温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【群馬】草津温泉で浴衣姿のフォトコンテスト!一般投票数上位から入選者が決まる・賞品は温泉宿泊券など~応募11/30、投票12/31迄

群馬県の草津温泉では、ただいま第5回「草津温泉ゆかたCollection」と題してWEB限定のフォトコンテストを開催中です。

応募条件は2019年に撮影された「人物のゆかた姿」を含む写真であること。アマチュア限定の企画なのでスマホで撮影した写真で気軽に応募できちゃいますよ。

写真:浴衣を身に着けて温泉ぶらり。旅情感に気分もアップ!

応募方法は、草津温泉でゆかた姿で写真を撮って、パソコンまたはスマホから応募するだけ。応募から2、3日後にフォトコンテストサイトに写真が掲載されます。

入選作品は、投票数ランキング上位30位までに入った作品から選出されますので、お友達にもお願いしていっぱい投票してもらいましょう。

プレゼントされる豪華賞品は、
金賞・草津温泉宿泊利用券2万円分 1名様
銀賞・入浴セット 3名様

(オリジナルジュートバッグ・オリジナルバスタオル&フェイスタオル・入浴券)
銅賞・ちょいな三湯めぐり手形 6名様
(大滝乃湯・御座之湯・西の河原露天風呂の三湯をめぐれます)

<応募・投票はこちらから>
https://www.smartcontest.jp/system/enjoykusatsu/pc/?contest_pk=14

でも、浴衣を着ていくのは大変だし、自分で着るのは自信ないかも…と思った方。
湯畑前にある御座之湯では、外出用の浴衣をレンタルできます!浴衣や帯の種類も豊富で、下駄や足袋などの小物のレンタルや着付けまでしてもらって、3時間で2,500円とかなりリーズナブルなお値段に設定されているのでオススメです。

写真:御座之湯では好みの浴衣を選べる!

写真:多彩な色と柄の浴衣がずらり!思わず目移りしちゃいそう

記念写真も撮ってもらえますし、御座之湯の入浴もついているので散策で疲れた身体を癒すのにぴったりです。受付は御座之湯の番台で、9:00~17:00まで、返却時間は20:00までとなっていますので、ライトアップされた湯畑の写真など、夜の写真も撮れますよ。

関連記事
【群馬】草津温泉のシンボル、湯畑周辺でキャンドルイベント「夢の灯り」を開催中。秋の夜の草津温泉さんぽを楽しもう。12/23までの指定日開催
※11月中は11月2日、11月3日、11月9日、11月23日に開催。

浴衣は入浴後の返却でも大丈夫なのもうれしいポイント。男性用の浴衣もありますので、カップルでのレンタルもできます。

写真:帯と浴衣の色合わせで個性を出せるのが魅力

<浴衣レンタルについてはこちら>
http://gozanoyu.com/yukata/

写真:着付けもしてくれるから、気軽に浴衣を楽しんで

色鮮やかなデザイン浴衣を着たら、気分が上がっていっぱい写真を撮りたくなりそう。
応募は2019年の11月30日(土)23:59まで、投票は2019年の12月31日(火)23:59までとなっていますので、まだまだ間に合います。風情ある草津の温泉街は、ゆかた姿がぴったり!フォトジェニックな写真が撮れるスポットがいっぱいです。

草津では11月上旬ごろまで紅葉を楽しめそうなので、紅葉と一緒に風情ある浴衣写真を撮影するのもいいですね。

もちろん宿泊先の浴衣でもエントリーできるので、草津温泉に宿泊したときなど、ご家族やお友達同士で撮った写真で気軽に応募してみてくださいね。
(まとめ・文:hotspring727 情報更新:2019年10月 Ai)

写真:御座之湯には男性用浴衣もあるので、浴衣デートにもぴったり

草津温泉ゆかたCollection

https://www.smartcontest.jp/system/enjoykusatsu/pc/?contest_pk=14
応募期間:2019年4月1日(月)~2019年11月30日(火)
投票期間:2019年4月1日(月)~2019年12月31日(土)

開催場所:草津温泉

※御座之湯
群馬県吾妻郡草津町草津421 GoogleMAP

参加料金:なし

問合せ:
草津温泉スキー場 WEBフォトコンテスト事務局
TEL:0279-88-8111

この記事もおススメ!