温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【宮崎】温泉でも味わえる伊勢海老まつり!期間が長いのも◎日南海岸伊勢えびまつり11月30日まで


●旅のおいしいニュースのおすすめ記事





九州各地で旬を迎えている「伊勢海老(いせえび)」!中でも豊かな水産資源の宝庫「日南海岸(にちなんかいがん)」は、いせえびの一大漁場として有名。
黒潮(くろしお)海流の激流にもまれ、身の絞まったプリップリの伊勢えびを新鮮なまま、地元で最高に美味しく食べようというこのイベント、日南市内の16軒の食堂や旅館で趣向をこらした伊勢エビづくしが味わえます。

イセエビのイメージ




透き通るお造りの身も美しく、華やかな高級グルメ食材でありながら、カロリーも少なく(一匹丸ごと食べたとしても100カロリーもない)、殻で取ったあの豊かな味わいの出汁には、脂肪を分解しアンチエイジングに効くといわれている「アスタキサンチン」も豊富に溶け出しています。
そう聞くと締めの味噌汁は一滴も残せませんね!

源泉かけ流しの旅館も参画している伊勢えびまつり

特筆すべきは「日南海岸伊勢えびまつり」は16軒の「伊勢えびどころ」の中に、北郷(きたごう)温泉の旅館が含まれていること。
温泉好きには見逃せませんね。


<AD>



この2軒とも、温泉は源泉かけ流しです!

伊勢えびと日南の焼酎

温泉旅館だと日南焼酎とあわせてゆっくり楽しめるのもいいですね。
イセエビに、源泉かけ流しの湯が加わって美容効果も最高になりそうですね!

宿泊のお料理だけでなく、温泉付きのランチコースもあります。

なお、いせえびを食べて、各店でのアンケートに答えると、日南の特産品もあたるらしい!
プレゼント内容は追って下記HPやFBで紹介するとのことです。

当たれば二度おいしいイベント、秋の期間限定の解禁時期にぜひ味わっておきたいものです。
(情報確認:Ai 2019年9月)

<AD>




 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »