温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

広島「花の駅せら」季節の花を楽しみながらオートキャンプも楽しめる!10月下旬までサルビアが見頃

尾道ICから車で約35分のところにある季節の花を楽しめる観光農園「花の駅せら」で10月下旬ごろまでサルビアが見頃の時期を迎えています。

昨年には園内の絶景スポットにオートキャンプ場もオープンし、四季折々の花を楽しみながらキャンプも楽しむことができますよ。

写真:赤と白のサルビアで形作られた絵文字も

季節の花がいっぱいの園内

花の駅せら」は、7haの広大な丘に季節の花が咲き誇る観光農園です。季節ごとに小高い丘から広がる花畑の景観を楽しめますよ。

春にはビオラ、秋にはコスモス、サルビアなどの花が咲き誇ります。春と秋でちがった風景を楽しめるのも魅力ですね。

春には300万輪が咲き誇るビオラ祭りが開催されるほか、日本最大級の15万株のビオラの花絵や、サルビアで丘一面に描かれる花が作り出す景観が圧巻!

展望台から眺める花で作られた絵文字をはじめ、世羅高原の絶景とお花を両方楽しめる癒しのひとときを過ごせます。

園内にオートキャンプ場がオープン!

写真:10月上旬頃まではコスモスのお花畑も。フォトジェニックな青空とのコントラスト!

そして2020年には、園内の高台にオートキャンプ場がオープンしました。

展望台から見渡す世羅高原を360度の眺望が人気のようです。現在、山頂に11サイト、中腹には15サイトが用意されています。

口コミでも“花を鑑賞しながらのキャンプは他には味わえない体験!”との声も。確かに高原の展望と季節のお花を楽しめるキャンプ場は希少かもしれませんね。

また、時期によっては早朝の雲海も見られることも。雲海についてお伺いしたところ、確立としては2割程度だそうです。見られたらラッキーということですね!

周辺に大型商業施設などがないため、隠れた星空スポットでもあります。星空や月明かりを楽しめるよう、キャンプ場にはできるだけ人工的な灯りは設置しないようにしているそうです。

また、キャンプ道具等のレンタルはないため、すべて持ち込みとなります。

灯りや電源のない自然の中、高原を見渡す雄大な景観や雲海を眺めるひとときを過ごせそうです。

周辺に温泉施設もあり

オートキャンプ場で宿泊する際の入浴は、花の駅せらから車で5分ほどのところにある、キャンプ場・宿泊施設の「せら香遊ランド」(大人600円・子供400円)の温泉施設を利用できます。

単純放射能冷鉱泉のやわらかい泉質のお湯、湯上りにはお肌がしっとりすると評判の温泉のようです。

ほかにも花のスポットが点在する世羅高原、広島市内からも日帰りで十分行けるロケーションなので、お花+日帰り温泉の休日もリフレッシュできそうですね!

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

花の駅せら

http://www.serayurien.com

所在地:広島県世羅郡世羅町黒渕権現山413-20 GoogleMAP
TEL:0847-27-1555

営業時間:9:00~17:00
料金:大人:800円、子供:400円

●宿泊について
オートキャンプ場
13:00~翌12:00
料金:サイトにより3,000円または3,500円


 
この記事もおススメ!