温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

岩手・雫石温泉郷「共通入浴券」700冊限定販売!20~30%もお得!国見温泉など個性的な湯を満喫

岩手県の雫石町・しずくいし観光協会では、2023年4月1日から2023年前期の「雫石温泉郷共通入浴券」の販売を開始しています。

5枚綴りで2,400円(税込)、町内の指定入浴施設14ヶ所で2023年9月30日(土)までの半年間利用することができます。

国見温泉 石塚旅館

写真:黄緑色のお湯が全国的に珍しい国見温泉

1枚あたり480円なので、施設によって20~30%もお得に入浴できてしまうこちらの入浴券、限定700冊の販売なので、旅行のご予定がある方は要チェックです!

1泊旅行だから5枚あっても……という方、ご心配なく。家族旅行やお友達との旅行なら一度で使い切れます!浮いたお金でソフトクリームやお蕎麦などの地元グルメをグレードアップして楽しむのもいいですし、ちょっとした記念のお土産を購入することもできますよね♪

利用可能な14施設の中には黄緑色のお湯が全国的に珍しい国見温泉など、個性的な温泉がいろいろ。

写真:魅力的な温泉にお得に入浴!

旅行サイトで上位にランクインしている人気宿も含まれていますので、宿泊では泊まれなかった高級旅館に立ち寄りで入ることができます。宿泊先とは異なる泉質の温泉で湯巡りを楽しんでみるのもおすすめです。

地元の観光協会や大人気観光スポットの小岩井農場でも手に入れることができますので、雫石の雄大な自然を堪能した後は、良質の温泉にゆっくり浸かり身も心も癒されてみてはいかがでしょうか。

鶯宿温泉の温泉街 夜景

写真:鶯宿温泉の温泉街

基本は入浴券1枚で1名の利用ですが、大人1名で2枚の入浴券が必要になる施設もありますので、各施設の営業時間、休業日などを予め確認して出かけましょう!

新緑と青空のコントラストが美しい観光にぴったりのシーズンがやってきました。ひとつぶの「しずく」から始まる旅、楽しんでくださいね♪

(まとめ・文:hotspring727 情報更新:hotspring727 2023年4月)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

<AD>


雫石温泉郷共通入浴券

http://shizukuishi-kanko.gr.jp/news/

販売場所:しずくいし観光協会、岩手県観光協会、盛岡観光コンベンション協会、盛岡地域地場産業振興センター、小岩井農場まきば園 入場窓口
利用期間:2023年4月1日〜9月30日
価格:2,400円(5枚綴り)


問合せ:
一般社団法人 しずくいし観光協会
TEL:019-692-5138

雫石温泉郷にある鶯宿温泉の温泉旅館・ホテルを楽天トラベルでチェック!

岩手県雫石の人気温泉旅館・ホテルランキングを楽天トラベルでチェック!

うにやホタテなど。岩手県のふるさと納税品を楽天市場でチェック!


 
この記事もおススメ!
人気記事