温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【福島】賞品には温泉宿泊券も。いつでも花の見頃!花の王国・ふくしまをめぐるスタンプラリー開催中〜9/23

福島県では9月23日(日)まで「花の王国ふくしまキビタンフラワースタンプラリー2018」を開催中です。参加冊子に掲載している花の名所は春から夏にかけて見頃を迎える200ヶ所以上!しかも抽選で当たる賞品も温泉宿泊券や地域の特産品など、とっても豪華なんですよ。




サクラだけじゃない!福島県は「花の王国」。いつでも見頃の花が楽しめる

福島県は「花の王国」を自負するほど花の名所が数多くあるんですよ。福島県って果物、米、日本酒などの美味しいものもたくさんありますが、花も有名なんですね!

福島県で「花」というと、会津若松市の鶴ヶ城公園の桜三春町の三春滝桜など「サクラ」が有名かと思いますが、全県に桜の名所が点在しています。

また、サクラ以外にも3月に見頃を迎えるフクジュソウから始まり、フジ、バラ、アジサイ、ヒマワリ、9月に見頃のソバまで!いつ行っても花の見頃を楽しむことができるんですよ。

現在開催中のフラワースタンプラリーは、今年で6回目となる人気のスタンプラリー。

道の駅や観光案内所、スタンプ設置場所においてあるパンフレットは、スタンプラリーの台紙としてだけ利用するには勿体無いほどの大ボリューム!なんと46ページもあります。色鮮やかに見頃情報を紹介してくれるパンフレットは見ているだけで、気分が盛り上がりますよ。どこに行こうか迷っちゃいますね。

SNS映えバッチリのスポット満載!茨城県や栃木県にもスタンプ設置場所あり

スタンプの設置場所は200ヶ所以上もあります。昨年よりも設置場所が増え、さらにパワーアップしているんだとか!いろんなスタンプラリーの情報を見てきましたが、これだけ設置場所の多いスタンプラリーは今まで見たことがありません!これだけあったらスタンプもすぐに集まりそうです。

オススメは4月上旬からが見頃の、福島市にある「花見山」。写真家の故・秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と讃えた花の名所です。ソメイヨシノだけではなく、ウメやモクレン、ヤエザクラなどたくさんの種類の花が薄桃色だけではく、濃桃色や鮮やかな黄色、赤など色とりどりに咲き乱れる様子は必見です。

また、夏に見頃になる喜多方市の「三ノ倉高原」。ゲレンデ一面に元気に咲き誇るヒマワリはみているだけで元気になれそう!会津盆地を一望できる「天空のひまわり畑」は、ここでしか見ることができませんよ。

また、スタンプ設置場所は福島県内だけではないんです。隣県である茨城県と栃木県にもスタンプ設置場所があります。
茨城県の「国営ひたち海浜公園」は、青い花「ネモフィラ」が一面に咲き誇る丘陵がSNS映えすることで、近年話題になっていますよね!

スタンプ設置場所は期間限定の場合もありますので、ご注意くださいね。


応募はスタンプ2個でOK!しかも春・夏で計2回のチャンスがあり

スタンプラリーの参加方法は、スタンプを2個以上集めるだけ。そのうち1個以上は福島県内のスタンプが必要となります。

また、ユニークなのは「春スタンプ」と「夏スタンプ」があること。5月31日までは「春スタンプ」が、それ以降は「夏スタンプ」がスポットに設置されています。6月10日までの応募には「春スタンプ」、それ以降の応募には「夏スタンプ」が必要となります。

つまりスタンプラリーが前半と後半に分かれていて、応募チャンスが2回あるということです!「春スタンプ」は6月10日以降は無効となってしまいますので、注意してくださいね。

賞品はとっても豪華です。1等は福島宿泊券6万円分!6万円もあったら一度は泊まってみたい憧れの宿泊施設に泊まることができそう。あぁ、妄想ばかりが膨らみます(笑)

3等では、福島県内の旅館ホテル宿泊券が20件も用意されています。土湯温泉飯坂温泉熱塩温泉など人気温泉の旅館の宿泊券もありますよ!

4等では、日本酒や人気観光スポット入場券、各地の特産品など目白押しです。

集めたスタンプの数によって対象賞品と当選確率が変わります。スタンプを10個以上集めると当選確率がググッとアップするらしいですよ。

全ての賞品は選ぶことはできませんが、どれが当たっても嬉しいですね!

春・夏で応募に必要なスタンプの数が異なるので、詳細はHPやパンフレットで確認してください。

いつ行っても美しい花が楽しめる福島県。スタンプラリーパンフレットを片手に、花の名所をたくさん巡って豪華賞品を狙っちゃいましょう!

(まとめ・文:ゆきさね)


<AD>

花の王国ふくしま キビタンフラワースタンプラリー2018

http://hana-fukushima.jp/
開催期間:2018年3月3日(土)〜2018年9月23日(日)

場所:
福島県全域・茨城県、栃木県の一部地域

問合せ:
キビタンフラワースタンプラリー運営事務局(株式会社山川印刷所内)
TEL:024-563-6902

この記事もおススメ!
人気記事
Translate »