温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【京都】ウェスティン都ホテル京都 数寄屋風別館「佳水園」リニューアルオープン!客室に天然温泉も

京都・東山のウェスティン都ホテル京都では、数寄屋風別館「佳水園」が今年7月にリニューアルオープンしました。昨年11月からの客室・レストランなどの全面的なリニューアルに続いてのオープンになります。

天然温泉を引き込んだ、ぜいたくな空間を楽しめる客室が注目されていますよ。

写真:昭和の名建築の外観を残しつつリニューアルされた佳水園

今年で創業130年の歴史を誇るラグジュアリーホテル

京都市内を一望する高台にあるウェスティン都ホテル京都。

地下鉄の駅がすぐそばの立地、京都駅から無料のシャトルバスもありアクセス便利です。にぎやかな市街地からは少し離れた静かな場所にあります。

華頂山のふもとという自然豊かな立地を生かし、敷地内には見事な庭園も楽しめます。

周辺には、紅葉や庭園の美しさでも知られる南禅寺や、明治維新後に作られたレトロな水道橋などがあり、しっとりとした風情のただようエリアです。

敷地内から湧く温泉を客室で楽しめる佳水園

写真:ゆとりある和の空間に癒される

昨年11月からの客室・レストランなどのリニューアルに続いて、2020年7月17日(金)にオープンするのが、数寄屋風別館「佳水園」です。予約受付は6月2日(火)から開始しています。

客室は全12室。

昭和の名建築と言われる佳水園は、その外観やパブリックスペースを継承しつつ、2室を1室にして広々とした空間に。ベッドルームとリビングルームを設けて、より快適に過ごせる造りとなりました。

◎全客室に天然温泉

写真:客室でプライベートに温泉を楽しめる

さらに各部屋のお風呂に敷地内から湧出する天然温泉が引き込まれています。

泉質は低張性アルカリ性低温泉、お肌に優しいお湯です。

佳水園には自然岩盤を利用した庭園や、白砂敷きの庭園などもあり、ホテルの一角とは思えないような京都らしい和の風情を感じられそうです。

全長800mの散策路もあり、標高160mの山頂部では比叡山を望む優雅な景色が広がります。

◎佳水園だけの特別部屋食サービスも

そして佳水園に宿泊した場合のみ受けられるスペシャルなおもてなしも。

1日1組限定で、部屋で夕食と朝食を食べられるプランが実施されます。各日申込み順です。

ホテル到着時に好みを伝えて用意してもらえる特別会席!なんとも贅沢な体験ですね!もちろん、季節の食材や京都ならではの食材を使った料理だそうです。

その季節と希望に応じて組み立てられるメニュー。夏には、鮎や鱧といった京都らしい食材も楽しめます。

さらに佳水園専属の女将がおもてなし。京都観光の案内もしてもらえますよ。開業60年、歴史ある佳水園ならではの贅沢なひとときを過ごせそうですね。

写真:滝が流れる日本庭園の散策も楽しめる

客室やレストランなどはすでにリニューアルオープン

ウェスティン都ホテル京都では、昨年11月に客室、エントランス、ロビー、レストランなどが、先行してリニューアルしています。

客室は499室から266室に減らしてゆとりある広さに。

メインダイニングとして、フレンチの巨匠ドミニク・ブシェ氏によるフレンチレストランと、初監修となる鉄板焼きレストランもオープンしました。

さらに今後、スパの営業も開始される予定。待ち遠しいですね!

自然に囲まれた静かな場所にあり、京都観光の拠点としても便利なウェスティン都ホテル京都。リニューアルされたばかりの数寄屋風別館佳水園のお部屋や温泉でゆったり過ごしてみたいですね。

(まとめ・文:mashiro)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

ウェスティン都ホテル京都

https://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/

所在地:京都市東山区粟田口華頂町1
TEL:075-771-7111

●宿泊について
宿泊料金例)
佳水園
1室 200,000~370,000円(消費税・宿泊税・入湯税・サービス料別)
クラブラウンジ「Westin Club」を利用可
※季節により料金は変動する可能性あり

標準チェックイン/アウト
15:00/12:00



 
この記事もおススメ!