温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【佐賀】唐津に海が見える温泉が湧いた!DHCがプロデュースする唐津シーサイドホテル…全室オーシャンビュー、呼子のイカも朝から堪能!

目の前に唐津湾を望み、名勝虹の松原に隣接する唐津シーサイドホテルに、今年、唐津シーサイド温泉がオープンしました!唐津湾を見渡す素晴らしい眺望の露天風呂をはじめ、新しく誕生した唐津シーサイド温泉についてご紹介します。

今年6月に施設内で沸く天然温泉がオープン

写真:唐津湾を望む露天風呂は開放感たっっぷり!

今回、誕生した温泉は、初めて施設内の地下1394mから湧き出た天然温泉。この掘削には1年半もかかり、岩盤が固く大変な作業だったそうですが、めでたく温泉が誕生しました。

お湯は透明のナトリウム-塩化物強塩泉。筋肉痛や神経痛、皮膚炎や切り傷に効果があり、保湿効果も高いため乾燥肌の人にもおすすめです。また、高張性温泉に分類されるため、温泉の効果を実感しやすいのだとか。

男湯・女湯ともに唐津湾を一望できる素晴らしい眺望の露天風呂があるほか、展望内湯、ドライサウナ・ミストサウナ(女湯のみ)も完備しています。開放感たっぷりの露天風呂で潮風に吹かれながら堪能してみたい温泉ですね!

 DHCならではの嬉しいサービスも

唐津シーサイドホテルは、化粧品や健康食品などのメーカーDHCがプロデュースしています。そのため、DHCならではのうれしいサービスも充実しているんです。

今回の温泉オープンを機に女湯のミストサウナがアロマミストサウナにリニューアルされました。これは九州でも数少ない施設だそうです。脱衣所やリラックスコーナーにはDHC海洋深層水のペットボトルがおいてあり、自由に飲むことができます。まろやかでクセがなく、とても飲みやすいお水で、ミネラルバランスにもこだわっており、細胞活性が高いというデータも。

温泉やサウナで汗を流した後に飲んで、体の中からキレイになれそうですね!

まさにシーサイドホテル!お部屋も全室オーシャンビュー

写真:客室は海外のリゾートホテルのよう(スーペリア和洋室)

そして温泉だけではなく全室がオーシャンビュー。唐津湾の絶景をお部屋からも楽しめます。

スタンダートの部屋でも47㎡と広めでゆったりしているので、お部屋で過ごす時間もリゾート気分を満喫できそう。部屋タイプも、洋室、和洋室、和室、最上階のジュニアスイートルーム、71㎡と広々としたスイートルームとバラエティに富んだ部屋の中から選べます。さらに各部屋についている浴室からも海が見える造りになっているのもうれしいですね。絶景をひとりじめする贅沢なバスタイムを過ごせます。

写真:客室ももちろんオーシャンビュー!(スーペリア和洋室)

 佐賀の名物、イカや佐賀牛などを使ったメニューを堪能

写真:佐賀名物のイカをたっぷり楽しめる会席料理

レストランでは地元の食材をたっぷり使ったメニューが充実!

佐賀といえば有名な呼子のイカはぜひ食べておきたいもの。朝食バイキングでは、イカそうめんやイカしゅうまいも用意されているのでご安心ください!

そして特製ダレに漬け込んだお刺身をご飯に乗せ、ゴマだれとだし汁をかけて完成する、「朝からつ茶漬け」が名物だそうです。朝から食べ過ぎてしまいそうなほど魅力的なメニューですね。

日本料理「松風」では佐賀のブランドでもある佐賀牛を使ったメニューや、「鮑の踊り焼き」、お刺身など、玄界灘の海の幸を余すところなく堪能できますよ。

 まとめ

素晴らしい眺望を望む立地にある唐津シーサイドホテル。日本三大松原虹の松原にも隣接しています。虹の弧のように連なる約100万本もの松が全長約4.5kmに渡って続く松林。

温泉と食事を堪能したら、ホテルからすぐの景勝地の散策もお忘れなく!
(まとめ・文:mashiro)

<AD>



唐津シーサイドホテル

https://www.seaside.karatsu.saga.jp/

場所:佐賀県唐津市東唐津4-182  GoogleMAP
問合せ:唐津シーサイドホテル
TEL:0955-75-3300

●温泉日帰り利用
立ち寄り湯:9:00~24:00
入浴料:
平日:大人1350円 小学生950円 幼児(4-6歳)650円
土日祝:大人1550円 小学生1050円 幼児(4-6歳)750円

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊2食付/唐津名物烏賊活造りと佐賀牛を堪能♪ 唐津うまか泊プラン
12,960~31,590円(サービス料込・消費税込・入湯税150円別)

宿泊者の温泉入浴時間
5:30~24:00

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00

唐津シーサイドホテルの写真やクチコミを楽天トラベルで見る

唐津シーサイドホテルの写真やクチコミをじゃらんnetで見る



 
この記事もおススメ!
人気記事