温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【静岡】源泉100℃の自噴泉利用の新スタイルリゾート体験!Amis Driles(アミ・ドローラ)

源泉100℃の自噴泉を利用したリゾート「Amis Driles(アミ・ドローラ)」。全5室の小さなお宿で、すべての部屋に客室露天風呂があります。

ほかにも源泉を利用した温泉プールや岩盤浴施設などがあり、身近なリゾートとして大人気。その人気の秘密をお伝えします。

写真:モクモクと煙を上げる源泉

伊豆半島の河津町には7つの温泉が点在!

静岡県伊豆半島の先端部近くに位置する河津町。1年中花が咲き誇り、海山川の自然の恵みがいっぱいの魅力あふれる町です。

河津町には、海沿いから河津川一帯に7つの温泉が点在しています。

約1500年前に開湯したと伝えられる谷津温泉をはじめ、伊豆の踊子のワンシーンにもなった古い温泉宿が並ぶ湯ヶ野温泉河津浜温泉、豊富な流量で知られる峰温泉など、気軽に立ち寄れる日帰りで楽しめる温泉や足湯もあります。

なかでも「Amis Driles(アミ・ドローラ)」は源泉100℃の自噴泉があり、気軽にリゾート気分が楽しめます。

リゾート気分の新しい温泉宿スタイルの提案!

アミ・ドローラ」は全5室の小さなお宿。すべての部屋に客室露天風呂があります。夜はライトアップされ、宿泊者だけの特権のナイトプールも楽しめます。

写真:夜にはプール全体がライトアップされ、しっとりとしたロマンチックな雰囲気に

源泉を利用した全長25m、6レーン幅の温泉プールは、一年を通して約30℃でとても快適です。
プールサイドデッキではチェアに座ってリゾート感を味わったり、ナイトプールは幻想的な雰囲気が楽しめます。

源泉温度の高さを活用した岩盤浴施設やお風呂が自慢

源泉の蒸気が充満した岩盤浴施設の中で、天然石の上に横になっているとじわじわと汗が出てきます。

汗とともに老廃物も排出することでトックス効果が期待できます。また、温泉蒸気が充満するため、体内外から温泉を吸収できるのも特徴です。専用ウエアや水着、専用マット、タオルはレンタルできます。

写真:じっくりと汗をかいてデトックス!

浴場には加温も加水もしていない源泉100%かけ流しの内湯と露天風呂が男女それぞれ1つずつあります。

写真:源泉かけ流しの内風呂

石風呂で、野趣あふれる露天風呂は客室の露天風呂とはまた違った寛ぎを感じ、よりリラックスできます。

伊豆半島の海の幸など盛りだくさんのフードメニュー

夕食は伊勢海老はもちろん、東伊豆の名産金目鯛などを使った料理が満載。

牛テールと野菜からスープを抽出して赤ワインたっぷりのブラウンソースで味付けしたタンシチューはアミ・ドローラの名物です。
ライトアップされたプールを望む幻想的な雰囲気で、創作洋食のコースディナーを楽しむことができます。

写真:ディナーメニューの一例(海鮮カルパッチョサラダやアワビのワイン蒸し特製肝ソースの、伊勢海老〜ホワイトソース仕立て、牛タンシチュー、金目鯛のアクアパッツァなど

また、朝食は炊き立てご飯とバランスの良い和朝食。朝日に水面がきらめくプールサイドダイニングで食べることができます。

姉妹館「リバティーリゾート AMAGISO 天城荘」もオススメ

近隣には車で20分ほどの場所にある姉妹館の「リバティーリゾート AMAGISO 天城荘」があります。

写真:豪快な滝の流れを見ながら入れる露天風呂

伊豆最大級、30mの落差を誇る豪快な大滝を間近に見ながら入る露天風呂では、滝や川の流れる音や鳥の声、木々の囁きなど、山合ならではの自然に抱かれる気持ちよさを感じられます。

ここでは複数の源泉を引き、各浴槽へかけ流して入れ(源泉温度の関係で季節によっては加温をしています)源泉100%のお湯を楽しめます。

外湯は野趣あふれる自然の中で入る雰囲気を存分に楽しめ、内湯は趣の異なる2つの内湯と家族風呂があります。
詳細は → https://www.amagisou.jp/


この夏は近くでリゾート気分を味わいませんか? 

源泉を利用したプール、100℃という熱を利用した岩盤浴施設、そして伊豆半島の美味しい海の幸も豊富という素晴らしい環境の中に身を置いて、ゆっくりと心からのリラックス気分を味わってみてください。

(まとめ・文 吉川)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

Amis Droles  アミ・ドローラ

https://amis.zone/

所在地
静岡県賀茂郡河津町谷津171-1

TEL:0558-36-3333(代表)

●施設日帰り利用時間
12:00~15:30(最終受付15:00)
定休日:なし
施設利用料:一人2,000円

●宿泊について
1泊2食付 1室2名の1名あたり
「至福のひとときプラン」 23,000円~(税サ込・消費税込み・入湯税別)

宿泊者の温泉入浴時間
24時間(清掃 11:00~12:00)
(岩盤浴施設~23:00)

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00



 
この記事もおススメ!