温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【静岡】珍しい夜のいちご狩り・朝摘みいちご狩りも!いちごの国伊豆の国キャンペーン開催中!いちごづくしのスイーツも盛りだくさん

伊豆半島北部に位置する伊豆の国市では、スイーツ店やお土産店で、期間限定スイーツやいちご狩りなどのイベントを楽しめる「ようこそいちごの国伊豆の国キャンペーン」が開催中です。

いちごの産地、伊豆の国市ならではのいちご尽くしなキャンペーンについて、ご紹介します。

自転車でめぐろう!いちごスタンプラリーでスイーツめぐり

いちごの産地である伊豆の国市内の各スイーツ店では、さまざまないちごのメニューを楽しめます。いちごを使ったメニューってこんなにいろいろあるの?!と驚くほど、バリエーションに富んだメニューがいっぱいですよ!

さまざまないちごを使ったスイーツをめぐるスタプラリーも実施されますよ!

スタンプラリーでは、スタンプを4つ集めると静岡DC伊豆の国の温泉入浴剤やカタログ掲載のいちごのお菓子などが当たります。さらに、抽選で15名にはいちご商品詰め合わせをプレゼント!

レンタル自転車ショップにもスタンプが設置されているので、ぜひ自転車でいちごスイーツめぐりをしてみてくださいね。

写真:大人気のいちごスタンプラリー今年も実施中!

それではスタンプラリー対象のお店の個性豊かなメニューをご紹介しましょう!

写真:ぱすた屋REB「いちごのコンポートのせミニパフェ」

ぱすた屋REBでは、いちごを白ワインで煮込んでコンポートにした「いちごのコンポートのせミニパフェ」がおすすめメニュー。見た目にもかわいいパフェですね!価格は275円とリーズナブル。

写真:パプリカフェ「ふわっふわのいちごスフレパンケーキ」

パプリカフェでは、「ふわっふわのいちごスフレパンケーキ」が人気。スフレの上にはいちごと生クリームがたっぷり使われています。

写真:深瀬菓子店「苺ロング」

和菓子で知られる老舗店、深瀬菓子店では、「苺ロング」、「苺ショート」、「クッキー万十紅ほっぺ」とさまざまないちごのメニューが楽しめますよ。

その他にもいちごを使ったメニューがたくさん!スイーツめぐりしながらスタンプを集めてみてくださいね。

写真:バラエティに富んだいちごづくしのメニュー

新品種も楽しみないちご狩り。珍しい夜のいちご狩りでは電照いちごの再現!新鮮な朝摘みいちご狩りも

写真:自分の手で摘んだいちごの味もまた格別

伊豆の国市は、静岡県を代表するいちごの産地。いろいろな品種のいちごが育てられています。

メインは静岡イチゴを代表する「紅ほっぺ」。いちごの中心部まで赤くて、ほっぺが落ちるほどコクがあるいちごだそうですよ。

人気急上昇中の「きらぴ香」は現地でしか味わえない新品種。期待の次世代エースです。

そして長年愛されてきた静岡いちごのブランド「あきひめ」は、酸味が少なく上品な甘さのみずみずしいいちごです。

写真:その名のとおり中まで赤くてほっぺが落ちそうな美味しさの紅ほっぺ

いちごにはビタミンCが豊富に含まれていて、6〜8個食べれば、1日に必要なビタミンCが摂取できてしまうほどなんです。さらに免疫力を高めるので風邪の予防にもなったり、日焼けを防いだり、血圧を下げる効果まであるとか。

美味しいうえに美容健康効果まで期待できるとなると、ますますおいしく感じちゃいますよね!

もちろん、いちごの国キャンペーンでは、いちご狩りも体験することができます!

中でも珍しいのは「夜に楽しむいちご狩り」

電照いちごを再現し、幻想的な光の中でのいちご狩りを体験します。

電照いちごとは、人工的に夜間にもいちごに電球の光をあて、温風を送り込み育成する方法。現在は行われていませんが、見渡す限りのいちごハウスが輝き、冬の風物詩となっていました。とてもロマンチックな光景で、インスタ映えする夜の思い出にぴったりなため、夜のいちご狩りで再現されることになったそうです。

写真:ロマンチックな光の中で夜のいちご狩り

夜のいちご狩りは4月11日、18日、25日のみの限定開催となります。10日前までに予約が必要なので、早めの予約をお勧めします!時間は19:00〜19:30、料金は2000円です。

さらに、4月12日、14日、26日には、新鮮な朝摘みいちご狩りも。こちらは料金1600円となっています。(最少催行人数20名)

写真:フレッシュな朝摘みいちごも

いちごは30分食べ放題。持ち帰りは不可とのこと。

予約については、電話受付となりますので、下記の電話番号まで申し込みを。

いちごの名産地で、自分で摘み取ったジューシーないちごを味わえるチャンス!

スイーツめぐりやいちご狩り、その他にもいちご農家さん直伝のいちごジャム作り体験、4月26日には「いちごの国お誕生会」も開催予定です。

詳しくは下記のキャンペーン特設ページをご参照ください。

この季節ならではの楽しみをぜひ体験してみてくださいね。

(まとめ・文:mashiro 情報更新mashiro:2020年3月)

伊豆の国いちごの国キャンペーン

https://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/kankou/ichigonokuni.html

スタンプラリー開催期間 :2020年3月1日(日)~5月6日(水・祝)
開催場所:静岡県伊豆の国市 GoogleMAP

問合せ:静岡DC伊豆の国市実行委員会
TEL:055-948-1480

【いちご狩りの予約】
・朝摘・夜のいちご狩り
江間いちご狩りセンター TEL:055-948-1115


ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる




 
この記事もおススメ!