温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【長野】コワーキングスペース付の温泉施設がOPEN!「コトリの湯」で巣ごもりしたい!



長野県長野市松代に新しいスタイルの日帰り温泉施設がオープンしています。「和」の佇まいの露天風呂などで天然温泉を楽しめる「コトリの湯」。お風呂だけではなく、滞在することで心身共にリラックスして非日常を感じてもらうことをコンセプトとした新しい温泉施設です。

長野県長野市松代温泉 コトリの湯

写真:家族や友人と「コトリの湯」で一日ゆったり巣ごもりを




長野県長野市松代温泉 コトリの湯

写真:松代の豊かな自然を感じる露天風呂でのんびり

おすすめの露天風呂にスチームサウナなどで満喫!

コトリの湯では庭園露天風呂、展望風呂、内風呂の3種類のお風呂を楽しめます。庭園を眺めながらゆったりとくつろいだり、晴れた日には白馬連峰を一望できる素晴らしい眺望の露天風呂を楽しんだり。

低温でじっくり体を暖めるスチームサウナでデトックス。女性に嬉しい美容、ダイエットにも効果があるとされる、よもぎ蒸しサロンもあります。体に優しいよもぎのスチームを全身で吸収してデトックス、リフレッシュ効果も。

初回お試しで2000円、2回目以降2800円で回数券もあります。寒さで凝り固まった全身をじっくりほぐして、リラックスできそうですね。

長野県長野市松代温泉 コトリの湯

写真:善光寺平の風景が見渡せる「展望露天風呂」


超充実のリラックススペースにおしゃれな地元のグルメも楽しみ

もちろん温泉だけではありません。コトリの湯ではそのリラックススペースが驚くほど充実してしており、通常の温泉の休憩スペースのイメージを覆されるほどです!

休憩スペースだけでも、リラックスエリア、コミックエリア、コワーキングエリアなどに分れています。

コミックエリアではなんと10,000冊のコミックが!
しかもコミックは3ヶ月に一度、一部入れ替わるそうです。ハンモックに揺られながらコミックを堪能。懐かしい作品に久しぶりに出会えたら、つい読みふけってしまいそうです。

温泉ノスタルジックエリアでは、卓球など、昔ながらの温泉施設を思い出させるアクティビティをノスタルジック感たっぷりに楽しめます。久しぶりの卓球は白熱しそうですね。

そしてWi-Fi完備されたコワーキングエリアがあるのもイマドキの施設。温泉でリラックスしながら日常を離れた空間でのお仕事。何か新しいアイディアが浮かんでくるかも。

もう一つの楽しみは、地元松代の食材を使った料理を楽しめるレストランとカフェ。限定提供の地元の「はぜかけ米」ほか、おいしいお米を使った丼メニューや、信州を訪れたらやはり必ず食したいお蕎麦も打ちたてを味わえます!
旬の野菜を使った石窯ピザもおすすめですよ。

さらに「究極のソフトクリーム」と呼ばれる、安曇野産の牛乳を使用したソフトクリームも忘れずに!

長野県長野市松代温泉 コトリの湯

写真:おいしいお米と地元の味を楽しめる「松代コトリ定食」/イメージ

長野県長野市松代温泉 コトリの湯

写真:彩り豊かな野菜が盛りだくさんの石窯ピザ「農家さんのバーニャカウダ」/イメージ

長野県長野市松代温泉 コトリの湯

写真:女心をくすぐる、オシャレな焼きたてクレープ/イメージ

【まとめ】
温泉施設もここまで充実すると、丸一日遊べるテーマパークのようですね!天然温泉でお肌ツルツル、美味しい地元のごはんにスイーツ、趣向を凝らしたリラックススペース。

コトリの湯に巣篭もりして充実した週末を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

長野県長野市松代温泉 コトリの湯

写真:宝石箱のような善光寺平の夜景を眺め、日常の疲れを癒す

(まとめ・文:mashiro)


<AD>


コトリの湯

http://kotorinoyu.jp/
場所:長野市松代町東条2832  GoogleMAP

料金:大人フリータイム(中学生以上)平日950円
子供フリータイム(3歳以上~小学生)平日450円
※土日祝は各+50円、満3歳未満無料ほか各種プランあり

営業時間:10:00~22:00(最終入場時間 21:30)
休館日:毎月第2木曜日(木曜日が祝日の場合は翌平日)

問い合わせ:コトリの湯
TEL:026-213-5510

松代温泉付近のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

松代温泉にあるホテル旅館一覧をじゃらんnetで見る

この記事もおススメ!
人気記事
Translate »