温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【千葉】リソル生命の森にグランピングエリア誕生。ハーブ畑付テントに泊まり摘みたてハーブティを…天然温泉に食事はビュッフェかBBQで選べる!2020年春リニューアルOPEN

千葉県の一大複合リゾート「リソル生命の森」の中のある「もみじの里」に2020年春、グランピングエリアと露天風呂付天然スパが誕生するようです。

グランピングでアウトドアを楽しみながら、敷地内に湧く天然温泉を利用できるプランの予約がすでに始まっていますよ!


広大な敷地内でさまざまなアクティビティが楽しめるリゾート

写真:リニューアルの中でも注目を集めているグランピングエリア

リソル生命の森は、東京ドーム70個分もの広大な敷地内に、宿泊施設やさまざまなスポーツ施設、ゴルフ場、クリニック、レストランなどが併設された複合リゾート

都心からは約75分という便利な立地でありつつ、緑いっぱいの自然に囲まれているところも魅力です。

プロアマ問わずさまざまなスポーツ合宿の場所としても活用されていて、日本代表に選ばれるような選手も利用しているのだそうです。

さらに企業研修ができる施設や、宿泊型健康プログラムも充実してます。

宿泊施設は16階建てのシンボルタワー「ホテルトリニティ書斎」もあり、本当にありとあらゆる設備が用意されていますね。

そのリソル生命の森は、2020年春に「Sport & Do Resort リソルの森」としてリニューアルオープンされます。

そして中でも注目を集めているのが、グランピングエリアなんです。

新しくグランピングエリアが誕生!

写真:いま人気のグランピング。手軽におしゃれなテントに泊まれる!

グランピングエリアができたのは、もみじの里がリニューアルされたグランヴォー スパ ヴィレッジ

スイスのグランヴォー村をイメージしたエリアというだけあってさわやかな森の中でのアウトドアを体験できそう。

今や大人気のグランピングですが、テントを張ったり、野外で食事を作ったりする手間をかけることなく、アウトドアを満喫できるのがうれしいですよね。

テントは2名1室から6名1室まで対応。1日1組限定となっています。

ベッドルームとリビングルームの2つのテントがウッドデッキでつながれているコネクティングテントになっています。

そしてテントとは言っても、電気ケトルやティーセット、空気清浄機、冷暖房、保冷庫やWi-Fiまで完備されています。

アウトドアでもホテル並みの設備で安心して宿泊できますね。

テントの外には季節ごとのハーブが植えられていて、摘みたてのハーブティーを自分で淹れるうれしいサービスも!

テント内のインテリアもおしゃれでインスタ映えするので女子に喜ばれそうですね。

テントでの宿泊の場合、食事は夕・朝食ともビュッフェのプランと、夕食はBBQのプランがあります。

グランピングBBQでは、地元の食材を活かした「千葉かずさ牛と房総自慢の海の幸」を。BBQはテント前のウッドデッキで行えるので、食事もアウトドアで満喫できそうですね!

宿泊者が利用できるもみじの湯

写真:グランピングテントに宿泊しながら温泉もぜいたくに満喫できる

そしてグランピングエリア宿泊すると利用できるのが、天然温泉「もみじの湯」。

こちらも今回新しくできたばかりの施設です。

敷地内の掘削工事を行い、湧出した温泉で、この地域の特徴である黒褐色のお湯だそうです。お肌にやさしく冷え症などにも効果があると言われているとか。

解放感あふれる露天風呂からは秋には紅葉も楽しめます。

カフェバーも併設されていて、お風呂上がりにコーヒーを飲みながらのんびり過ごせそう。

ホテル並みのサービスとアウトドア体験を満喫!

楽しめるのはグランピングだけじゃありません。

リソルの森ならではのさまざまなアクティビティも滞在中無料で楽しめるんです。

ハーブを使ったワークショップやウォーキング、アウトドアヨガ。

そして人気のフォレストアドベンチャーを500円引きで利用することもできます。

フォレストアドベンチャーは専用のハーネスをつけて樹から樹へと空中移動していくスリリングな森林冒険施設。

なかなか普通のホテルでは体験できないアクティビティがたくさんあるので、何をするか事前に計画を練っておきたいですね!

オープンはいよいよ今年の春、4月1日(水)

アクティブに過ごすのもよし、のんびりと森の中の時間を過ごすのもよし。

広大な森の中での日常を離れた休日、あなたならどんな体験をしてみたいですか?

(まとめ・文:mashiro)

<AD>



Sport & Do Resort リソルの森

https://www.seimei-no-mori.com/

所在地:千葉県長生郡長柄町上野521-4 GoogleMAP
TEL:0475-35-3333

●宿泊について
宿泊料金例)
【グランピング テントキャビン★プレミアム(1日1組限定)】 夕・朝食付(ビュッフェ)◎天然温泉利用付
¥21,300~¥38,300(サービス料込・消費税込)

宿泊者の温泉入浴時間
6:00 ~10:00 (最終入館9:30)/15:00 ~24:00 (最終入館23:30)

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00

リソル生命の森の写真やクチコミを楽天トラベルで見る

リソル生命の森の写真やクチコミをじゃらんnetで見る

千葉県のふるさと納税品を楽天市場で検索してみよう


 
この記事もおススメ!
人気記事