温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【静岡】いちごタワーパフェに珍しい夜のいちご狩りも!いちごの国伊豆の国キャンペーンが4月から開催!いちごづくしのスイーツも盛りだくさん



伊豆半島北部に位置する伊豆の国市では、スイーツ店やお土産店で、期間限定スイーツやいちご狩りなどのイベントを楽しめる「ようこそいちごの国伊豆の国キャンペーン」が4月から開催されます!

いちごの産地、伊豆の国市ならではのいちご尽くしなキャンペーンについて、ご紹介します。

写真:ハートモチーフがかわいいPOMODOROのピザ




30粒の伊豆の国いちごタワーパフェ。どうやって食べる?

いちごの産地である伊豆の国市内の各スイーツ店では、期間限定でさまざまないちごのメニューが登場!いちごを使ったメニューってこんなにいろいろあるの?!と驚くほど、バリエーションに富んだメニューがいっぱい!

いちごカタログ」に掲載されているお店をめぐる、スタプラリーも実施されますよ!

24の店舗をめぐるスタンプラリーでは、スタンプを4つ集めると静岡DC伊豆の国の温泉入浴剤やカタログ掲載のいちごのお菓子などが当たります。さらに、抽選で15名にはいちご商品詰め合わせをプレゼント!

写真:スタンプを4つ集めるとプレゼントがもらえるスタンプラリーも実施

それではスタンプラリー対象のお店の個性豊かなメニューをご紹介しましょう!

見た目のインパクト絶大なのが「伊豆の国いちごタワーパフェ」。

30粒ものいちごを使ったタワーの高さはなんと27cm!崩すのがもったいなくなりそうですね(残念ながら写真がありません)。

4、5月の期間限定で、さらに1日限定10食だそうです。価格は2700円。お腹いっぱい旬のいちごを楽しめそう。

伊豆の国いちごタワーパフェは伊豆の国市古奈のリストランテボッカデラベルタで出会えますよ!

伊豆の国市古奈のPOMODOROでは、少し変わったいちごのメニューが。

1日5食限定のストロベリードルチェピッツァ(1800円)です。熱々のナポリピッツァの上に、バニラアイスと生クリーム、いちごを乗せたもの。スイーツというより、食事として食べたくなりそうですね。

POMODOROは、石窯で焼くナポリピッツァが人気のイタリアンのお店なので、本格的なイタリアンといちごのコラボが楽しめますよ!

写真:ボリュームたっぷり!いちごのジョッキパフェ

カフェ&レストランぱぷりカフェでは、いちごのジョッキパフェ(800円)を楽しめます。お皿の上に乗せられたジョッキに溢れんばかりに入れられた、大胆ないちごパフェ!本物のジョッキサイズなので、ボリュームもたっぷりです。

他にもいちごを使ったドリンクやかき氷、ムースなど、趣向を凝らしたメニューがたくさんあってどれにしようか悩んでしまいますね。

詳細は「ようこそいちごの国伊豆の国」カタログを見ながらじっくり悩んでみてください!

新品種も楽しみないちご狩り。珍しい夜のいちご狩りでは電照いちごの再現

写真:自分の手で摘んだいちごの味もまた格別

伊豆の国市は、静岡県を代表するいちごの産地。いろいろな品種のいちごが育てられています。

メインは静岡イチゴを代表する「紅ほっぺ」。いちごの中心部まで赤くて、ほっぺが落ちるほどコクがあるいちごだそうですよ。

人気急上昇中の「きらぴ香」は現地でしか味わえない新品種。期待の次世代エースです。

そして長年愛されてきた静岡いちごのブランド「あきひめ」は、酸味が少なく上品な甘さのみずみずしいいちごです。

写真:その名のとおり中まで赤くてほっぺが落ちそうな美味しさの紅ほっぺ

いちごにはビタミンCが豊富に含まれていて、6〜8個食べれば、1日に必要なビタミンCが摂取できてしまうほどなんです。さらに免疫力を高めるので風邪の予防にもなったり、日焼けを防いだり、血圧を下げる効果まであるとか。

美味しいうえに美容健康効果まで期待できるとなると、ますますおいしく感じちゃいますよね!

もちろん、いちごの国キャンペーンでは、いちご狩りも体験することができます!

中でも珍しいのは「夜に楽しむいちご狩り」

電照いちごを再現し、幻想的な光の中でのいちご狩りを体験します。

電照いちごとは、人工的に夜間にもいちごに電球の光をあて、温風を送り込み育成する方法。現在は行われていませんが、見渡す限りのいちごハウスが輝き、冬の風物詩となっていました。とてもロマンチックな光景で、夜の思い出や雰囲気づくり、デートにぴったりなため、夜のいちご狩りで再現されることになったそうです。

写真:ロマンチックな光の中で夜のいちご狩り

夜のいちご狩りは4月13日、20日、27日のみの限定開催となります。3月末までに予約が必要なので、早めの予約をお勧めします!時間は19:00〜19:30、料金は2000円です。

さらに、4月8日、15日、22日には、朝摘みいちご狩りも。こちらは料金1200円となっています。(最少催行人数20名)

写真:フレッシュな朝摘みいちごも

いちごは30分食べ放題。持ち帰りは不可とのこと。

予約については、電話受付となりますので、下記の電話番号まで申し込みを。

いちごの名産地で、自分で摘み取ったジューシーないちごを味わえるチャンス!スイーツめぐりやいちご狩り、この季節ならではの楽しみをぜひ体験してみてくださいね。
(まとめ・文:mashiro)

伊豆の国いちごの国キャンペーン

https://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/kankou/itigonokuni.html

スタンプラリー開催期間 :2019年4月1日(月)~5月6日(月・祝)
開催場所:静岡県伊豆の国市 GoogleMAP

問合せ:伊豆の国市観光課
TEL:055-948-1480

【いちご狩りの予約】
・朝つみ
伊豆長岡いちご狩りセンター TEL:055-948-6160
・夜つみ
江間いちご狩りセンター TEL:055-948-1115
韮山いちご狩りセンター TEL:055-949-8215

ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる




 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »