温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【群馬】群馬で初の日本オーベルジュ協会加盟、オーベルジュ・ルミエアがOPEN!フランス人シェフの料理とゴルフの宿…珍しいライブラリースイートとは?

オーベルジュとは、フランスが発祥であり、郊外や地方にある宿泊施設を備えたレストランのことを指します。2018年12月にオープンした「オーベルジュ・ルミエア」は群馬県初の「日本オーベルジュ協会加盟」のオーベルジュです。

写真: 山々に囲まれた豊かな自然を背景にしたすばらしい環境のオーベルジュ・ルミエア

オーベルジュに宿泊するなら、日頃の喧騒を忘れてゆっくりと過ごしたいですね。

特に「オーベルジュ・ルミエア」は、144万㎡を超える敷地に18ホールがゆったりと配置されているゴルフ場「レーサムゴルフ」が併設していますから、ゴルフ好きにはとても便利。仲間とゴルフを楽しんだり、レーサムゴルフアカデミー公認のインストラクターによるゴルフレッスンもあるので、初心者も楽しめます。

写真:オーベルジュに併設された、手入れが行き届いたレーサムゴルフ場

気になるお部屋ですが、全44室中、4つのコンセプトスイート、和室、スタンダードルームなどニーズに合わせて選べ、好みの空間でホッとリラックスできます。

面白いのは、とても珍しい「ライブラリースイート」があること! 名前通り、ライブラリー付きのスイートルームです。

この部屋には群馬の情報、フレンチ、ゴルフ、芸術などの本を中心に壁一面にディスプレイ。ダブルベッドのツインルームなので寝転んでゆったりと読書をしたり、オットマン付きのラグジュアリーチェアーもあり、思う存分読書を満喫できます

写真:窓からの景色も楽しめる客室

写真:とても珍しい! 読書好きな方におすすめのライブラリースイート

天然温泉とフィンランドサウナ、トリートメントルームも完備!

お風呂は、群馬の名湯のひとつ秋間温泉の源泉を利用した天然温泉。ph8.06と美肌効果もあり、微細な気泡が血行を良くして疲労回復の効能も期待できます。

写真:自然に囲まれ、身も心もゆったりできる露天風呂

2008年に開催した日本プロ選手権大会で谷原プロが達成したアルバトロスを記念して「あるばとろ湯」と名付けらたそう。自慢の露天風呂では四季折々の花々や風を感じながら、開放的でリラックスした時間が過ごせます。また、本格的なフィンランドサウナと水風呂との併用でさらにリフレッシュ!

写真:木の香りが気持ちのよい本格的なフィンランドサウナ

さらに、女性には嬉しい設備が、こちら!
クラブハウス2Fの本格的スパ施設「スパグリーン」では、全室個室のトリートメントルームを完備。落ち着きのある洗練された空間と研ぎ澄まされたトリートメント技術で上質な時間を過ごせます。

ゴルフ後のケアはもちろん、日常の疲れを癒したり、自分へのご褒美として利用してはいかが? 天然素材のエッセンシャルオイルを用いたトリートメントはその芳香効果と血行促進に効果があり、輝くようなお肌を作り上げてくれます。
スパグリーンの詳細メニューはこちらをご覧ください↓
https://raysum-gsr.com/spa_green/トリートメントメニュー/

すばらしい景観の中でいただく本格高級フレンチに舌鼓!

エグゼクティブシェフのセルジュ・トルクメ氏は、世界の料理を取得し、純粋なフレンチをより深く追求したクラシカル・モダンスタイル・フレンチが得意
常に新しい食材や考えを取り入れる柔軟で独創性の高いコースメニューは芸術性と味ともに評価が高く、多くのファンを虜にしています。

時間を気にせずに、美味しいワインとともに、地元産素材を中心に、旬の食材をふんだんに使用したディナーが楽しめますよ。

写真:コース料理の一例

写真:コース料理の一例

メニューの詳細はこちらをご覧ください↓
https://lumiea.com/menu/

(まとめ・文:吉川)

<AD>



オーベルジュ・ルミエア

https://lumiea.com/

所在地:群馬県安中市安中5853 GoogleMAP
TEL.027-382-5151

●アクセス
東京・新潟方面からの場合、カーナビでは高崎インターチェンジの利用を案内されることがありますが、 高崎ICからの一般道は市街地を通るため、特に平日朝は大変混雑が予想され、1つ先の前橋ICを降りた道の方が2車線道路が多くて比較的スムーズに進むので、特に平日は前橋ICの利用がおススメです。
https://raysum-gsr.com/access/

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊2食付き 1室2名の1名あたり ¥23,000(税サ込・消費税込・入湯税別)
シングルユースの場合は、2,500円プラスになります。

温泉入浴時間:
月曜~金曜日9:30~24:00 土曜日9:00~24:00 日曜日 8:00~24:00

泉質:ナトリウム塩化物温泉

標準チェックイン/アウト
15:00~翌12:00

オーベルジュ・ルミエアの写真や宿泊プランを楽天トラベルで見る

オーベルジュ・ルミエアの宿泊プランをじゃらんnetで見る

オーベルジュルミエアでも使えるゴルフ&宿泊利用券も!群馬県安中市のふるさと納税品を楽天市場で見てみよう



 
この記事もおススメ!