温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

千葉・白子温泉「BUB RESORT」東京から90分、手ぶらでアクティビティとグランピング、温泉を楽しむ!

千葉県長生村に2019年春にオープンした「BUB RESORT – Bub resort chosei village」は車でも電車でも東京から90分ほどでアクセスできるグランピング・キャンプ場です。手ぶらで訪れることができ、カニ漁やそば打ちなど豊富なアクティビティをオールインクルーシブで楽しめると話題です。

おんせんニュースでは、たくさんあるアクティビティの中から、スタッフおすすめの3つのアクティビティについて教えて頂きました。

写真:BUB RESORT -Bub resort chosei village

加えて、提携している「サンシャイン白子(新館)」で白子温泉も楽しめます! なんと2020年9月中のグランピングエリアのゲストには無料案内をする予定だとか。

豊富な自然アクティビティが予約不要、無料で楽しめる

BUB RESORTでは、平均すると毎日10種類もの季節・伝統・文化を感じられるアクティビティが用意されています。

しかも、この豊富なアクティビティを予約不要、無料で楽しめるのです。オールインクルーシブなので、興味を持ったものから、どんどん体験して行けますね。

写真:チャレンジボルダリング

サーフィン、ボルダリング、虫取り体験、カニ漁や稲刈りなどアクティブなものから、そばうちや餅つきなどの文化体験まで幅広いアクティビティが用意されています。

たくさんあるアクティビティの中から、スタッフおすすめの3つのアクティビティについて教えて頂きました。

薪割り体験

1つ目のおすすめアクティビティは「薪割り体験」。キャンプファイヤーなどの薪を割る体験をすることができます。

薪割りの木は、2019年に発生した大型台風で倒れた倒木を使っているとのこと。

やはり最初はちょっと難しいそうです。でも、うまく割れるとスカッとする♪ とのこと。子供でも薪割りを楽しめるように準備してあるとのことなので、家族でチャレンジするのも楽しいかもしれませんね。

写真:薪割り体験

カニ漁

2つ目のおすすめアクティビティは、「カニ漁」。早朝に、九十九里海岸にカニを獲りに行きます!

餌をつけた網を海に向かって投げる投網の方法でヒラツメガニを獲るそうです。

持ち帰りもできるそうなので、楽しかったキャンプを思い出しながら、お家でお味噌汁など作って食べることもできますね。

写真:カニ漁

農業体験

夏なら、トマトやきゅうり、ナスなど夏野菜が収穫できます。また、秋になるとサツマイモ掘りもできるそうです!

季節によって収穫できる果物や野菜が異なり、様々な収穫体験が可能だそうです!

写真:農業体験

季節ごとに、毎週ちがうアクティビティが用意されるので、何回来ても初めてのアクティビティにチャレンジできそうです。

夜はグランピング体験

写真:夜はグランピング体験

夜はグランピング体験。宿泊は、スイートテラスとグランピングの2つのタイプがあります。

グランピングは、ベッド、エアコン、冷蔵庫完備なので、大自然を感じながら快適に過ごせるのが贅沢です。しかも、夕食・朝食・飲み放題(17時~20時)付き。至れり尽くせりですね。

スイートテラスは、プライベートシャワー・トイレ付きの1日3組限定の最高グレードの部屋。大きなウッドデッキの上には直径6mのテント、バリ風のテーブル・チェアー、ハンモックでくつろげます。

写真:スイートテラス

白子温泉まで楽しんじゃう♨️

しかも近くにはテニスと温泉の町「白子町」があり、提携している「サンシャイン白子(新館)」で白子温泉も楽しめます♨️

なんと2020年9月中のグランピングエリアのゲストには無料案内をする予定です!

施設からの送迎などはないので自家用車やタクシーで移動する必要がありますが、温泉でリフレッシュして大自然の中でグランピング宿泊するのは気持ちよさそうです。

サンシャイン白子(新館)で白子温泉も楽しめる

自然に触れて楽しむ「天才キャンプ」

BUB RESORTは、自然・文化体験を通して創造力を育てる新しい宿泊体験をうたっています。これが「天才キャンプ」とのこと。

スタッフの方にお伺いしたところ、「ただ遊ぶだけではない、お子様ご自身が目で見て、肌で感じ、心が動く、なにげない、でも普段できない特別な経験に触れることで、発想力や挑戦する心、一つ一つを大切にする思いやりを育てることができます。」、とのことでした。

豊富なアクティビティと大自然の中のグランピングを楽しめる「BUB RESORT – Bub resort chosei village」は、お子さんの知育にも最適ですね。

しかも、東京から至近で「三密」を心配する必要のない環境は、法人利用で社員研修に最適と言う声もある様です。子供も大人も素晴らしい体験ができそうですね。

(まとめ・文:Vermiliおん)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

この記事もおススメ!