温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

秋田・大湯温泉「龍門亭 千葉旅館」十和田湖に一番近い大湯温泉で庭園の紅葉を愛でつつ露天風呂。夜はライトアップも

【紅葉露天】「龍門亭 千葉旅館(りゅうもんていちばりょかん)」は、藍色の湖面が美しい十和田湖に一番近い温泉地として有名な、大湯温泉にある温泉旅館。敷地内にある1,000坪の大庭園は、季節の移ろいとともに様々な姿を見ることができる寛ぎの空間。

写真:美しい庭園の紅葉を眺めながら入れる露天風呂

紅葉の季節は、周囲の山々だけでなく庭園のヤマモミジやイチョウ、ドウダンやカツラが色づき、赤や黄色の葉が池に映り込む様子はまるでアートのよう。夜にはライトアップが行われ、優美で幻想的な世界に魅了されます。

写真:露天風呂は檜と岩とあるがそれぞれ風情の異なる紅葉を楽しめる

野趣溢れる天然石露天風呂「麗」と、古代檜の香りが心安らぐ檜造露天風呂「季」。「李」檜の露天風呂は8月初旬に檜の張り替え工事が完了したそうで、檜のいい香りに包まれそう。

無色透明のナトリウム塩化物泉からは、ほのかに硫黄の香りが漂います。今までの内湯と合わせて、2つの源泉、4つのお風呂で庭園の彩りを眺めつつ、湯めぐり気分で紅葉を満喫できます。

写真:ライトアップされた庭園は夜目に鮮やか

龍門亭のお食事は、秋田・鹿角の旬の食材を存分に味わえる会席料理。かづの牛や秋田牛、八幡平ポークの熟成肉、旬のキノコやあきたこまち、比内地鶏のダシがしみ込んだきりたんぽ鍋など、どれも食欲をそそるものばかり。

人気の「愛合膳(あいあいぜん)」は、全20品の1品1品を2人で分け合うお料理。お手軽版でリーズナブルな「ぷち愛合膳」も、いろんなお料理を少しずつ食べられるのでカップルにおすすめです。

写真:秋田名物・きりたんぽも味わえる

十和田湖、八幡平、八甲田など、周囲の観光スポットの紅葉が終わる頃でも庭園の紅葉はまだ残っているので、ゆったりのんびり紅葉を愛でながらの湯浴みをお楽しみくださいとのことだ。

(情報更新:2020年9月 hotspring727)

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・東北
源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP

紅葉 について

見頃:例年10月上旬~11月上旬
ライトアップ:あり
見頃チェックSNSまたはブログ:なし

近くのおすすめ紅葉スポット:
十和田八幡平国立公園、奥入瀬

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

<AD>



龍門亭 千葉旅館

http://ryumontei.com/index.html

秋田県鹿角市十和田大湯上ノ湯16 GoogleMAP
TEL:0186-37-2211

●立ち寄り湯
営業時間:毎週日曜日のみ13:00~21:30
(連休の場合は最終日に開湯)
料金:
立ち寄り料金 1人600円

●宿泊について

宿泊料金例)
1泊2食付き 1室2名
愛合膳プラン 平日1泊2食17,050~円(消費税込・入湯税別)

●宿泊者の温泉利用について
露天利用時間(宿泊した場合):15:00~翌10:00(24:00頃に男女入替え)

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00

龍門亭 千葉旅館の写真を楽天トラベルのフォトギャラリーで見る

秋田県鹿角市のふるさと納税品を楽天市場でチェック!

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・東北

源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP




 
この記事もおススメ!
人気記事