温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【岩手】20~30%もお得!個性的な湯が点在、雫石温泉郷共通入浴券2000冊限定販売!

岩手県の雫石町・しずくいし観光協会では、2017年4月3日(月)から、平成29年度の雫石温泉郷共通入浴券の販売を開始しています。

5枚綴りで2,100円(税込)、町内の指定入浴施設16ヶ所で2017年9月30日(土)までの半年間利用することができます。

雫石温泉郷共通入浴券

写真:雫石温泉郷共通入浴券。2017年9月30日まで利用できる

1枚あたり420円なので、施設によって20~30%もお得に入浴できてしまうこちらの入浴券、限定2,000冊の販売なので、旅行のご予定がある方は要チェックです!

1泊旅行だから5枚あっても……という方、ご心配なく。家族旅行やお友達との旅行なら一度で使い切れます!浮いたお金でソフトクリームやお蕎麦などの地元グルメをグレードアップして楽しむのもいいですし、ちょっとした記念のお土産を購入することもできますよね♪

利用可能な16施設の中には黄緑色のお湯が全国的に珍しい国見温泉など、個性的な温泉がいろいろ。

国見温泉 石塚旅館

【冬季休業OPEN】天然なのにバス〇リンにもまけない鮮やかな黄緑色の湯!半年限定で会える効能抜群の湯●国見温泉石塚旅館【岩手】

旅行サイトで上位にランクインしている人気宿も含まれていますので、宿泊では泊まれなかった高級旅館に立ち寄りで入ることができます。宿泊先とは異なる泉質の温泉で湯巡りを楽しんでみるのもおすすめです。

地元の観光協会や大人気観光スポットの小岩井農場でも手に入れることができますので、雫石の雄大な自然を堪能した後は、良質の温泉にゆっくり浸かり身も心も癒されてみてはいかがでしょうか。

鶯宿温泉の温泉街 夜景

写真:鶯宿温泉の温泉街

基本は入浴券1枚で1名の利用ですが、大人1名で2枚の入浴券が必要になる施設もありますので、各施設の営業時間、休業日などを予め確認して出かけましょう!

新緑と青空のコントラストが美しい観光にぴったりのシーズンがやってきました。ひとつぶの「しずく」から始まる旅、楽しんでくださいね♪
(まとめ・文:hotspring727)

雫石温泉郷共通入浴券

http://shizukuishi-kanko.gr.jp/news/article.php?p=12
販売場所:しずくいし観光協会、岩手県観光協会、盛岡観光コンベンション協会、盛岡地域地場産業振興センター、小岩井農場まきば園 入場窓口、鶯宿温泉観光協会
利用期間:平成29年4月3日(月)?9月30日(土)
価格:2,100円(5枚綴り)
利用できる温泉:下記PDFを参照
http://shizukuishi-kanko.gr.jp/imagem/files/1490665958_01.pdf

この記事もおススメ!