温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【福島】岳温泉でInstagram投稿キャンペーン開催中・安達太良山と岳温泉の「映える」スポットを世界に発信しよう!〜11/30

福島・岳温泉では、現在「#ふらっとよりみちあだたらINSTAGRAMキャンペーン」を2019年11月30日まで開催中です。安達太良山や岳温泉などの周辺エリアは、自然豊かで絶景スポットもたくさんあります。そんな「映える」スポットで撮影したイチオシ写真をInstagramに投稿するだけで、温泉ペア宿泊券やカヌー体験などの豪華賞品がもらえるチャンスですよ!

写真:岳温泉の「酸性泉」は、天然湧泉の中でも珍しい泉質。

安達太良山や岳温泉のオススメを世界に発信しよう!

写真:「燃ゆる秋」という言葉がふさわしい、安達太良山の紅葉。

岳温泉は、福島県二本松市にある温泉街。安達太良山麓にあり風光明媚、また泉質は全国にある天然湧泉の中でも珍しい酸性泉で、人気の温泉なんですよ。おんせんニュースでは、以前に「源泉見学ツアー」や「女将サロン」などをご紹介しています。

そんな楽しい&珍しいイベントを企画してくれる岳温泉で、現在開催されているのが「#ふらっとよりみちあだたらINSTAGRAMキャンペーン」です。Instagramを使ったキャンペーンは、最近目にする機会も増えてきましたが、岳温泉では今回が2回目の開催となります。

2019年は賛同する企業から協賛を得て、毎月賞品が変わる仕組みとなりました!
10月は、中丿沢温泉のペア宿泊券や二本松市・
ふくしま農家の夢ワイン
マイラベル作りの招待券ほか、11月は岳温泉のペア宿泊券、北塩原村
の桧原湖カヌー体験の招待券も登場します。

写真:2019年のキャンペーンチラシ。2年目を迎え、賞品規模が拡大♪

キャンペーンへの参加方法は、とても簡単です。

1)安達太良山や岳温泉など周辺エリアでのお気に入りのスポットを撮影
2)ハッシュタグ「#ふらっとよりみちあだたら」と「#ふくしまの今」を付けインスタグラムで写真を投稿!
3)岳温泉観光協会のInstagram公式アカウント「@dakeonsen_fukushima」をフォロー

これだけでエントリーが完了です。素敵な作品には各月3つのカテゴリーで当選者が発表され、賞品がもらえますよ。

「温泉賞」は、10月は中丿沢温泉、11月は岳温泉のペア宿泊券が当たります。宿泊先は既に決まっていますが、どの温泉宿でも最高の湯浴みが楽しめるのが中丿沢温泉、岳温泉の良いところです。

10月の「アクティビティ賞」は磐梯観光船の猪苗代湖遊覧船の招待券、11月の「アクティビティ賞」はアウトドアスポーツクラブ バックスの
桧原湖カヌー体験招待券

10月の「カルチャー賞」は、二本松市のふくしま農家の夢ワインマイラベル作り招待券。11月の「カルチャー賞」は福島市・四季の里 工芸館のこけしの絵付体験と、これまでにない多彩な賞品ラインナップとなっています。

こちらは、コンテスト方式によって当選が決まります。「え?写真の腕には自信がない…」と不安に思うかもしれません。

でも、ご安心を。コンテストの審査基準は「安達太良の魅力が伝わる」写真であること。
自分が思いっきり楽しんだ時の安達太良の写真なら、魅力がきっと伝わりますよ!

なお、応募期間に投稿された写真のみを対象としています。安達太良山周辺の景色や温泉、アクティビティなどさまざまな魅力を世界に発信しましょう。

投稿された写真の一部は、公式Webサイトや情報冊子などへ掲載されます。その際には、クレジットに名前も入れてくれる予定だとか。自分の写真が紙面デビューしちゃうかも?

「映える」スポットがたくさん!新たな魅力を発見しよう

風光明媚な安達太良山、岳温泉には「映える」絶景スポットがたくさんありますよ。
岳温泉の街中は、お散歩に最適なエリアです。岳温泉のシンボルとも言える「鏡ケ池」二本松ゆかりの芸術家による「十二支めぐり」など、おすすめのコースが、岳温泉観光協会のHPで紹介されています。写真を撮りながらゆっくりと温泉街を歩くのも楽しそうですね。

安達太良山には「湯川渓谷」や「僧悟台」「火山荒原」など高山植物や火山性の植物群などがみられるポイントもたくさんあります。本格的な登山やハイキングにも最適です。

写真:おいしいものもたくさんある、岳温泉・安達太良エリア。季節限定のメニューも!

もちろん自然や温泉の写真だけではなく、おいしいものの写真でもOK。二本松産の野菜やお米、お肉などの食材をふんだんに使った「安達太良カレー」は、バラティに富んだ新ご当地グルメです。ぜひ、食べてみたいですね。

今まで知らなかった安達太良山や岳温泉の魅力を発見できるかもしれません。
お出かけする前にInstagram「#ふらっとよりみちあだたら」で、皆さんのオススメをチェックしてみましょう。

(まとめ・文:ゆきさね 情報更新:2019年9月 前田ゆかり)

<AD>



#ふらっとよりみちあだたらINSTAGRAMキャンペーン

https://www.adatarayama-tozan.com/campaign_2019/

開催期間:開催中~2019年11月30日

開催場所名
福島県二本松市岳温泉 GoogleMAP※岳温泉観光協会

問合せ:一般社団法人岳温泉観光協会
TEL:0243-24-2310


岳温泉のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

岳温泉のホテル旅館一覧をじゃらんnetで見る

福島県二本松市のふるさと納税品を楽天市場でチェックしよう

ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる


 
この記事もおススメ!