温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【岩手・秋田】十和田八幡平エリアで、紅葉も温泉もお得に楽しむ!モバイルでもアプリのダウンロード必要なし!紅葉と温泉キャンペーン開催中~11/4



現在、十和田八幡平エリアでは、秋田県と岩手県にまたがって「紅葉と温泉キャペーン」を開催中です。もう、タイトルを聞いただけで温泉好きにはワクワクしてきますね。

十和田八幡平エリアは、青森・秋田・岩手にまたがる「十和田八幡平国立公園」を中心とした地域で、十和田湖や奥入瀬渓流、駒ヶ岳や岩手山など自然豊かで風光明媚な景勝地がたくさんある地域です。

秋田県 岩手県 十和田八幡平国立公園 紅葉と温泉キャペーン

写真:青森、秋田の両県にまたがる神秘のカルデラ湖「十和田湖」

多種多様な火山が見られるため、「火山の博物館」という異名を持っているのをご存知でしたか?

火山が多いということは…温泉も多種多様に揃っているということです!




さて、この「紅葉と温泉キャンペーン」ではスタンプラリーを実施しています。岩手県に15ヶ所、秋田県に16ヶ所あるスタンプ設置施設の中から、岩手県内のスタンプ1ヶ所、秋田県内のスタンプ1ヶ所、両県どちらかで1ヶ所の計3つのスタンプを集めて応募することができます。
県をまたいでのスタンプラリーは珍しいですね。

こちらのスタンプラリーは紙版とモバイル版の2種類あります。モバイル版はスタンプ設置施設にあるQRコードを読み込むことでスタンプ獲得となります。

特別なアプリのダウンロードを必要としないのは、気軽に参加できて嬉しいですね。紙版とモバイル版では設置施設が異なるので、ご注意ください。

秋田県 岩手県 十和田八幡平国立公園 紅葉と温泉キャペーン

写真:紅葉の季節には、色彩豊かな渓谷美を楽しめる「湯瀬渓谷」

気になる賞品も、紙版とモバイル版で異なります。
紙版では2名に温泉宿ペア宿泊券が、78名に十和田八幡平エリアの特産品が当たります。
温泉宿は十和田八幡平エリア(鹿角管内)の宿ですよ。特産品はりんごや地酒、お米などがもらえます。実際に何がもらえるのかは、届いてからのお楽しみです。

モバイル版では1名に温泉ペア宿泊券、17名に十和田八幡平エリアの特産品が。さらに秋田県小坂町にある「小坂鉄道レールパーク」にある寝台列車に泊まれる施設「ブルートレインあけぼの」のA・B個室の宿泊券が各1名に当たります。

実際に運行していた寝台列車に宿泊できるなんて面白いですね。しかも揺れないし、音も気にならないなんて!実際に寝台列車を利用していた身にとっては揺れない、音が気にならないのは重要なポイントです(笑)

十和田八幡平にある温泉は、両県に8ヶ所ずつの合わせて16ヶ所もあります。秋田県内では湯治で有名な玉川温泉や乳頭温泉、岩手県内では鶯宿温泉やつなぎ温泉などもスタンプラリーの対象温泉となっています。

秋田県 岩手県 十和田八幡平国立公園 紅葉と温泉キャペーン

写真:美人の湯としても名高い「湯瀬温泉郷」。中には紅葉露天も

山を越える必要はありますが、八幡平アスピーラインや高速道路をうまく活用できれば湯巡りも可能です。スタンプもすぐに集まりますね。

秋田県の抱返り渓谷や岩手県の葛根田渓谷など温泉にほど近い場所に紅葉の名所もたくさんあります。温泉と紅葉の両方を楽しみたいなら、多くの紅葉スポットが見頃を迎える10月下旬がオススメです。

また、紅葉シーズンに合わせて各地でイベントも開催されています。11月11日(日)には秋田県鹿角市で「きりたんぽ発祥まつり」を開催予定です。本場のきりたんぽを味わえますよ。

温泉と見所が盛りだくさんの十和田八幡平エリア。紅葉の時期に合わせてお出かけしてみてはいかがでしょうか?

(まとめ・文:ゆきさね 更新:すてぃーぶん 記事確認2018年8月)

秋田県 岩手県 十和田八幡平国立公園 紅葉と温泉キャペーン

写真:十和田湖の南玄関口、秋田県鹿角市にある開湯800年のいで湯「大湯温泉郷」

<AD>



紅葉と温泉キャンペーン~湯らりロマン街道を往く~

http://www.ink.or.jp/~kankou18/2018_koyo_cam/index.html

開催期間:2018年9月15日(土)~11月4日(日)

開催場所:十和田八幡平エリア 

問合せ:
㈱かづの観光物産公社あんとらあ
TEL:0186-22-0555

十和田湖のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

八幡平の人気ホテル旅館を楽天トラベルでチェック!

ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる


 
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »