温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【北海道】2月限定・バレンタインに大自然が贈る「氷のアフタヌーンティー」はいかが?星野リゾート トマムで2/1〜2/29

北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」では、2020年2月1日(土)〜2月29日(土)まで、冬季限定の氷の街「アイスヴィレッジ」内に氷の特別席を設けて「氷のアフタヌーンティー」を開催します。透き通った氷に囲まれた世界でいただく可愛いスイーツ!トマムに登場したそんな期間限定の異世界カフェを紹介します!

北海道勇払郡占冠村中トマム 氷のティーパーティ 氷のコンサート

写真:白樺の森に設えた氷の特別席で楽しむ「氷のアフタヌーンティー」

ライトアップされた白樺の森には、氷で作られたテーブルとイス氷のティースタンドにはケーキやマカロンなど、カラフルでかわいい5種類の小菓子「アイスプティフール」が並べられ、まずは見た目にテンションがUP。

北海道勇払郡占冠村中トマム 氷のティーパーティ 氷のコンサート

写真:マカロンなどカラフルでかわいいアイスプティフール

また、今年の新メニューとしてスペシャリテは、チョコレート焼き氷。ミルクチョコレート味のかき氷をまっ白なメレンゲで覆ったスイーツで、かき氷の中には彩り豊かなフルーツが隠れています。

目の前で火をつけて焼き氷になるのですが、炎の熱でメレンゲに焼き色がつき、甘さだけでなく香ばしさが加わるので、フルーツやかき氷と一緒に食べると濃厚な味わいに!氷の空間に火が灯る瞬間は幻想的で、非日常的な気分を盛り上げてくれます。

写真:今年のスペシャリテ「チョコレート焼き氷」

降り積もった雪がキラキラと輝く空間で、都会では体験できないトマムならではの「氷のアフタヌーンティー」。こんなバレンタインが過ごせたら一生の思い出になりそうですよね。見た目もかわいくインスタ映えしそうなので、女子旅で写真を撮りながら盛り上がっても楽しそうです。

北海道勇払郡占冠村中トマム 氷のティーパーティ 氷のコンサート

写真:3段の氷のティースタンドには5種類の小菓子が並ぶ

また、2020年2月17日(月)には、アイスヴィレッジ内の氷の教会で「氷のコンサート」を開催します。

木琴をイメージして氷で作られた「アイスザイロフォン」など、演奏される5種類の楽器はすべて氷。氷をナイフやノミで削って作られています。氷の楽器は温度変化に左右されやすい繊細なつくり。コンサートの時間に合わせて細かく削りながら音を微調整してやっと演奏できるのです。透き通った見た目の美しさもさることながら、そんな繊細な音色はこの極寒の地ならではのものなんですよ。

写真:木琴をイメージした「アイスザイロフォン」。氷の楽器の繊細な音色、美しい見た目の両方が楽しめる

壁も天井もすべて氷で包まれた神秘的な空間の「氷の教会」で、で、氷の楽器で奏でる演奏を鑑賞するなんて、これも氷点下30度に達することもあるトマムならではの体験ですよね。5回目となる今回は、唯一無二の氷のミュージシャンと言われるTerje Isungset(テリエ イースングセット)氏が演奏します。

写真:5種類の氷の楽器が奏でる音楽を氷に囲まれた神秘的な空間で楽しめる

アイスヴィレッジでは、このほかにも「氷のBar」や「アイスリンク」、「氷のクリスタルパーク」や「氷のSweets Shop」など、寒さを活かした幻想的な空間で様々なアクティビティが楽しめます。寒いけれど心はほっこり温まる、そんな特別な冬の時間を、星野リゾート トマムで過ごしてみませんか。
(まとめ・文:hotspring727 情報更新:2020年1月 hotspring727)

写真:雪の結晶がデザインされた氷のテーブルやイスが並ぶ「氷のクリスタルパーク」


<AD>



氷のアフタヌーンティー

https://www.snowtomamu.jp/winter/topics/1908/

開催期間:2020年2月1日(土)〜2020年2月29日(土)
*予約は2020年1月1日(水)からHPで受付開始、利用の7日前までに予約を。(今年についてはすでに予約がいっぱいとなっています)
*気温上昇など、気象条件により利用できない場合があります。
*仕入れ状況により提供内容が一部変更になる場合があります。

開催時間:18:00〜19:30
開催場所:アイスヴィレッジ内 氷の特別席(1日3組限定 1組は4名まで)
     北海道勇払郡占冠村中トマム GoogleMAP
参加費:大人3850円、子供2750円(税・サ込)


氷のコンサート

https://www.snowtomamu.jp/winter/topics/1909/
開催日:2020年2月17日(月)
開催時間:18:00〜、19:00〜(各20分)
開催場所:アイスヴィレッジ内 氷の教会
参加費:無料(日帰り利用の場合はアイスヴィレッジの入場料が必要)
定員:各回40名(先着順)

問合せ:
星野リゾート トマム
TEL:0167-58-1111

星野リゾート トマム ザ・タワーの写真や口コミを楽天トラベルでチェック・航空券付きもあり

星野リゾート トマム ザ・タワーの写真や口コミをじゃらんnetで見る

星野リゾート リゾナーレトマムの写真や口コミを楽天トラベルでチェック・航空券付きもあり

星野リゾート リゾナーレトマムの写真や口コミをチェックじゃらんnetで見る

北海道のふるさと納税品を楽天市場でチェック


 
この記事もおススメ!