温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【花火が見える温泉 * 8/18熊本】大阿蘇火の山まつり●外輪山からは花火を下に眺めることも可

熊本県阿蘇市の内牧温泉近辺で、「大阿蘇火の山まつり」が8月18日に開催される。こちらのお祭りは、昨年まで開催されていた「阿蘇市民復興まつり」が今年から名称が戻って実施される。花火大会は祭りのハイライトとして行われる。打ち上げ発数は2000発で、スターマインなどが夜空に大輪の花を咲かせる。




打ち上げ場所は阿蘇中央公園で、内牧温泉から徒歩圏内にあるので、花火が見れる温泉旅館もありそうだ。

以前、おんせんニュースでも取り上げた、与謝野晶子が利用したことでも知られる老舗旅館「蘇山郷」の屋上カフェバーからも花火鑑賞ができそうだ。また、穴場スポットとして阿蘇外輪山の展望所・大観峰へと昇る国道212号に点在する展望場所からは内牧温泉などのカルデラ内を一望できる場所がある。打ち上げ場所からは距離があるので小さくなるが、花火を下に見おろすという面白い景色が見られる可能性がある。

祭りでは花火以外にもイベントを企画中。内牧支所周辺では出店も多数出る予定だ。
熊本復興への思いを馳せて、令和初の花火を見上げたい。

(情報確認:2019年5月)

花火が見える温泉TOP


<AD>



<AD>



 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »