貸切露天風呂があります。

写真:広々と開放的な「天の鏡」

天の鏡」は、100平方メートルという広さが魅力。英虞湾を一望できる露天風呂で、昼間は志摩の青空を、夜は満天の星空を見ながら楽しめます(利用時間/15:00~ 24:00、6:00~9:00)。

写真:庭園を眺めながらリラックスできる「くゆりのびり」

くゆりのびり」は、和の美意識を表現した庭園を眺めながら、のんびりとリラックスできます。マイクロバブルでシルクのような肌触りのシルキーバスが楽しめ、女性に大人気です(利用時間/15:30~23:30、6:30~9:00)。

写真:伊勢神宮をイメージした貸切風呂「月の宮」。晴れた日には月の明かりが水面に映り、神秘的な湯浴みが楽しめます。

月の宮」は、「伊勢神宮」をイメージしています。弧を描く白い壁と、白い玉砂利を敷き詰めた中央に、黒く丸い浴槽が浮かび上がります。湯に浸かりながら視線を挙げると、森と空がつながる不思議な感覚に陥ります。自然と一体となりながらの神秘的な湯浴みが楽しめます(利用時間/15:00~24:00、6:00~9:00)。

2020年オープン「別邸 漣のはなれ」

高台の敷地から続く海に面した土地に、スイートタイプの海辺の客室2室を設け、遊歩道や周辺環境も整備しました。客室棟から海辺に降りた場所には専用の桟橋を設置し、クルーザーやレジャーボートの停泊が可能となりました。

写真:クルーザーから降りたら専用の桟橋を使って客室へ!

こちらは天窓付展望風呂とバスリビングが付いた「天月」。

写真:リビングの大きな窓からは時間を忘れて英虞湾を見入ってしまいます

リビングからは穏やかな英虞湾に包まれた静寂な景色を大きな窓越しから眺められ、オーシャンビューの展望風呂には、広々としたバスリビングも配し、ゆるやかな志摩の日差しを浴びながらまったりとした時間を過ごすことができます。

写真:湯船からもオーシャンビューが!

こちらはビューバスと屋上テラスが付いた「星見」。

写真:奥の寝室からも客室からもオーシャンビュー

客室からのロケーションもさることながら、客室の露天風呂はインフィニティバスになっていて、海や空との一体感があり、爽やかな海風を感じながら入浴できます。

写真:目の前に広がる海を見ながらの入浴は気持ちがいい!

こだわりの寝具は、天然素材の最高峰「馬毛のマットレス」とアルパカ・ムートンを使用した掛け布団です。

写真:うっとりするほど寝心地が最高な寝具

睡眠改善コーディネーターの監修のもと「人の睡眠生理」「寝具の性能」「寝室環境」3つの睡眠環境を整えた「健康快眠」を提供しています。

地域の旬を愛でる客前料理

夕食は、この別邸に宿泊した人だけがいただける別邸特別献立になります。

写真:豊富な志摩野菜の数々(イメージ)

志摩で水揚げされる魚介類や志摩野菜など、その日に仕入れた食材の中から、料理長自らが目利きし、最も味わいのある素材だけで渾身の料理に仕上げます。料理長自らが目の前で伊勢志摩産備長炭を使って調理します。

写真:伊勢志摩備長炭での炭火焼き(イメージ)

静寂に満ちた「別邸 漣のはなれ」。開放感あふれる大きな窓越しに、穏やかな英虞湾や豊かな自然が広がっていて、心も身体もゆっくりとほぐれていくのがわかります。

ちょっと贅沢な気分を味わいたい時には、こんなラグジュアリーなお宿はいかがですか?

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

汀渚ばさら邸 漣のはなれ

https://www.basaratei.com/

所在地
三重県志摩市阿児町鵜方3618-74 GoogleMAP
TEL:0599-46-1189

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊2食付/1室2名の1名あたり
「漣のはなれ」77000円~(税サ込・入湯税別)

貸切風呂利用時間
15:00~ 24:00 6:00~9:00

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00


 
この記事もおススメ!