温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【大分】湯布院の高原で爽快な乗馬!露天付離れの宿・由布院 緑涌より乗馬体験付き宿泊プラン登場。非日常体験で究極の癒しを〜12/20

大分・由布院温泉にある、離れと源泉掛け流しの客室露天風呂が自慢の旅館「由布院 緑涌」では、「乗馬クラブクレイン湯布院」とコラボした極上の温泉ステイと乗馬体験をセットにしたオリジナルの宿泊&体験プランが登場しました。
温泉と馬とのふれあいによる究極の癒しを体感することができますよ。

写真:大分県では最大級の乗馬クラブ「乗馬クラブクレイン湯布院」

湯布院でオリジナル乗馬体験付き宿泊プランが登場!究極の癒しを体験しよう

大分・由布院温泉は、言わずと知れた大分県を代表する人気温泉。温泉街のどこからでも見える由布岳や金鱗湖は、由布院温泉のシンボルで自然に囲まれた風光明媚な温泉地として、近年では海外からの観光客も増えてきているんですよ。

写真:緑に囲まれた旅館「由布院 緑涌」。離れへの小道で風情を感じる。

そんな由布院温泉にある旅館「由布院 緑涌」で、この夏、新たに登場したプランが「湯布院での思い出作り、緑涌オリジナル乗馬体験付プラン」です。こちらは、由布院 緑涌での宿泊滞在と「乗馬クラブクレイン湯布院」での乗馬体験がセットになったプランです。

写真:夕食は旬の山海の幸や豊後牛などを味わえる会席仕立て

写真:京都で修行を積んだベテラン料理長渾身のおもてなし料理

2017年7月の九州北部豪雨の影響で、JR久大本線が一部区間で運転を停止していましたが、2018年7月14日から1年ぶりに前線復旧します。JR久大本線の復旧を記念して、湯布院でしかできない【温泉+乗馬】という非日常を体験できる贅沢なプラン内容を企画したそうです。

それにしても全線復旧までに1年も要したなんて、九州北部豪雨の被害の大きさが伺えます。地元の方も観光客の方も心待ちにしていた復旧。本当によかったですね。

写真:ランチは健康志向の幕の内弁当

プランは1泊と2泊のものがあります。どちらもチェックイン翌日に乗馬体験となります。乗馬体験はこのプランのためのオリジナルコースでランチ付きとなっています。

ランチは乗馬クラブで健康志向の幕の内弁当となっています。こちらもおいしそうです!

乗馬体験はたっぷり4時間。初心者でも安心のマンツーマン指導

乗馬体験ができるのは全国に33か所を展開する「乗馬クラブクレイン湯布院」。由布岳をはじめとする山々に囲まれた、まさに大自然という言葉がふさわしい高原にあります

乗馬クラブの会員も一度は訪れて乗馬したいと憧れるコースなんだとか。そんな素晴らしいコースで乗馬体験なんて、優雅ですね!日頃の疲れモヤモヤなんてすぐにどこかへ飛んでいってくれそうです。

写真:湯布院の大自然の中で心身ともにリフレッシュ

このプランのオリジナルコースでの乗馬体験は、約4時間とたっぷり時間が確保されています。ようやく慣れてきたら時間になってしまった!なんて心配がなさそうです。

乗馬が初めてという方も心配ご無用。クラブのスタッフがマンツーマンで指導してくれるので、すぐに馬と仲良くなって乗馬を楽しめますよ。

乗馬に必要な装具などは、全て貸し出ししてくれるので動きやすい服装であれば、手ぶらで乗馬楽しめます。旅館から乗馬クラブまでは少し距離がありますが、送迎もしてもらえるので、安心ですね。

客室には源泉掛け流しの露天風呂。「由布院 緑涌」で贅沢なひと時を

由布院 緑涌は、由布院の賑やかな温泉街から一歩奥へと入った場所、小高い丘の上にあり、とても静かな時間が流れています。

写真:離れ外観

敷地内に点在する10棟の離れは、全室露天風呂付き。もちろん源泉掛け流しという贅沢さです。別荘のようなプライベート空間になっています。

写真:客室は和の趣とぬくもりにあふれた心地よい空間

趣きと利便性を兼ね備えた造りのお部屋は、どのお部屋でも十分な広さがありリラックスできます。露天風呂の造りで選ぶか、お部屋の設えで選ぶか…予約の際に迷ってしまいそうです。1泊だけなんて勿体ない!ぜひ連泊して非日常のゆったりとした時間を味わいたい場所です。

写真:離れの庭にある客室露天風呂

憧れの的となっている乗馬コースでの乗馬体験と、温泉好き憧れの「離れ+客室露天風呂+源泉掛け流し」という贅沢な温泉旅館での宿泊。これを贅沢と言わずに何というのでしょうか。究極の癒し&贅沢なひと時となりそうですね。

プラン内容の詳細については旅館「由布院 緑涌」のHP、乗馬体験に際しての詳細に関しては「乗馬クラブクレイン湯布院」のHPを確認してください。

由布院温泉でしかできない、非日常体験で究極の癒しを満喫しましょう!
(まとめ・文:ゆきさね)

<AD>



湯布院での思い出作り、緑涌オリジナル乗馬体験付プラン

http://www.yufuin-ryokuyu.com/cms/news/jyobataiken

予約期間:2018年6月17日(日)〜12月6日(木)
宿泊期間:2018年7月1日(日)〜12月20日(木)
※水曜日~日曜日の宿泊限定
※小雨決行
料金:1泊2食+乗馬体験付プラン(緑涌オリジナルコース約4時間ランチ付):49,788円~/人(サービス料込、入湯税別)
   2泊4食+乗馬体験付プラン(緑涌オリジナルコース約4時間ランチ付):88,668円~/人(サービス料込、入湯税別)


場所:
由布院 緑涌(りょくゆう)
大分県由布市湯布院町川上1272-88 GoogleMAP
http://www.yufuin-ryokuyu.com/

乗馬クラブ クレイン湯布院
大分県由布市湯布院町塚原1240-25 GoogleMAP
https://www.uma-crane.com/map-yufuin-club/

問合せ:
藤田観光株式会社 由布院 緑涌 予約センター 
TEL:0465-20-0028

由布院 緑涌のクチコミや画像を楽天トラベルで見る

由布院 緑涌のクチコミや画像をじゃらんnetで見る


 
この記事もおススメ!
人気記事