温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

山形・蔵王温泉「そばカフェMONZA。」がZAOセンタープラザにオープン!コバルトブルーの露天風呂も自慢。

山形県・蔵王温泉にあるZAOセンタープラザが、「そばカフェMONZA。」という地域密着型のカフェを2021年12月12日(日)よりオープンしています。スキー、スノボ、登山のついでに立ち寄れば、カフェに加えて内湯大浴場で天然温泉を楽しむことも可能です!

そして、ZAOセンタープラザの自慢はコバルトブルーの露天風呂。宿泊客は源泉かけ流しの蔵王温泉を楽しめますよ!! 

写真:そばカフェMONZA。

「そばカフェMONZA。」がオープン!

1976年の創業以来、レストラン、お土産処、コンビニ、宿泊・温泉を有する複合型施設として多くの観光客を迎えてきたZAOセンタープラザ

開業45年目にして、「そばカフェMONZA。」をオープンしました。次世代への転換を目指す、新たな挑戦とのこと。

写真:地元の農産物を使ったコールドプレスジュースを提供

地元農産物のコールドプレスジュースで健康促進!

強酸性の硫黄泉である蔵王温泉は、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、糖尿病、高血圧症、動脈硬化症などに効くとされています。

この高い効能を誇る蔵王温泉に加えて、「そばカフェMONZA。」では、もっと健康になれるように、地元の農産物を使ったコールドプレスジュースを提供しています。

さらにジュースを絞る際に出る大量の搾り滓(かす)にも栄養素がかなり豊富に含まれるため、これらを再利用したカレーやドレッシングサラダといったメニューも提供しています。

写真:蕎麦の実をつかったハンバーガー

山形を代表する蕎麦をいろいろな形で楽しむ!

また、そばの実バーガーやそばガレット、そばソフトクリーム、ドーナツといったカジュアルなメニューも充実。

山形を代表する蕎麦をいろんな形で楽しむことができますね!

写真:そばカフェ内で提供するスープ

コバルトブルーの露天風呂

ZAOセンタープラザの自慢は、湯の花が咲くコバルトブルーの源泉かけ流し露天風呂。

硫酸塩泉タイプのお湯は、お肌も美しく整えてくれる美人の湯でもあります。

冬の雪景色はもちろんのこと、夏の紫陽花など、季節ごとに天然100%の温泉を楽しめて、人気だそうです。

写真:露天風呂

内湯大浴場も天然温泉

ZAOセンタープラザは、露天風呂、内湯とも天然100%の温泉。大浴場にはシャワーもあり、宿泊客以外でも利用が可能だそうです。

その名の通り蔵王エリアの中心に立地しており、蔵王中央ロープウェイもすぐ目の前! スキー、スノーボードや登山の拠点として気軽に立ち寄って、カフェと天然温泉を楽しむのはいかがですか?

(取材・文:Vermiliおん、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

この記事もおススメ!