温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【山梨】富士山を一望する宿 富士山温泉ホテル鐘山苑に、露天風呂付きの客室 燦里(さんり)がグランドオープン!

都心からも近いリゾート、富士五湖エリアにある富士山温泉 ホテル鐘山苑に、令和元年5月1日、新客室燦里(さんり)がオープンしました。

富士山を望む露天風呂を備えた客室で過ごす優雅なひとときについて、紹介しましょう。

客室の温泉からもリビングからも富士山を望む

写真:令和になってオープンしたばかりの客室、燦里

燦里は、ホテル鐘山苑の細流亭(せせらぎてい)6階~9階にオープンした全室20室の新客室です。

全ての客室には露天風呂がついており、目の前に広がる富士山の絶景を温泉に浸かりながら独り占めできる贅沢を味わえます

写真:全室に富士山が見える露天風呂が付いている

富士山温泉のお湯は全国有数の高アルカリ泉。体のバランスを整え、自然の状態に戻してくれる効能があると言われています。晴れた日に富士山を眺めながら、富士山麓に湧く天然温泉の露天風呂、気持ちよくてつい長湯してしまいそうですね!

さらに客室の大きな窓からも富士山を見晴らす絶景が!窓際には大きなデイベッドが置かれていて、のんびりくつろぐこともできます

客室の広さは42㎡。デイベッドの置かれたリビングとベッドルームの広々とした間取りになっています。

部屋にはコーヒーマシーンが設置され、燦里だけのこだわりのオリジナルアメニティも用意されています。室内着は、浴衣、作務衣、パジャマ、バスローブの中から自由に選べるのもうれしいですね。

移動のときに使う専用カゴまであって、女性に喜ばれそうなスペシャル感たっぷり!

客室にはブルーレイプレイヤーもあるので、好きな映画ソフトを持ち込んで部屋でまったり過ごすのも贅沢かもしれませんね。

写真:窓際に置かれたデイベッドで富士山を眺めながらのんびり

オープンダイニングやガーデンテラスでの食事も満喫

写真:夕食では富士山麓の食材を使った料理を楽しめる

夕食は「燦々ダイニング咲くや」で富士山麓で採れた旬菜を使った日本料理を楽しめます。旬菜のガレットが添えられた甲州ワインビーフフィレ肉のポワレなど、旬の地元食材を生かした和洋折衷なメニューを楽しめますよ。

富士山麓の恵みを食事でも堪能できますね。一品一品に工夫が凝らされたメニューは、見た目にも美しく、大満足との声も多数あり好評のようです。

朝食は同じくダイニング咲くやでの和朝食膳か、ガーデンテラスでの和洋折衷バイキングから選べます。種類豊富なバイキングはどのメニューもおいしいと評判ですよ。

写真:ダイニング咲くやの創作料理は味・ボリュームともに大満足と好評!

ゆっくり過ごせる専用ラウンジも好評

写真:燦里宿泊者だけが利用できるクラブラウンジ

さらに専用のクラブラウンジまで用意されているんです。

細流亭1Fにあるクラブラウンジでは、庭園を眺めながらゆっくり過ごすことができます。利用時間は7:00〜24:00。

ラウンジには、地元の素材を使ったドリンクやスイーツなども用意されています。18:00までは山梨産のワイン、スパークリングワインも。ラウンジはクチコミでも好評で、とてもゆっくり過ごせる、滞在中何度か利用したなどの声も。

チェックイン後にちょっと一息つきたい時など、旅の疲れも癒せそうですね。

6月16日からは、庭園で「2019庭園ホタルまつり」も開催されています(7月10日まで)。日本庭園を流れる桂川沿いでホタルを群舞を楽しめますよ。

令和元年にオープンしたばかりの燦里に宿泊して、初夏に癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

写真:露天風呂富士山からも富士山の絶景を楽しめる

(まとめ・文:mashiro)

<AD>



富士山温泉ホテル鐘山苑 燦里(さんり)

http://www.kaneyamaen.com/room/sanri/

所在地:山梨県富士吉田市上吉田6283 GoogleMAP
TEL:0555-22-3168

●宿泊について
宿泊料金例)
【令和オープン】富士山眺望の露天風呂付客室「燦里」(さんり)で過ごす☆優雅な寛ぎプラン
平日2名利用時・1名あたり
39960円~(税込・サービス料込・入湯税150円別)

露天風呂富士山
(男女入替制)
奇数月 夕方:男性 朝:女性    
偶数月 夕方:女性 朝:男性
夕方 午後2:30~午後6:30
朝 午前5:10~9:30

大浴場赤富士
午前5:00~午前9:30
午前11:00~深夜2:00(毎週金曜日は午後3:00~深夜2:00)

元湯大浴場
午前6:00~11:00/午後1:00~深夜0:00
(毎週火曜日は午後3:00~深夜0:00)
(毎週金曜日は午前11:00~深夜0:00)



燦里チェックイン/アウト
14:00 /11:00

富士山温泉ホテル鐘山苑 燦里(さんり)の写真や口コミを楽天トラベルで見る

富士山温泉ホテル鐘山苑 燦里(さんり)の写真や口コミをじゃらんnetで見る

山梨県富士吉田市のふるさと納税品を楽天市場でチェック!



 
この記事もおススメ!