温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

三重「グランオーシャン伊勢志摩」シーサイドグランピング施設に新エリア『ベイテラス』が誕生!7/1

三重県伊勢市にある「グランオーシャン伊勢志摩」は2020年7月にオープンしました。伊勢志摩で海辺に一番近いシーサイドグランピング施設として人気が高いこの施設の客室を、5室から14室へと大幅に拡大して、2021年7月1日、グランドオープンします。その全貌をご紹介します。

写真:ドームテントの中はまるでホテルにいるような快適さ!

プライベートビーチでラグジュアリー気分

2021年7月にグランドオープンする「グランオーシャン伊勢志摩」のコンセプトは『海と森に包まれる』。

写真:森に包まれながらオーシャンビューが楽しめるすばらしい環境

ホテル並みの設備が揃ったベイテラスのドームテントの客室からは伊勢湾が眺められ、背後の緑豊かな森に包まれて静かな時を過ごすことができます。

写真:ドームテントから見た夜の伊勢湾

長さ150メートルにわたって広がるプライベートビーチもあります。澄んだ水質と遠浅の地形です(遊泳期間:2021年7月17日~8月31日)。

ユニークなドームテントの客室

新たに9棟新設されて14室になった客室は外の風景がよく見えるドームテント。

写真:ホテルのような快適なドームテント

ホテルのようにラグジュアリーで快適な空間で、常にオーシャンビューと、心地よい波音や潮風を感じられます。

写真:インスタ映えするドームテント

それぞれのドームテントには、その部屋の特徴的な名前が付けられています。

例えば、「シーサイドデッキ」(定員/2~4名)は波打ち際にあります。冷暖房完備なのでオールシーズン快適に過ごせ、セミダブルベッド4台とくつろぎに欠かせない家具も揃っています。

伊勢湾に面した広い透明な窓からのんびりと海の表情を眺めたり、柔らかな波音をBGMに昼寝や読書を楽しんだりすることもできます。

シーサイドデッキにある「白の棟」は、玄関から内装まで白をベースにしています。目の前に広がる伊勢湾の青色とのコントラストをさらに引き立てます。

写真:「白の棟」のベッドスペース。ベッドからのオーシャンビューはとても贅沢ですね

「海」をテーマにした「海の棟」。目の前に広がる伊勢湾のオーシャンビューと、海を感じさせるインテリアがステキです。

写真:ベッドに寝転んで海を見ると、海に浮かんでいる錯覚におちる「海の棟」

土の棟」は、大地をテーマとし、母なる大地らしいやさしいブラウンカラーをベースにし落ち着いた客室です。

写真:落ち着きのある色合いの「土の棟」

グランデッキ」は高台から海を見下ろすドームテントで、1日2組限定です。ウッドデッキの上に、広々としたドームテントを設置した最上グレードの客室です。

室外にはすべり台とブランコが付いているので、子ども連れのファミリーにも大人気です。冷暖房完備で、オールシーズン快適に過ごせ、セミダブルベッド4台とくつろぎに欠かせない家具も揃っています。

グランデッキにある「風」をテーマにした「風の棟」。スカイブルーを基調とした爽やかなお部屋。海運コンテナ上に設置されたドームテントを出ると、海から吹く爽やかな潮風に包まれます。

写真:テントの中と思えないラグジュアリーな「風の棟」

また、「木の棟」はツリーハウスをイメージとした客室です。コンテナ2台の上に設置されたドームテントからは海とキャンプ場を見渡すことができます。

写真:森の中にいるようなグリーンで統一された「木の棟」

思い思いの食事スタイル!

夕食はグリル台をレンタルしてドームテント横でBBQを楽しむことができます。

写真:晴れていたら外でBBQも気持ちがいいですね

BBQディナーのメニュー例としては、前菜やカキ入りアヒージョ、ブイヤベース、肉5種盛り、野菜盛り合わせ、チーズリゾット、デザート、フルーツなど(※仕入れ状況によってメニューが異なる場合があります)。提供時間は17:00~21:00(最終スタートは19:00)。

メイン棟にあるBeach Club「トロピカーナ」は、グリーンカレーや松阪牛カレー、ピザなどの軽食、アルコールやソフトドリンク、デザートなどが楽しめます。また、客室からの注文も可能です(15:00~22:00(LO21:30)※夏季は9:00~22:00まで営業)。

ほかにも、ここにはシャワーブースや更衣室、トイレがあります。

シーサイドキャビンは、シーサイドデッキで宿泊客が利用できる屋内のダイニングスペースです。雨の日や寒い日も、暖かいお部屋で快適に夕食を楽しめます。

写真:シーサイドキャビンもオーシャンビュー!

朝食は、AのカジュアルBOX(7:30〜9:00)、Bの和朝食(旅荘 海の蝶の朝食会場会場にて。利用時間7:15~8:45)、和洋2タイプから選べます。

写真:カジュアルBOXの朝食

入浴は「旅荘 海の蝶」で!

じっくり湯船に使いたい方にはグループ施設の「旅荘 海の蝶」の天然温泉露天風呂が利用できます。泉質はアルカリ性単純温泉

露天風呂ではほんのり海の香りの潮風を、また、大浴場からは伊勢湾を眺めながらのんびりと四季の移ろいを感じられます。利用時間は15:00~24:00(入湯税150円別途)。送迎は22:00まで。

コロナ禍でますます人気沸騰のグランピング。「グランオーシャン伊勢志摩」は中でも珍しい海辺でのグランピングが楽しめます。ラグジュアリーなドームテントの中から伊勢湾が眺められ、プライベートビーチもありますよ。

この夏は、気の置けない人たちとグランオーシャンというのもいいですね。

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

グランオーシャン伊勢志摩

https://glampocean.jp/

所在地
三重県伊勢市二見町松下1693-1 GoogleMAP
TEL:0596-44-1060

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊2食付大人1名 27,500 円~

宿泊者の温泉入浴時間
15:00~24:00

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00


 
この記事もおススメ!