温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【山形】巨大雪だるま「おおくら君26世」に「春が来る日」を当てて、肘折温泉郷宿泊券などをもらおう!

先日もお伝えしたように、大雪だるま「おおくら君」が冬の名物としてそびえたつ山形・肘折温泉。春の到来を楽しむ恒例の面白いクイズが今年も出題されます。

写真:昨年のおおくら君24世は圧巻の大きさ。今年も出来上がりが楽しみ!

※参考記事※
【山形】冬の終わりを告げる大雪だるま「おおくら君25世」今年の大きさは!?

毎年行われている恒例イベント「おおくら雪ものがたり」に向けて「建設」される、「おおくら君26世」。今年も3月1日から建設が始まり、3月18日完成予定となっています!

写真:毎年恒例のマフラー姿で登場(2018年のおおくら君24世)

25世はイノシシをモチーフにした雪だるまで気になる身長は、11.2m ・ウエスト96.7m・体重はおよそ2,644t。隣には雪の滑り台が作られており、子供達にも大人気だったそうです。おおくら君は積雪量によって毎年大きさが変わるので、今年はどれくらいの大きさになるのでしょうか?楽しみですね!

そして、作られた後は「天に召されるのを待つ」のです。

肘折温泉から出題されているクイズは

おおくら君26世に「春が来る」、つまり、おおくら君26世が「完全に溶けて水になる日」を予想しよう!

……というものです。

クイズの賞品は、春が来る日をズバリ当てた方1名に「ズバリ賞」として肘折温泉郷の宿泊券、その日に最も近い日を当てた方2名に「ニアピン賞」として宿泊補助
券が贈呈されるそうです。

なんともユニークなクイズですね。応募期間は3月21日から始まります。今年は、雪が少ないのでおおくら君26世はちょっと小さいかもです。

おおくら君と肘折温泉に春が来るのはまだまだ先になりそうですね。

肘折温泉の雪景色の全景。

応募方法は専用応募用紙、ハガキ、メールなどの方法がありますが、肘折温泉郷のHPからも簡単に応募が可能なようですよ。おおくら君26世に「春が来る日」を予想してみましょう!
(情報更新:2020年2月 すてぃーぶん)

こちらは肘折温泉名物の朝市。

<AD>



おおくら君に春が来る日を当てよう!

https://hijiori.jp/

期間:2020年3月21日~5月5日
おおくら君の居場所:肘折いでゆ館前
山形県最上郡大蔵村大南山451-2 GoogleMAP

問合せ:肘折いでゆ館
TEL:0233-34-6106
おおくら君25世のサイズ(大蔵村HPより)
http://www.vill.ohkura.yamagata.jp/news/4117/

肘折温泉のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

肘折温泉のホテル旅館一覧をじゃらんnetで見る

大蔵村がある尾花沢・新庄・村山エリアの人気温泉宿ランキングをチェック

山形県のふるさと納税品を楽天市場から検索する

ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる




 
この記事もおススメ!
人気記事