温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【長野】星のや軽井沢 夏季限定の水上に浮かぶ「水鏡(みずかがみ)テラス」オープン!

軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」に、9月30日までの期間限定で水上席「水鏡テラス」が登場します!森に囲まれた涼しげな水の上に浮かぶテーブル席で特別な時間を過ごせますよ。宿泊者は、専用車での送迎で「星野温泉 トンボの湯」を訪れて軽井沢の名湯を楽しめます♨️

軽井沢の静かな森で非日常体験ができる

写真:自然の中に調和する和の情緒を感じられる星のや軽井沢

自然豊かな軽井沢星野エリアには、宿泊施設「星のや軽井沢」や、大正時代に開湯した源泉かけ流しの温泉、レストラン、カフェ、教会などが点在しています。

星のや軽井沢は、自然の森や地形をそのまま活かし、非日常的なひとときを過ごせる人気のリゾート施設。季節ごとにさまざまなアクティビティやサービスが楽しめるのも魅力です。

その中のひとつ、2019年から始まった水上に浮かぶ「水鏡テラス」が今年もオープンします!

森に囲まれた水上の特別席

写真:水上に浮かぶテラスは1組だけの特別席

星野エリアは、野鳥や多くの野生動物が生息する広大な「野鳥の森」につながっています。

水鏡テラスがオープンするのは、そのすぐそばにある「ケラ池」。360度を森に囲まれた空間です。

冬にはスケートリンクもオープンするケラ池について、おんせんニュースでもご紹介しています。

【長野】池に張る天然氷のスケートリンクはフェンスもない!カフェ併設のおしゃれな森の天然スケートリンクを体験しよう

◎水の上に浮かんでいるような夏季限定の特別席

「森のほとり café&bar」の正面、ケラ池の水上に浮かぶ1組の席が水鏡テラスです。席が設置されるのは2020年7月1日~9月30日まで。利用は星のや軽井沢宿泊者、1組限定です。

ライトアップされた周辺の森の緑が反射する水の上。まるで水面を歩いているような気分を味わえます。

テラスの椅子の下も地面はなく、まさに水の上に浮かんでいるようなテーブル席。不思議な光景ですよね!水面ぎりぎりのところにテーブルのまでの透明な道とステージが用意されているそうです。

写真を撮るなら日の入り後、10~15分後の薄暮の時間帯がおすすめですよ。

多くの野鳥が生息する森に囲まれ、カエルの声が間近で聞こえます。軽井沢の夏の涼しさも実感できそうですね。

写真:灯りを消して月あかりの中で過ごす時間

◎1組限定貸切!
水鏡テラスは1組限定の貸し切りです。ライトアップの灯りを消すことも可能。

真っ暗になったケラ池の水面には月や星が映り、自然の音を聴きながらロマンチックな時間を過ごせますよ。

テーブルまでの行き来はスタッフの方に足元を照らして案足してもらえるそうです。

テーブルの上にはろうろくを灯してありますが、吹き消して完全に真っ暗にすることもできますよ。

水鏡テラスは、星のや軽井沢の宿泊者のみ利用できます。希望する場合は、当日の20時までに予約してくださいね。

◎信州の夏にちなんだカクテルも

森のほとりcafe&barでは、信州の夏にちなんだドリンクも用意されています。

クロモジカクテル/1200円
クスノキ科の樹木「黒文字」の枝を煮出した茶とウォッカのカクテル

夏の森カクテル/1000円
スパイシーなハーブの香りのリキュール

桃のワインカクテル/1200円
長野県で生産された桃ジュースと白ワインのカクテル

BeauMichelle snow fantasy in summer/1200円
信州の酒蔵で作られた夏限定の日本酒。夏にぴったりなさわやかな飲み口

※税・サービス料別、別途チャージ料(500円)がかかります。

夏の期間、この時期だけの限定スペシャルメニューなので、見逃せないですね!

水鏡テラスのある森のほとりcafe&barは、星のや軽井沢のフロントからすぐ近くなので、徒歩で行くことも可能

観光やショッピング、食事、夜はテラスでゆっくりと。星野エリアの中だけで丸一日を過ごせそうですね。

写真:ハーブの香りがさわやかな「夏の森カクテル」

源泉かけ流し 星野温泉 トンボの湯

広大な敷地に宿泊施設や、レストラン・カフェ・雑貨店など16店舗が集まった「ハルニレテラス」もある星野エリア、散策しながら楽しむのがおすすめです。

宿泊者は星のや専用車での送迎サービスもありますよ。

軽井沢の名湯を楽しめる「星野温泉 トンボの湯」は行っておきたいですね。

温泉は、循環・加水していない源泉かけ流し。飲泉できるほど、新鮮で体に優しい美肌の湯と言われています。

星野温泉 トンボの湯は、日帰りでの利用もできますよ。10:00~15:00は比較的空いていてゆっくりできるのでおすすめ。散策の途中に立ち寄ってみてくださいね。

現在、星のや軽井沢では徹底したコロナウィルス感染予防対策を実施しています。

安心して避暑地軽井沢を満喫してリフレッシュしたいですね!

写真:宿泊者限定利用の森のほとり café&bar

(まとめ・文:mashiro)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

星のや軽井沢 水鏡(みずかがみ)テラス

https://hoshinoya.com/karuizawa/

■星のや軽井沢
所在地:〒389-0194 長野県軽井沢町星野
TEL:0570-073-066(星のや総合予約)
チェックイン・アウト:15:00/12:00
料金 : 1 泊 84,000 円~(1 室あたり、税・サービス料別、食事別)*通常は 2 泊より
アクセス:JR 軽井沢駅より車で約 15 分(送迎バスあり)、碓氷軽井沢 IC より車で約 25 分
URL:https:/hoshinoya.com/

「水鏡(みずかがみ)テラス」
期間:2020年7月1日~9月30日
定員:1組(2名まで)
時間:20:00~23:00(ラストオーダー22:30)
対象:星のや軽井沢宿泊者限定
予約:当日20時までにフロントにて予約
備考:雨天中止

■星野温泉 トンボの湯
TEL:0267-44-3580
時間:10:00~22:00(最終受付21:15)
*GW、8月、年末年始は9:00~23:00(最終受付22:00)
料金:大人1,350円 / 子供800円(3才〜小学生)
*GW、8月、年末年始は特別料金 大人1,550円 / 子供1,050円(3才~小学生)
*入湯税・消費税込
*星のや軽井沢宿泊者は無料
施設備品:ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、化粧水、
乳液、(女性用:クレンジングウォッシュ)、貸しタオルセット300円
URL:http://www.hosino-area.jp

 
この記事もおススメ!