温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【岐阜】観光列車で冬の奥飛騨へ…高山本線の急行「ぬくもり飛騨路号」が2020年も!雪の車窓、特産品の車内販売や停車駅でのおもてなし

昨年、大好評だった急行「ぬくもり飛騨路号」が帰ってきます!岐阜県の高山本線を走るキハ85系で味わう冬ならではの魅力をひっさげての限定運行です!鉄道ファンには見逃せませんね。

写真:凜とした冬景色の中を進む・急行「ぬくもり飛騨路号」

景勝地での車内放送や、車内では地元特産品を販売するのも楽しみですね。一部を紹介しますと…。

・下呂駅でのおもてなし
途中で停車する下呂駅では、特産品の販売や地元の方々によるおもてなしを予定しています。

・車内でのおもてなし
景勝地の飛水峡では、車内放送や徐行運転のほか、乗務員によるおもてし、沿線自治体の観光PR、下呂市内の中学生による観光PR、じゃんけん大会が行われるそうです。

車内販売
・地酒

※参考記事※
【岐阜】飛騨高山で人気の酒蔵めぐりが「7蔵のん兵衛まつり」にリニューアル!市内7軒の造り酒屋をめぐる新たなイベントが誕生!1/26〜2/29

・軽食  
飛騨牛の入ったジューシーな喜八郎の飛騨牛まん。飛騨高山の本店では行列ができる人気の肉まんです。

写真:喜八郎の飛騨牛まん(※楽天市場・広告写真)

・高山駅でのおもてなし
終着の高山駅では、乗車記念に乗車券などを記念台紙にパウチしてくれます。旅の記念にぜひいただきたいですね。

また、車内では下呂のお土産でもあるなごみシートと飛騨路出身のコンビ「流れ星」、ぬくもり飛騨路号がコラボした限定の「流れ星なごみシート」が岐阜県よりいただけるそうですよ。

『麒麟が来る』の明智光秀ゆかりの地もめぐれるんです

12月1日から、岐阜県では「清流の国ぎふ」めぐる旅キャンペーンとして限定のお得な特別宿泊プランも販売しているので、宿泊して冬の岐阜旅を満喫するのもオススメですよ。

『麒麟が来る』の明智光秀ゆかりの地もめぐれるんです
https://www.jalan.net/jalan/doc/news/button/0795330101/

岐阜県では「清流の国ぎふ」めぐる旅キャンペーンとして限定のお得な特別宿泊プランも販売しているので、宿泊して冬の岐阜旅を満喫するのもオススメですよ。2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』の主人公明智光秀ゆかりの地をめぐることができるそうです。

「清流の国ぎふ」めぐる旅キャンペーン体験!武将たちの夢のあと
https://gifutabi.jp/

車内は全席指定で、乗車券のほか、急行券と指定席券等が必要となります。運行は下り(名古屋~高山間)のみで1月11日、1月18日、1月25日の3日間限定です。人気なので早めの予約購入がベター。

写真:なんだかほっこりする急行「ぬくもり飛騨路号」のヘッドマーク

高山本線の絶景と美味しい名物やお土産に地酒とおもてなし。人気の観光列車でいかがですか?
(まとめ・文:えこぴ 情報更新:2019年11月 Ai)

<AD>



急行ぬくもり飛騨路号

https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000040110.pdf(PDF)

運行日:【下り】2020年1月11日(土)・18日(土)・25日(土)
 
運行区間:JR名古屋駅~高山駅
JR名古屋駅 GoogleMAP
JR高山駅 GoogleMAP


時刻:名古屋8:56発→高山11:57着
途中停車駅:岐阜駅・美濃太田駅・飛騨金山駅・下呂駅

問合せ:JR東海
TEL:050-3772-3910

飛騨高山温泉のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

飛騨高山温泉のホテル旅館一覧をじゃらんnetで見る

飛騨高山の人気温泉宿ランキングをチェック

ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる



 
この記事もおススメ!