温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【北海道】札幌に居ながら温泉旅館気分を味わう「ONSEN RYOKAN由縁 札幌」8/1オープン!

2019年に東京・新宿にオープンした「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」に続き、2020年8月1日に、北海道・札幌の都心部に露天風呂付きホテルが新しくオープンします。北海道の山海の幸をシンプルな原始焼きあるいは日本伝統料理で味わえるだけでなく、露天風呂では登別市のカルルス温泉が楽しめます!

札幌という都会に居ながらにして、静けさと落ち着きのある空間美といった「旅館の良さ」を取り入れた新しいスタイルのホテルです。

写真:外観(イメージ)

「ことの起こり」や「由来」を意味する、施設名の「ONSEN RYOKAN 由縁」の「由縁」

質素で無駄のない構成、静かさと落ち着きのある空間、削ぎ落した美など、日本特有の宿泊施設である「旅館」には、日本独自のおもてなし文化が凝縮されてきました。

「ONSEN RYOKAN 由縁」は、「旅館」の本質的な要素を見つめ直し、現代の都市旅行者にも利用しやすい形の空間とサービスに編集しました。

写真:落ち着きのあるロビー

8月にオープンする「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」

JR札幌駅と大通エリアの中間という利便性の良い立地にありながら、北海道の雄大な自然も感じられ、札幌の歴史や文化にも触れられるなど札幌の魅力を大いに体感できます。

客室は182室。ビジネスはもちろん、ファミリーでの宿泊にも利用しやすいツインルーム比率を高めに設けられています。

写真:和のテイストを取り入れた快適なツインルーム

写真:温かみを感じるメゾネットダブル

力を注いでいるのは食事とお風呂

1階にある和食レストラン「夏下冬上札幌(かかとうじょうさっぽろ)」では、宿泊者限定の和洋ビュッフェスタイルの朝食(2,200円)(新型コロナウィルスの関係で変更になる可能性があります)のほか、ランチやディナーを提供しています(開業後しばらくは朝食のみ)。

北海道各地のこだわりの山海の幸をシンプルな原始焼きと、腕を磨いた和食の料理人が丁寧に施す日本伝統料理で味わえます。

写真:料理人の手からおいしい料理が!

そして、もう一つ力を入れているのが2階にある温泉大浴場です。

登別市のカルルス温泉から運んできた源泉が楽しめる露天風呂とサウナが付いた温泉です。無色透明・単純温泉のお湯はカルルス温泉でも湯治湯としても人気が高く、古くから旅人の疲れを癒してきました。
札幌軟石を使用した広々とした大浴場で、札幌の灯りを眺めながらゆったりと癒されます。

写真:無駄のない洗練された大浴場

写真:落ち着いた客室からは札幌の美しい景色が眺められる

エントランスを入ると、外の喧騒とは異なり、落ち着いた和のテーストの空間が広がります。爽やかな札幌の夏にオープンする新感覚のホテル「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」。オープンが楽しみですね。

(文・まとめ:吉川)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌

http;//www.uds-hotels.com/yuen/sapporo/

所在地 
北海道札幌市中央区北1条西7丁目6
TEL.011-271-1126

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊素泊まり 1室2名の1人あたり
10,000円~(税サ込・消費税込・入湯税別)

宿泊者の温泉入浴時間
温泉 15:00~翌1:00(最終入場0:45) 6:00~10:00
サウナ 15:00~0:00

標準チェックイン/アウト
15:00~11:00

 
この記事もおススメ!