温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【熊本・黒川】紅葉の山が目の前に見える絶景の半露天風呂付客室がリニューアルOPEN!
●旅館こうの湯

黒川温泉の北西のはずれにある「旅館こうの湯」は、高台にあることもあり絶景を眺められる旅館で有名ですね。
そのうちの平屋の離れ3部屋が9月より順次リニューアルOPEN中です。
4月の地震での被害をきっかけに施したリニューアル内容は、下記のとおり!

1.露天風呂にウッドデッキをつけた。

リニューアルされたのはもともと「こうの湯」の中でも眺望の良いお部屋。
秋には紅葉する山に対峙する素晴らしい眺めだが、湯船をウッドデッキの中に配し、デッキにチェアなどを置くことでよりお客様が長い時間、絶景の場所でくつろげるように工夫したということです。

チェア付き

客室露天から
なお、こんな風に紅葉する山も露天から見えます。

「ここで湯上がりにビール飲みたいですね~!」と中の人がいうと
「ぜひそのようにお過ごしいただきたいです!」とのこと。嬉しい。

2.露天風呂に開閉可能な窓をつけて半露天とした。

もともと「客室の温泉にも内湯がほしい」という要望があったとのこと。
(たしかに、九州人の女子はことさら寒がりだしな。。。。)
今回のリニューアルで窓を閉めれば内湯として利用できるようになりました。
窓といっても壁一面のように広いので、開け放てばご覧のように開放感たっぷりな露天に早変わり。
テラスより

寒い冬でもぬくぬく温泉と絶景を楽しめるようになったのはとてもありがたい!

3.寝室はベッドルームに。

見た目おしゃれなベッドルーム、実は足腰が弱い人や、到着してすぐ昼寝したい人(私ですw)にも嬉しいんですよね。
ベッドルーム

もちろん地盤等の耐震補強もしっかり施してあります。

現在完成した2部屋についてお客さまを受け入れており、現在は「電話問い合わせのお客様に限定して」予約ができます。(近々、公式HPのネット予約からも受け入れられるようにしたいとのこと)
紅葉のシーズンが今から楽しみな新しいお部屋です。

敷地内

こちらは敷地内の紅葉の様子。

旅館こうの湯   りょかんこうのゆ

http://www.kounoyu.jp/
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6784
TEL:0967-48-8700

立ち寄り湯
8:30~21:00
大人600円 子供300円 
※黒川温泉入湯手形利用可

宿泊料金例)1泊2食付・1室2名の1名
平屋客室(離れ)23910円(税込)
標準チェックイン/アウト 15:00/10:00
この記事もおススメ!