温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【山形】天童温泉で待望の湯めぐりパスポート登場!利用頻度に合わせた3種類。スタンプラリー付きもあり!

★緊急★ おんせんニュース存続のため、クラウドファンディング(出資)にご協力をお願いいたします!
一口5000円~・記事にしてほしい温泉地の投票権付・10月30日迄

山形県・天童温泉で待望の湯めぐりパスポートが登場しました。観光客から常連客まで、利用頻度に合わせて選べる3種類があり、安すぎるという声が続出しています!どんな内容のパスポートなのでしょうか?

写真:天童温泉湯めぐりパスポートのチラシ




人気温泉地なのに、実はなかった「湯めぐりパスポート」

天童温泉は、将棋の駒の生産やさくらんぼ、ラフランスなどの果物が特産品の山形県天童市にあります。山形空港や県内の主要観光地にもアクセスが便利で、人気の温泉地なんですよ。

写真:湯めぐりパスポート対象施設・あづま荘

そんな天童温泉ですが、実は今まで「湯めぐりパス」などの、お得に日帰り温泉を楽しめるアイテムがなかったんです。それぞれの温泉施設も近接しているので、ちょっと意外でした。
そして、今回満を辞して登場したのが「天童温泉湯めぐりパスポート」なんです!しかも3種類一気に登場。これは期待も高まりますね。

写真:湯めぐりパスポート対象施設・ホテル王将

利用目的・頻度に合わせて選べる3種類のパスポートは、とってもお得!

3種類あるパスポートの1つ目は、オーソドックスな「天童温泉パスポート」。1冊500円で購入できます。こちらは、パスポートを6つの参画旅館に持参すると、割引料金で日帰り入浴を利用できる仕組みです。

例えば、将棋の竜王戦の開催でも有名な「ほほえみの宿 滝の湯」では、通常800円の日帰り入浴料がパスポートの提示で半額の400円!これはお得!利用しやすい日帰り入浴でも、湯めぐりでたくさんの温泉に入ろうと思うと、お財布がジワジワ痛いですからね…。

写真:湯めぐりパスポート対象施設・滝の湯

有効期限は購入日から1年間と長く、6施設でそれぞれ3回利用できます。年間10回くらい利用する人にオススメですよ。

また、このパスポートにはスタンプラリーの機能もついています。6ヶ所全ての旅館を3回ずつ利用し、スタンプを全て集めると、抽選で天童温泉の宿泊券などの豪華賞品が抽選でもらえちゃいます!
スタンプ全てを集めると、お得になる金額は6450円!それに加えて賞品まで当たったら、もう言うことなしですね!

写真:湯めぐりパスポート対象施設・栄屋ホテル

2つ目は、ちょっと豪華な「プレミアムパス」。こちらは30,000円。「えぇ〜高い!!」と感じるかもしれませんが、こちらは購入日から1年間、対象旅館の日帰り入浴が無料で入り放題になるんです。まさに「顔パス」で温泉を利用できるようになる豪華パスなんですよ!

こちらは年間100回以上利用する人にオススメです。湯治利用の方には本当に最適ですね。初期投資は少し痛いかもしれませんが、その後は極楽です。

こちらのプレミアムパスのみ、利用可能施設が5ヶ所となっているので、ご注意くださいね。
1年間・365日温泉に通ったら、1日あたり82円!これは、家でお風呂を沸かすよりもお安いのでは?…移住しちゃおうかな。

写真:湯めぐりパスポート対象施設・つるや

3つ目は、観光利用に便利な「湯めぐりチケット」。こちらは1,000円で対象の6施設のうち、2ヶ所の日帰り入浴を楽しむことができます。2ヶ所なら1日で気軽にめぐることができそうですね。どこに行こうか迷っちゃいます。こちらの有効期限は購入日から6ヶ月となっています。

3種類のパスは対象6施設で購入でき、すぐに利用することができます。一部除外日などもありますので、注意してくださいね。また、タオルなどは有料となります。

写真:湯めぐりパスポート対象施設・天童ホテル

天童温泉の日帰り入浴がお得に楽しめるパスポート。これから天童温泉への旅行や湯治などを計画している人は要チェックですね。

また、一緒に天童の旬を楽しむのもオススメですよ。天童といえばさくらんぼやラフランスなど四季を通して美味しい果物が有名です。さくらんぼ狩りと一緒に湯めぐりを楽しむなんて、贅沢なプランもちょっとお得に叶いそうですね。

※関連記事※【山形】さくらんぼてんこ盛り!最大7品種を食べ比べできるパフェ。期間限定の果樹園カフェがオープン!

魅力いっぱいの天童温泉を湯めぐりパスポートを使って、お得に満喫しちゃいましょう!

(まとめ・文:ゆきさね)


<AD>



天童温泉で湯めぐり

URLなし。パスポート対象の6施設のホームページなどで案内

※対象施設
栄屋ホテル
http://www.sakaeyahotel.co.jp/

あづま荘
https://www.azumaso.com/

天童ホテル
http://www.tendohotel.co.jp/

ホテル王将
http://www.ohshokaido.co.jp/hotelohsho/

ほほえみの空湯舟 つるや
http://www.tsuruya-h.co.jp/

ほほえみの宿 滝の湯
https://www.takinoyu.com/

利用期間:2018年3月26日(月)〜
有効期限:パスポート・プレミアムパス:購入日より1年間
     湯めぐりチケット:購入日より6ヶ月

場所:
山形県天童温泉 GoogleMAP ※天童温泉協同組合事務局

料金:パスポート:500円
   プレミアムパス:30,000円
   湯めぐりチケット:1,000円

問合せ:
株式会社DMC天童温泉
TEL:023-654-6699

天童温泉のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

天童温泉のホテル旅館一覧をじゃらんnetで見る

この記事もおススメ!
人気記事
Translate »